TOPはな ≫ おやつ後ごはん

おやつ後ごはん

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は暑かったのに、なぜか汗をかかなかったのです。

午前中外出をしていて、午後、会社に戻りと、なんかしんどい・・・
体が重い・・・
甘いものを食べると治るかなとチョコレ-トを一口、そしてコーヒーを飲んだら落ち着きました。
軽い熱中症だったのかも?
汗をかかないから、熱が体の中でこもったのでしょうか?
水分取らないとダメですね


帰ってきたら、はなは見事な寝方でまったく動かずお迎え?

DSC_1963.jpg

起きてるなら、頭を上げるくらいしてもいいのでは?


エアコンをいれると、のそのそと入ってきました。

DSC_1964_20140715225710d6c.jpg


なにかおやつを欲しそうなんだけど、クレクレはしない。
今日はかわいそうなはなを装ってるようです。
DSC_1967.jpg



おやつを進呈!
DSC_1969.jpg


ウマウマ~
DSC_1971.jpg


食べ終わってからごはんをやっと食べました。

今、夜のお散歩に行ってきて、食べたからきちんとウンPしましたよ

毎日これならいいのですけどね。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
今日は蒸し暑かったですね。
熱中症に気をつけましょうね。
 はなちゃん、涼しいところで寝ていたのかな。
愛も暑いと、動かなくなるのですが、エアコンをつけると動き出しますね。
 かわいそうなはなちゃんの装うのですか。
はなちゃん、可愛いですね。
2014年07月15日(Tue) 23:12
編集
こんばんは(*^^*)

はなママさん、その後は大事ないですか?
今からこの暑さだと梅雨明け後が思いやられますよね(*_*)
はなちゃん、なかなか味のあるお出迎え
わたしはこれ好きですけど(^-^) 

夏の凪の顔は、換毛がまだ終わってなくて
眉毛犬みたいになっているのですよ(..)
はなちゃんは眉毛なりませか?
2014年07月15日(Tue) 23:37
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

今夜は夜になっても暑くて湿気が多いです。
熱中症に気をつけないとだめですね(^_^;)

はなはの定位置は玄関を上がった、ひえひえボードの上です(^.^)
もっと暑くなると、玄関の所に下りて、下駄箱の下です。
ここは石畳なので冷たいのでしょうね。

はなのおやつの催促の手口はいろいろなんです(笑)
面白いですよ!
2014年07月15日(Tue) 23:43
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
それからは元気です。
喉が乾かなくても水分は撮っておいた方がいいですね。気をつけます(^_^;)

凪ちゃん、まだ換毛が終わってないのですか?
暑いから早く脱いだ方がいいですよね(笑)
眉毛はないですね・・・
顔回りの毛が抜け切れてないからでしょうね。
ブラシするしかないのですよね~
もう少しの辛抱ですよ。多分(^_^;)


2014年07月15日(Tue) 23:46
編集
やるやる!うちの千早も・・・。
可哀想な千早を装うよ。(爆)
こんな顔までそっくりでホントに
他人とは思えない。
しかも一生懸命も装うよ??
けっこう役者だよね?(笑)
2014年07月16日(Wed) 01:57
編集
昨日は気温が高いわりには湿度が低かったように感じましたね。
それでも、水分は取らないといけませんね。

はなちゃんは哀愁を帯びた姿でおやつを催促するとは、なかなかの役者ですねぇ(=^・・^=)
はなちゃんなりに考えたんでしょうね。
2014年07月16日(Wed) 11:44
編集
暑い時に汗をかかないのはかなり危険信号ですからね~。
はなママさんも外出が多いお仕事そうなので、気を付けてくださいね!

はなちゃん、そうそうその手は結構有効だよ、って歩子が言ってます(笑
「はなは世界一かわいそうなワンコなんだ」目線でいちころさ、とのこと(笑
2014年07月16日(Wed) 12:40
編集
あー!
私も同じよな症状になりましたよ!
汗かくような事してて、気がつくと汗が止まってる。のぼせたように頭がボーッとなり体の中に熱がこもってる事に気が付いたんです
顔や胸、首の後ろに水をつけて体温下げると楽になりました
きっと熱中症手前だったんですよ(>Ο<)
怖いですねぇ

ワンコあるある!
目だけギョロっと動かして見るんですよね
「お前か」な感じ?
か…かなしい…(T_T)
2014年07月16日(Wed) 14:00
編集
熱中症は、しんどくなっちゃうと
大変~
水分摂ってくださいね
塩飴舐めながらね~

はなちゃんも、暑くて~~~だねえ
かわいそうな、はなちゃん(笑)
日に日に作戦替えなきゃね~(笑)
でも、ご飯も食べられて
エライエライ~~~!!!
2014年07月16日(Wed) 14:26
編集
お疲れ様です。
体調、どうですか?水分補給してくださいね。食欲がないようでしたら、スイカなどいかがでしょうか?水分補給にもなりますし・・・気をつけてくださいね!
2014年07月16日(Wed) 17:25
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
OOOTAFUKUさん、こんばんは(^.^)

千早ちゃんもやる?!
かわいそうな顔で同情を引こうとする、裏ワザ?
役者だよね~(笑)
はな、どうしたん?って聞いても、黙ってうつむいてるの。
内心、ひっかかったなと思ってるんだろうね(笑)
この顔も似てるよね(^.^)

2014年07月16日(Wed) 22:18
Re: アビィのママさんへ
編集
sビィのママさん、こんばんは(^.^)

ほんとに気を付けないとね!
こまめな水分補給はしないといけませんね(^_^;)

はなの裏ワザすごいでしょ?(^_^;)
こうやったらおやつをもらえるって知ってるのですからね。
あの手この手で毎日やってますよ(笑)

2014年07月16日(Wed) 22:20
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

汗をかかなくて快適!って思ってたけど、これがダメなんでしょうね(^_^;)
今日はずっと会社にいましたがお茶はいっぱい飲みました!
ありがとうございます(^.^)

歩子ちゃんもこの手を使うのですね?(笑)
どこで覚えたんだ?って聞きたいですよ。
テレビ見て覚えたとも思えないし(笑)

2014年07月16日(Wed) 22:23
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

暑い時は汗をかかないとダメですね(^_^;)
今日は汗が出ないから過ごしやすい!なんて思ってたら、あとで大変なことになりますよね(^_^;)
今日は、いっぱい汗をかきました!(^.^)

ガクちんもシッポふりふり「おっかえりー!」はないですか?(^_^;)
ほんと目も動かさず気配だけ感じて、「あ~帰ってきたん」って感じです。
待ってないのかな?(;>_<;)

2014年07月16日(Wed) 22:27
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

これからはとりあえず水分を取って、塩飴ですね(^_^;)
はなは、いろんな手を考えて、ごはんの前におやつをゲッとしようと挑んできます(^_^;)
でも、そのあとにごはんを食べてくれる時はまぁいいか!とおもうのですが、それで終わられると、騙された気がします(^_^;)

2014年07月16日(Wed) 22:30
Re: 小夏マミーさんへ
編集
小夏マミーさんん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
体調は戻りましたよ(^.^)
でも、毎日暑いから夏バテになりそうですね。
こんな時は早く寝て、睡眠も取らないとですね(^.^)

2014年07月16日(Wed) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: