TOPはな ≫ いつもの広場で

いつもの広場で

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夕方散歩は、朝からなにも食べていないはななのに、いつもの広場へどうしても行くと、何度「帰ろう!」と言ってもその都度、ダッシュして引っ張られました。

行く予定のないはじめの頃はのんびりとお散歩。


DSC_1840_201406222233497ca.jpg



page_20140622223354b31.jpg



途中の公園に寄って、このまま帰ればいいかと思って、走り回っても許したのに・・・
2page_201406222233478a0.jpg



DSCF4325.jpg
石垣に少し登ってご機嫌(^ω^)


このあと、左に曲がればお家に帰れるのに、強引に右に・・・

でも途中でヨタヨタ歩き。
DSCF4327.jpg



それでも行きたいのですね~
朝から、なにも食べてないのに


そして、無事にたどり着き、そこで大きなゴールデンちゃんに会いました。

はなは、少しずつ近寄って行きます。

DSCF4333.jpg



DSCF4330.jpg

おとなしいワンちゃんではなが近づいてもじっとしていてくれました。
3歳の男の子です。

「柴なのにおとなしいですね~」って言われて、そんなに柴って気性の荒いイメージがあるのかな?なんて思いました。

しばらくつかず離れずの位置で飼い主さんとお話をし、別れたあとは、少しお店を見て歩き(お金は持ってきてないので見るだけ)はなの様子を観察しましたが、落ち着いていました。

DSCF4335.jpg


だいぶ人ごみも慣れてきたようです。

ワンコもちっちゃいワンちゃんには吠えられましたが、吠えもせず、通り過ぎますし、大人になったなと感心しました。

がんばって1時間半のお散歩、頑張りました。

お休みの日だけのサービスですからね








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 10ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
こんばんは

今の時期、1時間半は人間も大変^^;;
でも、好きなコースなら歩くんですよね。
散歩終了と同時にぐったりの私です。

はなちゃん、偉いねぇ!
人混みが平気になってきたんだね。
ちゃんと挨拶も出来るし・・・うちのHANAより大人だよ^^*
2014年06月23日(Mon) 21:47
編集
ロング散歩お疲れ様でした。
はなちゃん、大人になってますね~
さくらは、まだまだお子ちゃまです。
ガウガウ言うし、スルーして通りすぎるなんて出来ませんからね。
2014年06月23日(Mon) 22:11
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

昨日は涼しかったけど、さすがに1時間半も歩くと汗だくでした。
でも、たまには好きなところに行かせてあげようと、頑張りました(^.^)

はな、頑張ったでしょ!
あんなに人ごみがダメだったのに、平気になりました!
大きなワンコにも落ち着いて近づいて行けるし。
やっぱり慣れなんでしょうね。
次は、川に入ることですね(^_^;)

2014年06月23日(Mon) 22:35
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなもだいぶ落ち着いてきました。
1年前までは嫌がってたのですが、今では人ごみも平気になりましたから。

さくらちゃん、そんなにガウガウいうイメージはないのですけどね。
いろんなところにみんなでお出かけしてるから、大丈夫なんじゃないですか?

2014年06月23日(Mon) 22:37
編集
道端に咲く花も紅紫色の紫陽花もきれいですね。
愛にも白いゴールデンレトリーバーのお友達がいるのですよ♪
なんでもアメリカ系とイギリス系があるらしく、愛のお友達はイギリス系の白い男の子のゴールデンです。

 柴は洋犬と暮らす方は怖いイメージがあるらしく、「とんがり耳軍団」と恐れられてますよ(笑)。

 はなちゃんは穏やかですけど、愛はきついのですよ(笑)。
2014年06月23日(Mon) 22:46
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

最初は、遠いところに行くつもりじゃなかったので、お花がきれいだなぁとか写真を撮っていたのですが、まさか、いつもの広場へ連れて行かれるとは・・・

ゴールデンちゃんに一度、「ワン!」って吠えられたのですが、吠え返すこともなかったので、おとなしいですねって言われました。

愛ちゃんは吠えますか?
確かにゴールデンとかラブ」を飼ってらっしゃる人からみたら、柴って気象が荒いように思われているのでしょうね。


2014年06月23日(Mon) 22:54
編集
はなちゃんは吠えられてもやり過ごせるってエライね~
柴吉さんはスクールで頑張ってますが
まぁ・・・ あんなもんです (^_^;)

ワンコが周りにいる時といない時で
態度に雲泥の差があるので
大人しい子ねぇと言われることもあれば
あら・・・ のときもあります (≧∇≦)

つくづく思うんですよ。
志村動物園に出てくる動物と話ができるハイジさんに
どおして他のワンコがダメなのか柴吉さんに聞いてもらいたい!と。

2014年06月23日(Mon) 23:05
編集
はなママさんとの散歩が楽しいのでしょうね。
はなちゃん、散歩しているとき、とってもいい顔してますね。
少し前とは違って、どんどん積極的にわんこと挨拶したり、
にぎやかな場所も楽しんでいますね。
いい感じですね。
これから、もっともっとはなちゃんとの散歩の時間が
ながくなりそうですね♪
2014年06月24日(Tue) 08:57
編集
はなちゃんこんなに大きな
ワンちゃんにあっても大丈夫だったんですね~
人が多くても
大丈夫
楽しそうなお顔に見えますよ~
お利口はなちゃんなんだよね~
2014年06月24日(Tue) 18:03
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

はなは、小さい時から吠えない子で、家にいて廊下で寝ていると、居るのか居ないのかわからないくらいです。

柴吉さんは、向かって行く方ですか?
知ってる人にはおとなしくて、向かって来るワンコとは戦うのですね?(笑)
存在感があっていいですよ!

うちも少し前までワンコを見ると逃げていたのですが、慣れてきたのでしょうね。
はなの好きな広場に行くと、ワンコがいっぱい居るのでね。
ワンコ社会の勉強の様なものです(^_^;)
2014年06月24日(Tue) 23:28
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

自分のわがままが通るから私との散歩は楽しみのようです。
少し前までは大きなワンコは怖くて逃げ腰だったのですが、それもましになりました(^.^)
それはそれで、面白くなって、また、遠い広場に連れて行かれるかと思うと、ちょっと疲れますけどね(^_^;)
まぁ、週に一度ですからね。
それくらいはサービスしないとね(*´∀`*)

2014年06月24日(Tue) 23:33
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

逃げるかなと思ったのですが、相手のワンちゃんも大人しかったので助かりました(^.^)
飼い主さんも、その子が落ち着いているのが珍しいって。
柴が来ると、落ち着かなくなるらしいです。
前に吠えられたのかな?
はなも少しは成長しているようです(^_^;)
2014年06月24日(Tue) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: