TOP日常 ≫ 台風通過しました

台風通過しました

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


台風、終わりました。。。

すごい雨でした。

携帯に緊急通報が鳴り響くのを初めて聞きました。

崖崩れの危険があるとの通報でした。

我が家は山の麓ではないので、避難はせずに済みました。

風はそうでもなかったのですが、雨がすごかったです!

とーちゃんは朝、6時に起きてはなのチッコに行ったらしいです。

一応、もしものことを考えて、昨日の夜10時半頃に行って、大小のお仕事は済ませたのですけどね

7時頃から4時頃までずっと降ってました。お昼からは風も少し出てきたので窓を閉めてじっとしてましたよ。


夕方4時半頃にやっとはなのお散歩に行きました。

DSCF4531.jpg

雨で流されてなにも匂いはしないはず・・・



DSCF4532.jpg

それでもずっとクンクンしながら歩いてました。




川の水量は昨日よりさすがに増えてました。
DSCF4536.jpg

山からの土が混じっているのか、濁流でした。



空はまだ曇っていましたが、
DSCF4540.jpg



涼しかったです。

久しぶりの25度ですからね。


DSCF4539.jpg

帰りは「ハッハッ」と一生懸命歩いて帰りました。

30分だけだったけど、歩けて良かったです。


ニュースでは意外なところが雨や風で被害が出ていてびっくりします。

栃木県で突風とか、東京で大雨とか・・・

青森で地震もありましたしね。

みなさん、無事に過ごせたでしょうか?

今は日本海に抜けたので、これからは、日本海側が大雨になるのでしょうか?

進路に当たってる皆さんは、お気をつけてください。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃん、お散歩行けて良かったですね
今こちらは強い風が時々吹いてます
今夜は晴れていればスーパームーンが見られるそうですね(^-^)
夜のはなちゃんのお散歩行かれるなら、見上げてみて下さいね♪
2014年08月10日(Sun) 19:44
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

やっと台風も過ぎ、静かな夜です。
はなのお散歩も間に合ったし、良かったです(^.^)

スーパームーン、午前3時というのを知り、これは無理だなと思いました(^_^;)
もう少し早い時間でも見れるのかな?
試しに見てみますね!

2014年08月10日(Sun) 21:17
編集
はなちゃん地方、台風11号大丈夫でしたか。心配してましたよ。
川の増水、気をつけてくださいね。風にあおられたりしたら、心配です。
はなちゃん、涼しい中、散歩できて良かったですね。
2014年08月10日(Sun) 21:19
編集
こんばんは。
ご無事で何よりです!こちらも大事にならず、ほっとしています。
台風は接近しても、その時の位置で随分と影響が違いますね。
今回は東側を通過してくれたので、あっけなく過ぎ去ってくれました。
それでも、素人では意外に思えるような所に大きな被害が出たり、
年毎に自然災害の恐ろしさを実感します。

今夜はどうぞ、ゆっくりお休みになってくださいね!
2014年08月10日(Sun) 21:24
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。雨は多かったけど風がなかったので大丈夫でした。
久しぶりなんですよ!大阪を通っていく台風って。

そちらも風がキツそうでしたよね?
大丈夫ですか?
はなは、涼しいお散歩をクンクンしながら満喫したようです(^.^)
2014年08月10日(Sun) 22:13
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
何事もなく通り過ぎて行ってくれました。
風がひどかったら飛ぶものもあるかもと心配していましたが、それも大したことがなかったので助かりました。

そちらの方が大変なのでは?と思ってたのですが、そうでもなかったようで良かったです。
雨が続くと散歩が大変ですからね(^_^;)

2014年08月10日(Sun) 22:16
編集
台風が通り過ぎてヤレヤレですね。
はなちゃん地方は雨がたくさん降ったのですね。
こちらは一日雨が降ったり止んだりしたものの
それほどひどくありませんでした。
むしろ東の方がひどかったようで、なかなか予測がつきませんね。

大小外派のわんこは、台風の時に苦労しますね。
2014年08月11日(Mon) 00:32
編集
午前中は風雨強かったですね。
大阪は多少ずれてよかったですけど。
アビィは昨日のうちに散歩を済ませて今日は一日中ゴロゴロしてましたよ。
でも、今日の夕方ははなちゃんみたいにお散歩行けましたね。
トイレが外派のワンちゃんはこういう時大変ですね。
2014年08月11日(Mon) 02:24
編集
雨ひどかったみたいですね~(>_<)
外は何が飛んでくるか分からないけど、外トイレのワンコなら…仕方ないですよね~
やっぱり連れて出ちゃいますよね~
無事台風が通過して良かったです!
はなちゃんもこれでやっとスリスリできるねぇ
2014年08月11日(Mon) 04:18
編集
無事でよかったよぉ~。
うちも昨夜の散歩の時に大風で
千早が前に進めない位吹いてた。
でもおとうとナディが一緒だったから
何とかなったけどね。
一人だったらコワかったかも。
それ位風がすごかった。
台風って
散歩の間合いを考えるのが大変だよね。
2014年08月11日(Mon) 08:41
編集
今回の台風もあちこち被害が出てましたね。
はなちゃん、大事にならないでよかったです。
東京、歩子エリアは雨風凄かったですけど一時的な感じで。。。

まだ今日も風が残ってますね。
気を付けたいです。

案外タイミングよく止んだりしたので、歩子もずらしながらチーチしに出られたのでよかったです。
外派の子は本当にお天気にやきもきしちゃいますよね~(^_^;)
2014年08月11日(Mon) 12:39
編集
台風情報見る度に はなちゃんの住んでいる所は大丈夫かなって思ってました 
でも大丈夫そうでホッとしました

快適に過ごせたのもつかの間 今日はグンと暑くなっていませんか?
こちらは暑さ回復しぐんぐん気温上昇しました
涼しかった昨日からの気温差にノックアウト状態です(^_^;)
気合ですね!!
2014年08月11日(Mon) 17:04
編集
今回、こちらはほとんど影響なかったけれど、はなちゃん地方は大変だったようですね
浸水も怖いけど、土砂崩れや土石流は一瞬で全てが失われてしまうのでもっと怖いですね
はなちゃんちはあまり心配のない地形のようでよかったです^^
今日は少し涼しくてエアコンも使わずに過ごせていますが、そちらはどうでしょう
2014年08月11日(Mon) 17:23
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

こちらは雨台風でした。
風はあまり無かったです。
それが良かったです。
なにか飛んでくると怖いですからね。

桜太くんのところはあまり被害がなかったのですね?
良かったです(^.^)

ほんとに外でしか用を足さないワンコはこんな時困ります(^_^;)

2014年08月11日(Mon) 21:54
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィのママさん、こんばんは(^.^)

雨がすごかったですが、上陸してからスピードが早くなったから、夕方には止んで良かったですよね。
はなも前日に4回行っておきて、当日は朝早くに行って、夕方までゴロゴロしてました(^_^;)
アビィちゃんはお家の中でできるからいいですよね。
はなは、完全外派なので困ります(^_^;)

2014年08月11日(Mon) 21:58
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

雨はすごかったですね!
大阪であんなに降ったのは久しぶりです。
外トイレはこんな時困ったもんです(>_<)

夕方に雨が止んでお散歩に行った時に早速スリスリしようとしたので、引っ張り上げて阻止しました(>_<)
まだ道路は濡れてますからね。
危ないところでした(^_^;)

2014年08月11日(Mon) 22:00
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
OOOTAFUKUさん、こんばんは(^.^)

ありがとう!無事に家の中で過ぎ去るのを待って大丈夫だったよ(^.^)
そっちは風が強かったの?
雨も嫌だけど、風はなにか飛んでこないか不安だよね。
千早ちゃんもナディちゃんもトイレは外?
おとうさんが一緒で良かったね(^.^)
ひとりで千早ちゃんとナディちゃんを連れて行くのは危険すぎる(^_^;)

2014年08月11日(Mon) 22:04
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

今回の台風はほんとに意外なところが大雨でびっくりしまうよね。
歩子ちゃんのところは大雨にならずに済んだのですね?
良かったですね(^^♪

トイレが外派のワンコは空とにらめっこして、「よっしゃー!今だー!」って出かけないといけないからね(^_^;)
はなは、なんでこんなに何回も?って思ってたかも?(笑)

2014年08月11日(Mon) 22:07
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます(^.^)
大阪も場所によっては風がきつかったり、雨が凄かったりとまちまちだったようです。
うちは雨だけだったので、じっと通り過ぎるのを待つしか無かったですね(^_^;)

今日は、わりと涼しくて、朝なんて秋?って思うくらいでした。
まだ今から暑いですよね。
そちらは涼しいかと思ってましたが暑いのですね。
頑張って乗り切りましょう!(^_^;)

2014年08月11日(Mon) 22:11
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

うちの周辺は山がないので崖崩れの心配はなかったのでよかったです。
同じ市でも山側の方は警報が出ていました。
雨だけでよかったです。ありがとうございます。

今日は涼しかったですよ!
朝は秋かな?と思うくらい涼しかったです。
台風が過ぎて夏が終わったのかな?と思ったりしましたが、明日からはまた、暑そうです(>_<)


2014年08月11日(Mon) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: