TOPはな ≫ おやつに挑む!

おやつに挑む!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は暑かったですね。
そんな中、うちのとーちゃん、38度の熱を出し、今寝てます。
風邪のようです。
昨日の夜から熱があって、今朝は下がっていたので、仕事に行ったら、ひどくなったようです


でもはなは、そんなのは一切お構いなし!
今日も元気です!



今日は「チョーダイ」ポーズで早く早く!ってせわしなくアピール
DSC_1974.jpg



DSC_1975.jpg


ちょっと待って!持ってくるから!

DSC_1973.jpg
ヘヘヘ



ホネッコを持ってくると、なぜか獲物を追うような、または、おもちゃを狙ってるようなポーズ。
DSC_1976.jpg
シッポフリフリで動いているのでブレブレです


DSC_1977_20140715230535e35.jpg

でもすぐには食べない?

不思議なんですよね~

やっとパクッと飛びついてゲット!

DSC_1980.jpg


ホネッコと煮干はいつも戦ってます

手でチョイチョイとして、一旦後ろに下がり、飛びつく!
なんだろう?
未だによく分かりません・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
旦那様、夏風邪ですかね?
長引かないと良いですね。
はなちゃん、久々の頂戴ポーズ!
さくらは立ち上がっちゃうんですよね…f^_^;
食べ物にバトル挑むのって不思議ですね~
さくらは、食べ物には無警戒ですからね(笑)
2014年07月16日(Wed) 21:53
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

どうも夏風邪のようですね。
ずっと寝てます(^_^;)
その間にはなの散歩に行ってきました。

おやつに敵対心持つってどう思います?
結局食べるのですけどね(^_^;)
この動きが面白いのですよ(笑)

2014年07月16日(Wed) 22:34
編集
台風が過ぎて温度がすんごく上がったから
体にはこたえますよね。

夏風邪も油断すると長引くと聞きます。
どうぞお気をつけてくださいね。

はなちゃんに添い寝してもらって
癒されながら寝る・・・ ってのはアリ? (^○^)
2014年07月16日(Wed) 22:36
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

真夏の暑さが続いてますからね。
汗ビッショリで、車にのってクラーでガンガン冷やすから風邪もひきますよね汗
ありがとうございます。
はなに添い寝してもらったら、まぁ、ゆっくりは寝れないでしょうね(^_^;)
はなも一人で寝たいようです(^_^;)



2014年07月16日(Wed) 23:14
編集
夏風邪は、しんどいですね。
はなと~ちゃん、はやく良くなりますように。

うちのはるも時々、はなちゃんのように食べも物と
戦っている時があります。あれって何なのでしょうね(笑)
犬にとって、意味がある行動なのかな?
2014年07月17日(Thu) 08:12
編集
旦那さん夏風邪ですか。
この時期は治りにくいですからお大事になさってくださいネ。

はなちゃん、今日のおやつの催促はいつものちょうだいポーズなんですね。
毎回手を替え品を替えいろいろとやってくれますね(^.^)/~~~

アビィもそうだけど、食べるモノによっては変なポーズをとったりしますよね。
何なんでしょう、わたしも未だにわかりません。
2014年07月17日(Thu) 11:22
編集
あはは、なんなんでしょうね?
狩りのモードになるのかしら?

なかなか食べないってのは同じですけど、おやつに喧嘩は売りませんね~歩子は(笑
はなちゃん、やっつけちゃったおやつは格別な味がするのかな?(・∀・)
2014年07月17日(Thu) 13:27
編集
とうちゃんさん、大丈夫ですか
夏風邪ですね~
意外にしんどいから
お大事に~~~~!!!

はなちゃんは今日もご機嫌~(笑)
ほねっこ
懐かしいなぁ~
煮干しとほねっこ~だけ闘うの???(笑)
一番好きなおやつで
テンション上がるのかな?(笑)
2014年07月17日(Thu) 19:32
編集
 とうちゃんさん、大丈夫ですか。夏風邪でしょうか。
お体大事にしてください。
 
 愛ちゃんは「チョーダイ」ポーズをしないので、はなちゃんはいいなあと思います。
 
2014年07月17日(Thu) 19:40
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
とーちゃんはだいぶマシになりました。
まだ少し熱があるので、寝ていますが(^_^;)

はるちゃんも戦ってますか?!
よかった(^.^)はなだけじゃなくて(^_^;)
意味がわからないのですよね。
獲物と戦って、自分で狩りをしてるつもりなんでしょうかね?


2014年07月17日(Thu) 21:01
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィのママさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
エアコンをいれると寒気がするし、切ると暑いしで、熟睡できないらしいです。
私は1回寝るとほとんど起きないので大丈夫なんですけどね(^_^;)


はなhおやつの為ならいろいろ考えるようです。
「お腹空いてるねん!」って猛烈にアピールするときは腕とかを舐めまくります(^_^;)
しっかりごはんを食べへんからやろ!って毎回言ってます(^_^;)
アビィちゃんも食べ物によってはいつもと違うポーズをするのですね?
ほんと意味不明ですよね(笑)

2014年07月17日(Thu) 21:14
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

狩りのつもりかも?(笑)
もう死んでるって!

歩子ちゃん、おやつに喧嘩を売らないなんてちゃんと理解できていて賢い!
はなは、おやつなのか、生物なのかわからないのかな?(^_^;)
煮干にビビリながら食いつく様子は笑えますよ(爆)

2014年07月17日(Thu) 21:17
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
夏風邪なんて何年ぶりに引いたのだろう?
元々は頑丈な方なのでね(^.^)

ほねっこ懐かしいでしょ~?
はなちゃんも食べてましたか?

どうも細長いものにたいして、敵対心というか、獲物のように思っているのかもです(笑)
変わってるでしょ?(^_^;)

2014年07月17日(Thu) 21:21
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
とーちゃんが熱を出すなんて、十何年ぶりかです(^_^;)

はなのチョーダイはしつこいですよ!
小さい頃はかえってきたときにやってたから可愛かったのですが・・・
だんだんとおやつ要求に変わってきました(^_^;)


2014年07月17日(Thu) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: