TOPはな ≫ スリッパ大好き

スリッパ大好き

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今朝は暑くて、8時頃でもう28度。カンカン照りだし、日傘を持っていこうか考えたのですが、東京は雨が多いので甘かさを持って出かけました。

東京着くと、涼しい~!

駅で待っていると少し肌寒いくらい。そして、やっぱり雨・・・

24度くらいしかなくて、すごしやすかったのですが、大阪に帰ってとたんに暑かったです。


はなも暑かったようで、玄関のひえひえボードの上から動かず、部屋のエアコンをつけたら、やっとここまでヨタヨタと・・・
DSC_1937_201407092146385f6.jpg



DSC_1938_20140709214640205.jpg


さっさとリビングに入ってくれればドアが締められるのに、ここにいるからなかなか冷えない



朝からなにも食べてないので、やっとこさドッグフードを少し食べさせて食後の休憩をしていると、スリッパ好きの柴犬さんがやってきます。


DSC_1913.jpg


スリッパを履いているので、顔は突っ込めないのでペロペロだけ。


DSC_1915.jpg

なんとか私の足を舐めようとしてます。


そして最後には顎のせで落ち着く。。。
DSC_1914.jpg

動けないーー!!

すこしして、足をそっと外しました。はなは、そのまま寝ています



今夜から九州地方は台風の影響が大きいようですね。

いつも行く天草は避難勧告が出ているようです。
明日は天草の会社はお休みのようです。


九州のお住まいの方は、外に出ずに過ぎ去るのを待って、気をつけてくださいね。

関西は明日の夜から明後日の朝にかけて一番影響があるようです。
とりあえず、懐中電灯と食料は確保しておかないとね。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
東京は涼しかったんですね~
大阪の湿気は殺人的ですよね。
入口で待機するはなちゃん、何で入らないんでしょうね~
昼間暑かったから、ささやかな抵抗かな(笑)
スリッパの上で寝られちゃうとつらいですね~
動けませんもんね。
さくらは舐めるなんて優しいことしません。
ガウガウバトル挑んで来ますからf^_^;
2014年07月09日(Wed) 22:29
編集
東京で涼しく感じるとは・・・
大阪は相当暑いのですね!

ちょっと前まではウチの中が暑くても
夜なんかは窓を開けると相当涼しかったけど
もうダメですね (≧∇≦)

その暑さにやられちゃったのかな?
前の記事のはなちゃんのお出迎えの様子。
笑っちゃいました!!!

はなちゃん。笑わせてくれてありがとね~ (*^m^*)
2014年07月09日(Wed) 23:09
編集
確か少し前までは日本で1番関西が暑かったですよね?
最近は熊本がその上の数字をたたき出してる気がします
熊本って湿気が凄いんですよ
はなちゃんの行き倒れ、すごくカワイイ!!
やっとここまでたどり着いた、あと少しが進めない…な感じ?(笑)

今、外の様子を見ると無風無雨
台風は消滅したのか?とTVつけたら天草近辺にまだいますね
どおなってんだ?な現在です(-"-;)
2014年07月10日(Thu) 07:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月10日(Thu) 11:21
編集
ホントに大阪は暑いですよね。
この時期の湿気のある暑さには参ってしまいます。

はなちゃんはスリッパが大好物なんやね。
確かに靴下といい、スリッパといいワンコは履物系が好きですよね。
アビィは靴下は勿論のこと、スリッパも2足ほどダメしてますよ。
はなちゃんは優しいからそこまではしないよね。
2014年07月10日(Thu) 13:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月10日(Thu) 17:27
編集
東京はそんなに涼しいんですね~
ちょっとうらやましい~
ほんとじめじめですもんね~
こちらは・・・・
はなちゃんも暑くて大変ね~
エアコンで冷え冷え嬉しいね~
その上大好きスリッパで~~~
そのまま寝ちゃうところが
はなちゃんらしくて~かわいいね~!
2014年07月10日(Thu) 17:29
編集
こんにちは(^-^)
そちらは台風大丈夫ですか?
さいたまは嵐の前の静けさか今は雨も風も吹いてません

はなちゃん まさに目的達成の為のほふく前進って感じですねぇ
かわいい!
2014年07月10日(Thu) 18:31
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

東京はやっぱり涼しいですね~
というか、大阪が暑すぎ!

はなは、最近、枕をすることを覚えたみたいで、段差があると顎のせしたりするのです。
それじゃないかなと(^_^;)

スリッパの上で寝られるとそーっと外すのですが、気づかれると、また乗せられます(^_^;)

2014年07月10日(Thu) 22:03
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

大阪は蒸し暑いです。
真夏になるともっと暑いですけどね。沖縄より暑い!

はなは暑さにやられて、帰ってきても動きません(>_<)
動きが遅いです。いつも遅いけど・・・


2014年07月10日(Thu) 22:05
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

熊本のほうが暑いですか!?
大阪、京都は暑いですよ~(>_<)

はなの行き倒れ、あそこで力が尽きたのでしょうね(^_^;)
入ってこないです。
もともということ聞かないから、入っておいでって言っても耳を動かすだけ(^_^;)

熊本、台風直撃のようだったのに、大丈夫だったのですね。
天草はその前の雨の片付けも終わらないうちに今度の台風で、道が塞がれているところが多いようです。
そちらは被害が少なくて良かったですね。

2014年07月10日(Thu) 22:09
Re: 鍵コメ①さん
編集
鍵コメ①さん、こんばんは(^.^)

台風もあまり影響がなかったようで良かったですね。
あとはワンコの心配だけですね。
はやく良くなりますように!

2014年07月10日(Thu) 22:11
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

大阪の暑さはジメジメしてイラっとしますよね。
東京はこの日は涼しかったからひさしぶりに爽やかな感じでした。

はなは、エアコンの涼しい部屋で好きなスリッパ舐めてそのままお休み。。。
なんと贅沢な(^_^;)
私のスリッパは完全に狙われているので、出かけるときは高い所に置いて行きます(^_^;)

2014年07月10日(Thu) 22:17
Re: 鍵コメ②さんへ
編集
鍵コメ②さん、こんばんは(^.^)

スリッパが好きで、それとお風呂上がりの足を舐めるのが好きです(>_<)
せっかくお風呂入ったのに、ペロペロと・・・

そちらも台風の影響が少なかったようで良かったですね。
こちらはそんなに雨も降らず風もなく、ちょっと外れたようでなにもなくて良かったです。

2014年07月10日(Thu) 22:20
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィのママさん、こんばんは(^.^)

節電だからエアコンも我慢しようかと思いますが、あまりの湿気と暑さに点けてしまいますね。

はなも小さい頃3日で1足ほどスリッパボロボロにしてましたよ。
今はさすがにそれはしなくなりましたね。

アビィちゃんはママさんのズボンをかじってしまうから、あの力でスリッパを噛むと完全に破壊ですね(^_^;)

2014年07月10日(Thu) 22:23
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

こちらは、ほとんどなにもなかったというくらい台風の影響はなかったですね。
今からそちらが大変なようですね。

はなの行き倒れ(笑)ここまではがんばって来たよ!って感じなのでしょね(^_^;)

2014年07月10日(Thu) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: