TOPゴン ≫ お盆

お盆


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は久々にすご~く暑かったです!

お墓参りに行ったのですが、暑くて暑くて・・・

まずは、先代ゴンのお墓参り
DSC_2137_201408142121053f3.jpg



お寺の中の共同墓地です。
page_201408142121128f4.jpg



家では、ゴンの好きだったパンとチクワをお供えして
DSC_2143_20140814212108417.jpg



朝から何度も写真を見ては「ゴンちん!」と呼びかけてます。
DSC_2145.jpg



会いたいな~。。。明日でおっちに行って4年と5ヶ月。
いつかは再会できるよね(^.^)



はなは、夕方散歩~帰ってきたら伸びてました。
まだ6時で暑いだろうなと思ってたら、どうしても行きたいと言うらしく、とーちゃんが連れて行ってくれました。
急いで歩いて、両方一緒にお仕事したようです

DSC_2140.jpg




夜のごはんを食べたあとに、今朝は朝ごはんを食べたので、夜は少なめにしたら、しつこく、なんかちょーだいとかわいそうな声で呼ぶのです。
「クワーン、キューン」みたいな・・・


「もう食べたから、おしまい!」と言っても諦めません。

ずっとこの顔で期待に満ちた目でみられるので負けました。
DSC_2142.jpg


お盆だけやからね!


あしたは雨の予報

どこへも行かずに休みが終わりそうです。

みなさんはお出かけとかされてるのでしょうね。

はな、残念やけど、涼しくなったらどこか行こうな!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
先代ゴンちゃんのお墓参りをされたのですね 何年経っても可愛いかった姿を思いだしますよね ソールメイト また必ず会えますよ 私もそう信じてますから

はなちゃんは相変わらずのマイペースさんですね♪
早く涼しくなってどこか遊びに連れて行ってもらおうね はなちゃん!

記念イベントに私も参加させていただいちゃおうかなぁ はなちゃんのオヤツがいつも美味しそうなので、おやつコースでお願いします(*^^*)
2014年08月14日(Thu) 22:45
編集
 ゴンちゃん、お盆で帰ってきてますね。
ご家族皆様のそばにいるのではないでしょうか。
 お盆は日本らしい行事だなあと思います。
明日は雨の予報で秋が早まりそうですね。
2014年08月14日(Thu) 22:58
編集
ワタシもお盆中は
キャンプにも旅行にも行きませんよ~ 

ただ普段できないことをやろうと思って
今日からやり始めてるんだけど
まぁ、時間が足りないこと!

明日も朝からあっちウロウロ。
こっちウロウロです (^_^;)

ブログ2周年おめでとうございま~す!
毎日更新なんてすごいですね!!
これからもはなママさんのブログ楽しませてくださいね (^○^)
2014年08月14日(Thu) 22:59
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

お墓参りをすると、共同墓地なので、みんなと仲良くしてるかな?なんて考えたりします(^_^;)
何年経っても、シーズンごとに思い出しますね(^.^)
始めて家に来た時のこととか、一緒に海へ行って泳いだこととかね。
あの頃はまだこちらも若かったのでどこへでも行けたのですが、もう海にはいけないですね(^_^;)
その分、はなは可愛そうですが・・・
ゴンはきっと待っててくれると信じてます!


おやつコースに参加ありがとうございます!
抽選をお楽しみに!(^.^)

2014年08月14日(Thu) 23:23
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ただいま、ゴンは里帰り中です(^.^)
大好きだったチクワを毎日供えてあげます(笑)

明日はお天気良くないみたいですね。
また、家でゴロゴロかな(^_^;)

2014年08月14日(Thu) 23:26
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

お盆中のキャンプはすごい人でしょうね。
柴吉さんも好きなだけ歩けないだろうしね。
普段出来ないことをやるのはいいですね!

私の普段できないことは片付けなんですが(^_^;)
まだ出来ていません(>_<)

はなをからかったりして遊んでます(^_^;)

いつも見に来てくださってありがとうございます!

2014年08月14日(Thu) 23:30
編集
先代犬のゴンちゃんもかわいいわんちゃんだったんですね
ずっと忘れずにかわいがってもらって幸せですね。

はなちゃんの期待に満ちた笑顔・・・かわいいです
これでは負けてしまいますね

ブログ開設2周年、おめでとうございます。
毎日更新は本当に大変だと思いますが、これからも
はなちゃんの笑顔で、みんなを楽しませてくださいね。
2014年08月14日(Thu) 23:51
編集
はなちゃん食べ足りなかったんでしょ~ね
負ける負けるそんな顔されちゃあ……

昔飼ってた柴ワンコがゴンちゃんと同じく、お口と鼻まわりが真っ黒けっけだったんですよ~(*^∀^*)
大きくなったら、ゴンちゃんと一緒で黒いのが無くなりました
死んだらワンコに会えるんだって、死んだあとの楽しみって思ってます
2014年08月15日(Fri) 01:08
ゴンちゃんはいつも一緒
編集
ゴンちゃんは~
はなちゃんママさんがゴンちゃんのことを
想った時、いつもそばにいますよ~

そう信じているおかあちゃんでしたぁ~~~

2014年08月15日(Fri) 12:30
編集
こんにちは。
ごんちゃんのお墓参り、お疲れ様でした。
ごんちゃんも、帰って来てるのですよね。
夢に出てきてくれるといいですね。

こちらもずっと雨。1週間ぐらい続くそうです。
暑くはありませんが、梅雨に逆戻りしたようです。
雨が止んだら、秋が来てくれないかな?

遅くなりましたが、ブログ2周年おめでとうございます!
2014年08月15日(Fri) 13:08
編集
ゴンちゃんとお別れしてから4年ですか、でもいつまでもママさんの心の中にいるのですね。
お盆なのできっと会いに来てくれてますよ。
パントちくわを美味しそうに食べるでしょう。
はなちゃんはゴンちゃんの分も愛されているのでしょうね。
2014年08月15日(Fri) 13:37
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

ゴンは賢い可愛いワンコでした。
はなは、ちょっとまぬけなところが可愛いです。

うちのワンコは2ワン6とも吠えないおとなしいワンコですね。
きっと大人二人だから静かなんでしょうね(^_^;)

2周年のこと、ありがとうございます。
今年は桜太かあさんはプレゼント企画参加されないのですか?
応募が少ないので寂しいです(^_^;)

2014年08月15日(Fri) 20:53
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

最近、よく食べるので、また太ったと思います(>_<)
でもこの顔で見つめられるとね~(^_^;)

ゴンに似たワンコだったのですか?!
はなを見つける時も泥棒顔の芝を探したのですよ!
ゴンと同じような顔がいいなと思って(^.^)
お口回りの黒いのはなくなるのが分かってましたからね(笑)

2014年08月15日(Fri) 20:56
Re: しょこぴーのおかあちゃんさんへ
編集
しょこぴーのおかあちゃん、こんばんは(^.^)

いつも身近にいてくれるかな~
毎朝、お水とパンをあげて挨拶してるから、ずっと見守ってくれてるかな?(^.^)
はなをよろしくね!見守ってね!って言ってます。

2014年08月15日(Fri) 20:59
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

ゴンは今帰ってきていると思います(^.^)
夢にはなかなか出てきてくれないんのですよね~(>_<)

こちらも明日から1週間ほど雨の予報です。
まるで梅雨みたいですね。
梅雨の時はそんなに降らなかったのに・・・

ブログ2年間、なんとかみなさんのおかげでがんばれました。
3年目もよろしくお願いします!
2014年08月15日(Fri) 21:02
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィのママさん、こんばんは(^.^)

ゴんはいつまで経っても心の中にいますね。
そして思い出すのは、楽しかった時のことばかりで、最後の苦しかったことは思い出しません。
でも18年くらいは生きるとなんとなく思ってたから15歳で亡くなったのは残念です。
はなには辛い思いをさせないようにしようと思ってます。

2014年08月15日(Fri) 21:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: