TOPはな ≫ とうとう夏風邪に。。。

とうとう夏風邪に。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今朝起きると、声がかすれて出ない。
右目が充血。

とーちゃんの風邪がとうとう移ってしまいました・・・


会社に居ても電話出来ないし、出かける用事があったので今日は早く帰りました。
ゆっくりしておかないと明日は日帰り出張なのでね

朝一番にお医者さんに行って、薬をもらってきたから、少しはマシになりましたが、目が涙と目やにに開けてられないほどになってます。
明日になったら治ってるかな?


夕方のお散歩は、それでもまだかーちゃんの方が軽症の為、散歩に行きました。


百日紅がきれに咲いてます。
DSCF4448.jpg



まだ歩いて5分くらいなのに、はなはもうヨタヨタ・・・

DSCF4451.jpg



DSCF4452.jpg



でも気になる匂いになると、引っ張っても動かない!
DSCF4454.jpg



そして、10分くらいのところで、とうとう動かなくなりました。
DSCF4455.jpg



しばらくこのままで居たのですが、歩かないとダメだから、引っ張って30分お散歩続行!


帰ったら、汗ビッショリ( ̄▽ ̄;)


はなもダウン。
DSCF4456.jpg



お医者さんへ行ったら、夏風邪が流行ってるらしく、何人も来られてるらしいです。

みなさんも気をつけてくださいね。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
あら大変!
なるべく休息をとってお大事にしてくださいね (o^-^o)

屋久島から帰ってきてからというもの
すんごい眠くてね。
最近はちゃんと日付が変わる前に寝てます (○゚ε^○)v

暑いだけで体力奪われるし
お互いたくさん寝て
元気に柴っ子と夏を乗り切りましょうね♪
2014年07月23日(Wed) 20:50
編集
 はなママさん、夏風邪、お体お大事にしてくださいね。
夏の風邪は暑いから大変だけれど、安静にしいていた方が良いですよ。

 梅雨も明けて、夏の暑さもこれから本番です。くれぐれもお体ご自愛ください。
2014年07月23日(Wed) 21:06
編集
こんばんは

はなママさん、とうとう引いちゃいましたか・・・
無理すると長引いちゃうから
気をつけてね!!
お大事にですよ〜

しんどくっても、はなちゃんが待ってるから頑張れるけど
でも、散歩は辛いよね^^;;
2014年07月23日(Wed) 21:11
編集
はなママさんもとーちゃんも暑くなってきて、疲れが出たのかもしれませんね
大人はどうしても無理をしがち、早く良くなりますように

また、みんなでお散歩待ってま~す
どうぞお大事に(*^^*)
2014年07月23日(Wed) 21:33
編集
夏風邪、酷そうですね。
目に来るってかなり困りものかな。
今日ははなちゃんのショート散歩に救われましたね。
ゆっくり休んで早く良くなってくださいね。
2014年07月23日(Wed) 21:56
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
ゆっくり寝るようにします(^.^)

りんこさんも屋久島から帰って、疲れが出てるのでは?
いっぱい寝て、風邪皮下にあ様にしてくださいね。
って、私がいうのもおかしいですが(^_^;)

はなも夏バテのようで、昨日はごはんをまったく食べませんでした。
今夜になってようやく食べました。
食欲落ちてるのかな?
少しくらい落ちたほうがちょうどいいとは思うのですけどね(^_^;)

2014年07月23日(Wed) 22:01
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
熱が出ないのが救いです(^.^)
暑いからってエアコンは消せないし、一旦引くと治すのが大変ですね(>_<)

愛パパさんのところもこれから猛暑日が続きそうですから、熱中症に気をつけてくださいね!

2014年07月23日(Wed) 22:04
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

3連休、家にとじこもってたのがダメでしたね~
とーちゃんをほっておいて、出かけてた方がよかったかも(笑)

こっちがゴホゴホしてても関係なく、おもちゃを持ってくるから遊ばないといけないし(^_^;)
はなもぐったり寝てくれればいいのだけど(^_^;)

ご心配いただきありがとうございます(^.^)


2014年07月23日(Wed) 22:07
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

夫婦揃ってダウンですが、私はまだそんなにひどくないので、はなの遊びの相手をしてますよ(^.^)
早く、みんなでお散歩行けるように、早く治しますね!
ありがとうございます!

2014年07月23日(Wed) 22:10
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

とーちゃんも目に来てて、なんで目なんだろう?って思ってたら、同じ症状に(^_^;)
この時期、夕方のお散歩は30分が限界ですね。
はなも途中で休憩しますしね(^_^;)

早めに寝て、早く治すようにします。
ありがとうございます(^.^)

2014年07月23日(Wed) 22:12
編集
大丈夫??
やっぱりうつったんだぁ~~。
うつらないといいけどなぁって思ってたんだよね。
いつも以上に水分取っていかないとね。
ホントは一日でもゴロゴロしてた方がいいんだけど・・・。

こんな時になんだけど・・・ゴロンありがと~~!!
癒されたぁ~~。(笑)
2014年07月24日(Thu) 08:00
編集
こんにちは。
夏風邪、早く良くなられますように!
そちらの暑さは厳しいので、お散歩は大変ですね。
ご無理をなさいませんように。

はなちゃんは、とても元気そうでよかった!
2014年07月24日(Thu) 09:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月24日(Thu) 15:43
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
OOOTAFUKUさん、こんばんは(^.^)

ありがとう!
熱がないからそんなにしんどくはないので大丈夫!
ただ、声がかすれて出ないから、しゃべるのがしんどいかな?(^_^;)

とーちゃんの風邪につきあった家で3連休一緒にいたのがまずかったみたい(>_<)
隔離すればよかったんだけど、そうもいかなくてね~。

ドラちゃんが喜んでくれるかと思い、バタンをしょっちゅう載せてる(笑)


2014年07月24日(Thu) 22:14
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
こちらの暑さは異常なので、なかなか治りにくいですね~
来襲になったら少し休みたいのですが、熊本に行かないとダメなので、完治までちょっと時間がかかるかも?(^_^;)
はなは、とっても元気です。
暑いから、お散歩の時間がちょっと減ってるので、また太ったようです(>_<)

2014年07月24日(Thu) 22:27
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
頑張って早く治るように、ビタミンCを取って睡眠を取って、なんとか土日で治ればと・・・

パパさんも早く治ればいいですね。
ワンコに移るからと言って、隔離したほうがいいですよ(笑)
うちも、はなに移るかな?って言った時に、移るって言えばよかったと思ってます(笑)

ママさんもうがい、手洗いをよくして、移らないようにしてくださいね(^.^)
2014年07月24日(Thu) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: