TOPはな ≫ 仲良くお昼寝

仲良くお昼寝

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も雨です。。。。

どこへも行かない我が家はまだいいですが、旅行とかお出かけをされてる人は困ったもんですね。

お昼すぎに、土曜日だから「花子とアン」を見ようかと思ってたのですが、急に睡魔が・・・

時々目を開けると、なんか茶色いのがいるなとは思ってたのですが。とーちゃんに激写されてしまいました。

IMG_2525.jpg

どうやら、かーちゃんが寝に行ったらすぐに後を追いかけるように入ってきて、隣でずっと寝てたらしいです。

たっぷり3時間!寝させてもらいました。

とーちゃんはその間にお昼ご飯を食べて高校野球をずっと見ていたようです。

そして、起きてしばらくすると、甲子園に雨が降っていると!

甲子園で雨が降ると、だいだい20分~30分でこちらが雨になります。

大急ぎではなをお散歩に連れて行きました

が、こんな時に限って、なかなかチーをしない。

DSCF4562.jpg
さっさとしてくれないかな~


もう雨が降りそう!
DSCF4563.jpg




15分ほど歩いて、やっとチーだけはしました。

そうするともう帰ると!まだお仕事残ってるでしょ!

する気ナシ!

もうういいか!

坂道をスンスンしながら帰りました。

この辺がいつもスリスリする場所なので、雨上がりとはいえ、道は濡れているので、注意深く見ながらテクテクと。。。

DSCF4564.jpg



家に辿り着く寸前に雨が降り出しました。
なんとかセーフ!


家に帰ってからは、イモムシはなでした。

DSCF4567.jpg



DSCF4568.jpg


大文字焼きは行われるのかな?京都はすごい雨のようですが・・・

近くの花火大会も中止かも?

お盆休み中に唯一出かけようかと思っていた万博公園も雨で行けなくなったし


2周年のしょぼいプレゼント企画、参加お待ちしてます!
明日の更新まで受け付けております!

よろしくお願いします!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃん、はなママさんに寄り添って寝て、可愛いですね(笑)。
愛パパと寝ているのですが、少しでも触ると怒るのですよ。

 今日は涼しくて、愛パパも昼寝してしまいましたよ。

 足利は雨の影響で、あちこちのお祭りが中止になりました。
2014年08月16日(Sat) 20:14
編集
ブログ二周年おめでとうございます♡
はなちゃんの寝姿かわいい(≧∇≦)
そろったアンヨがキュート(≧∇≦)
2014年08月16日(Sat) 21:47
編集
ノンビリお昼寝、気持ち良さそうですね。
大文字焼きは行われたみたいですね。
今日の雨は酷かったし、今も京都はひどそうです。
どこにも行けないけど、雨のおかげでノンビリ過ごせたかな。
はなちゃん、いつものように手足ナイナイでゴロンとしてるの、暑くないのかな(笑)
2014年08月16日(Sat) 22:14
編集
はなママの後を追いかけてネンネするなんて、なんてカワイイ しかも3時間!
いつもケージ越しの私からすると、羨ましい限り(*^^*)

イモムシはなちゃんのお手ては顔の下にあるんですか?
上手に伏せるもんですねぇ
はなちゃん体が柔らかいのですね♪
2014年08月17日(Sun) 00:56
編集
ママさんに寄り添って寝てるはなちゃん
かわいいですね~
家の子は、こちらが隣に寝るとすぐにどこかへ行ってしまいますよ

甲子園に雨が降ると 20~30分で雨がやって来る・・・
なによりの天気予報ですね。すご~い!!
2014年08月17日(Sun) 00:59
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
いっつもくっついてくるはな。
可愛いのですが、寝てる時に来られてもわかりません(^_^;)

2014年08月17日(Sun) 18:48
編集
いつも楽しく拝見してます。はなちゃんかわいい。うちの凛太郎も柴
二歳にもうすぐなります。里親募集で
かわいいかわいい。プレゼントおもちゃでおねがいします。これからもブログ楽しみにしてます。柴犬大すき。
2014年08月17日(Sun) 18:49
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

気持ちよかったです(^^♪
局地的に大雨で被害騰出ていますね。
今日は雨とかなってたけど、猛暑でしたね。

はなは暑いのか暑くないのかわからないですね(^_^;)
お散歩から帰るとさすがに全身伸びてます(笑)

2014年08月17日(Sun) 18:50
編集
はなちゃん、マットから少し離れてはなママさんに体を
くっつけてますね♪ はなちゃんの気持ちがみえますね。
一緒にお昼寝、いいお写真ですね。
このお写真を写されている時のはなとーちゃんの優しく
ほんわかした気持ちも、このお写真から伝わってきます♪
はなちゃんは、幸せだなぁ~って癒されました。
2014年08月17日(Sun) 19:21
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

女のコだからなのか、っやっぱり甘えん坊なんでしょうね。
私も横にぴたっといるとは知りませんでした(^_^;)
ばつにじっとしてるから邪魔にはならないのでいいのですけどね(^.^)

イモムシはなのお手手は首の下にあるのじゃないかな?と思います。
変わった格好で寝るのが好きなんです(^_^;)

2014年08月17日(Sun) 21:11
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

はなは、女のコだからでしょうね。
誰かの近くにいるのが好きみたいで、どちらかと言うと、私のそばにいます。

甲子園の雨は我が家にとっては天気予報より確実です(笑)
阪神の試合を見ていても雨が降ってきたなと思ったら、あわててはなの散歩に行きます。

2014年08月17日(Sun) 21:15
Re: 凛太郎おかあちゃんさんへ
編集
凛太郎おかあちゃんさん、こんばんは(^.^)

初めまして!
いつも見ていただいてありがとうございます。
2歳の柴ちゃんがいらっしゃるのですね(^.^)
まだやんちゃな時ですね(^^♪
プレゼント企画に参加ありがとうございます。
抽選をお待ちくださいね(^^♪

2014年08月17日(Sun) 21:17
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

このマット、眠くなった時にすぐ寝れるように置いてある私専用のマットなんです(^_^;)
横にはいつもはなの赤い小さなマットを置いてあります。
だから、私のマットには絶対上がらないのです(^.^)

とーちゃんは親子で並んで寝てる証拠写真を撮ったのでしょうね(^_^;)
そうか、いつも私が写真、写真ってうるさく言ってるから協力してくれたのかも(笑)

2014年08月17日(Sun) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: