TOPはな ≫ 雨降りのお散歩

雨降りのお散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、お昼まではくもりでした。
朝一番のお散歩でウンPをしなかったので、再度11時頃に行ったのですが、また、すぐに帰ろうとして、チッコだけで終わり・・・


そんなに歩いていないのに、帰ってきたらゴロンと伸びてます。

DSCF4376.jpg



DSCF4377.jpg
しっかり目は開いてます。寝たふりして無視しようとしてるのです。



お昼からはポツポツと雨・・・

少しマシになった時に出かけました。

雨の日はアミアミの上が濡れるのがましなので、いつもにもましてアミアミの上だけ。
DSCF4379.jpg



このままずっと行くと、当然ご近所の1ブロックを1周して終わり。

必死で引っ張って、なんとか今のうちにお仕事をしてもらおうと思ったのですが、すごい抵抗!

なにもせずに帰りました。

鼻の頭だけ濡れてます。
DSCF4381.jpg



あとはのんびり外を眺めてゆったりと過ごしました。
DSCF4383.jpg



今はもう土砂降りで、つぎに止むと思われる12時頃に行くしかないですね。

したくないのかな?ごはん食べてないから出ないのかな?

はなのウンPに1日振り回された日曜日でした。

九州では大雨のようですね。

天草は避難勧告が出てるみたいで・・・

九州のみなさん、気をつけてくださいね。

関西も明日からしばらくは雨の予報です。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月06日(Sun) 21:28
編集
はなちゃん、雨の日はほんとお散歩嫌いですね~
アミアミの上を歩いてくれるのは、脚が濡れなくて良いんでしょうね。
家の周り1週はさすがに短いですよね。
いっそ、何周もしてしまうとか(笑)
2014年07月06日(Sun) 21:53
編集
うちはしばらくずーっと1日1回のお仕事なので、その一回をしないとすごく気にしてました。。。
けど、最近は 「しないもんは出ないんでしょ」と思うように。。。
歩子の方も「そうそう催促されたって出ないもんわ出ないよ!」って言ってるような気がして(笑

アミアミを好んで歩くとは、本当にはなちゃん凄いです!
2014年07月07日(Mon) 13:37
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

雨がひどかったですね!
ほんとに雨の日はウンチに悩まされます(>_<)
さっさとすれば自分もすぐに帰れるのにね。
雨なのに結局、何回も行かないといけなくなるのですよね(^_^;)

2014年07月07日(Mon) 21:28
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ほんとに雨が嫌いです。
足が濡れるのが嫌みたいです。
だから普通の道を歩いていると水たまりなんかがあるので、アミアミの上を歩きます。

前に同じところ、2周したことあります(^_^;)

2014年07月07日(Mon) 21:30
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

1日1回ならいいですね。
うちは2回のときもあるし0回のときもあるし、決まってないから困るのです。
朝からしないときは夕方、夜と出るまでお散歩に行くのですが、それでもダメなときは諦めます。
翌日の朝にはするだろうと・・・

足が濡れるのが嫌なので、アミアミの上しか歩かないですね。
アミアミのところまではダッシュです!
これだけはさすがに考えているのだなと感心します(笑)

2014年07月07日(Mon) 21:34
編集
ウチも梅雨の時期は頭の痛い季節。
オシッコはなんとかおウチで出来るようにしたけど
うんPだけはどーしても譲れないらしく外派。
なので雨でお散歩拒否ると大丈夫かなぁ~と
すんごく心配になります。

でも最近は「行きたくないもんはしゃーない」と気にし過ぎないようにしてます。

我慢も限界になると・・・

率先して行きますから (^_^;)
2014年07月07日(Mon) 23:16
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

チッコがお家の中でできるようになるなんて、柴吉さん賢い!
うちは両方とも外派。
そして雨が降っているとお散歩に出てもしない!
夕方までできないよ!って言っても、嫌なものは嫌!って態度。
まぁ、いいか。
もつだろうと諦めてます(^_^;)

2014年07月08日(Tue) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: