TOP日常 ≫ 曇り時々晴れと雨

曇り時々晴れと雨

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、先週のお盆休みに1日出勤したので、その分のお休みを頂きました。

午前中は晴れ時々曇りの中、3軒の医者はしご

お昼には少し雨が降りました。

page_20140822215044448.jpg
真上は曇り、東の空には晴れ間が・・・



夕方5時半頃は、涼しかったです。

お散歩に行くと、普段はなかなか会えないラテちゃんに会えました!

覚えていてくれて必死でこっちにこようとしてくれました
DSCF4611.jpg

可愛いんですよね~


ママさんには「はなちゃん落ち着きましたね」って言われました。

4歳ですから(*´∀`*)

ラテちゃんは3歳。まだ落ち着かなかいかな?足の間でくるくると回って嬉ションをしてくれました



はなは覚めた態度でじっとそれを見てただけ( ̄▽ ̄;)!!
DSCF4612.jpg



しばらくしてラテちゃんとバイバイをして、お仕事に向かいました。

途中で急に止まり、動かない。
DSCF4610.jpg

きっと掻いてもらえると思ったのでしょうね。

でもかーちゃんは放おっておくので、諦めて歩きださして、無事お仕事してくれました。

このときのお天気は北の山は曇り
DSCF4614.jpg



そして西の方は
DSCF4615.jpg
晴れ間が・・・


1日中、へんなお天気でした。

でもあっちこっちで、大雨の災害。土砂崩れががひどいですね。

これ以上、被害が増えないように祈るだけです。

明日はこちらも雨模様です。

中国、九州地方のみなさん、大丈夫でしょうか?

十分にお気を付けください。









ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
そちらは雨降ったんですね。
こちらでは、降りそうな空になったり晴れたりでした。
ほんと変なお天気ですよね。
はなちゃん、お散歩中にストライキすることあるんですね。
さくらはスンスンストップするけど、止まる事って無いんですよね~
まだまだ歩かせ足りないのかなf^_^;
2014年08月22日(Fri) 23:49
編集
こんばんは(*^^*)
とーちゃん、甘やかしましたな
そう言う私もやってましたが(^_^;)

お手舐め… 今も止めたとこです
舐める=飼い主が来てくれる になってはまずいですよって、獣医さんに言われたんですが、止めない訳にはいかないので…
癖になるとちょいちょい様子を見なくてはいけないので、大変ですが もう慣れました(^_^;) ただあまり長く舐めさせないほうがいいかなぁと思います
長くなってしまってスミマセンm(__)m
2014年08月23日(Sat) 00:14
編集
(*^o^*)とーちゃんがいたらカキカキしてもらえたんだけどね~
はなちゃん残念(笑)
ラテちゃん可愛いですね!目がキラキラして若いわぁ
はなちゃん赤毛がバッチリ出てますね!
ガクは西日に当たって、やっとはなちゃんくらいの綺麗な赤毛になりますよ!本当に極端な天気ですよね( ̄~ ̄)
昨日の朝は雷雨が凄くて、ビビりガクは「朝ごはんだよ~」と言っても自分ちから全く出てきませんでした
もぅこれ以上イヤなニュースは流れてほしくないもんです
2014年08月23日(Sat) 10:12
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

昨日から降ったり晴れたり、忙しいお天気ですね。

はなは、急に動かなくなって、もう帰ると・・・
そんなに歩いてないのですよ。
太ってるから疲れるのかな?( ̄▽ ̄;)



2014年08月23日(Sat) 22:15
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

とーちゃん、甘やかし過ぎ!
自分が野球みていて、邪魔な時はひどい仕打ちをするくせに(^_^;)

舐めている時にあんまり構うとダメなんですね?
ありがとうございます!
今日もむきになって舐めてるからやめさせようとすると、「ウー」って怒るのですよ( ̄▽ ̄;)!!
ほかのことをしているときは舐めないのですが、暇になると舐めるようです。
寝てくれるのが一番です(^.^)

2014年08月23日(Sat) 22:19
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ラテちゃん、可愛いでしょ!(^.^)
人懐っこくて飛んできてくれるのですよ。
はなは、ワンコには興味ナシ(^_^;)
飼い主さんに撫でてもらいたいだけ(^_^;)

毎日不安定なお天気で嫌になりますね。
晴れていて、洗濯物を干して、買い物行くと、急に降ってきたり・・・
いつまで続くのかな?
九州地方は特にひどそうですね。
早く、安定して欲しいものです。

雷でガクちんかわいそうに、怖かったのかな?
2014年08月23日(Sat) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: