TOPはな ≫ 食卓風景

食卓風景

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の大雨とは打って変わり、今日は晴天でした。

夕方には少し降りましたが、ほんの少しだけです。

市内では避難された方々もいるほどの雨でした。

我が家は坂の上にあるので、大丈夫でした。ここより上に小さな池があるのですが、そこは大丈夫だったみたいです。

後ろが山ってほんとに怖いですよね。

まだまだ雨の被害が続いているところもあり、一刻も早く復旧してほしいです。




昨日の夕食。

その前の日は焼肉だったので美味しいお肉をおすそ分けして、味をしめたはな。

食事をしだすと、かーちゃんの横にべったりと張り付き、期待に目を輝かせています。
DSCF4633.jpg



そのうち、いつものように身を乗り出し・・・
DSCF4634.jpg

すこしづつあげました。

ひとつあげては降りてもらいます。

かーちゃんが食べれないから

これを何回か繰り返し、完食!

かーちゃんの食事が終ると、次のターゲットはとーちゃん。

DSCF4586.jpg



とーちゃんには飛びつきません。
怒られるから



DSCF4587.jpg

ひたすら、終わるのを待つ。

終わったら、なにかもらえます

これもはなの楽しみのひとつなのだろうなと、お行儀が悪いのですが、多めにみています。

甘い飼い主ですよね


今日は、はなのお楽しみのひとつ、フィラリアのお薬の日です。
DSC_2153.jpg



DSC_2154_201408242116542b5.jpg

おかわりが欲しいくらい美味しいようですよ。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
 はなちゃん地方、大雨で大変でしたね。
晴天でも雨が降った後は、地盤が緩んでいるので注意してくださいね。
 はなちゃんは、食事中はとーちゃんのもべったりなのですね。
愛はママにべったりでパパを無視します。
 はなちゃん、フィラリア投薬で安心ですね。
2014年08月25日(Mon) 23:15
編集
やっぱり、肉ですよね。
はなちゃんも、大好きみたいですね~
焼肉は香もあって、凶悪かも(笑)
でも、お肉もらって、フィラリアのお薬ももらえちゃうなんて、はなちゃんは、良い一日だったでしょうね。
2014年08月25日(Mon) 23:17
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

今日は地蔵盆だったらしく、川の横にお地蔵さんがあるので大丈夫だったのかな?と心配です。

はなは、順番として、まずはかーちゃんの所にべったりと登ってきてなにかもらい、かーちゃんの食事が終ると、今度はとーちゃんの横に張り付き、終わるのをまってなにかもらってます。
もらうまで動かないので、ぜったいもらえるのですよね(^_^;)
考えてますよね(笑)

2014年08月25日(Mon) 23:36
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

何を食べても、何回も噛んで、食べるのが遅いはなが、お肉は飲み込みますからね(笑)
よっぽど美味しいのでしょうね。
焼肉の日は、もう離れませんでした。
なので、翌日も写真のように離れません。
ワンコはやっぱりお肉かな?それも牛肉が一番みたいです(^_^;)

2014年08月25日(Mon) 23:39
編集
あら~はなちゃん
大人の味を覚えちゃった?( ̄∀ ̄)
やっぱ犬は肉ですよ
ガクも目の輝きハンパないですもん
ガクもこないだフィラリア薬、うまそぉに食べてましたよ~
なんの味なのかしら

じっと待ってるはなちゃん、お利口ちゃん
ガクなら鼻をならして催促抗議だな
2014年08月26日(Tue) 03:14
編集
はなちゃんもアビィと一緒で食卓の下でスタンバイするんですね。
食事制限をする以前はおこぼれを頂戴していたので未だに希望に目を輝かせていますけど、当然もらえません。
はなちゃんはなんでも食べれるから幸せ者だよ。

フィラリアのお薬は美味しい味付けなんでしょうね。
うちもお替り催促しますよ。
2014年08月26日(Tue) 11:30
編集
お肉はやっぱり美味しいですからね
我が家は犬たち用は鶏肉なんですよ
だから、違う肉をおすそわけのときは
競争のようです

そうそう、フィラリアの薬って喜びますよね
2014年08月26日(Tue) 11:41
編集
こんにちは(*^^*)
大阪桐蔭、優勝おめでとうございます
とーちゃんごきげんですね

やっぱ肉ですね!
たんぱく質だと目の輝き、はんぱないですよね(^-^)
おすわりしながら、足踏みしちゃいます
2014年08月26日(Tue) 18:36
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

なんと言っても、やっぱり肉なんですよね~
食い付きが違いますよね。
フィラリアのお薬、きっと牛肉味なんじゃないかな?って思うのですよね。
とっても美味しそうに食べますからね。

2014年08月27日(Wed) 21:35
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィんおママさん、こんばんは(^.^)

よっぽど疲れているとき以外は、必ず、横にいますね(^_^;)
なにもあげるものがないときは、最後におやつを一口あげます。
これが太る原因ですね(^_^;)

アビィちゃんは、しばらくは決まった食事しか出来ないからかわいそうだけど、そのうち慣れてくれればいいですね。
結石用のおやつがあればいいですのにね。

2014年08月27日(Wed) 21:38
Re: nao!さんへ
編集
naoさん、こんばんは(^.^)

鶏肉も好きですよね。
お肉ならなんでも食い付きが違いますが、牛は特に美味しそうです(^.^)
しかも、ワンコだから、安いお肉にすると、ちょっとためらうのですよね。
わかるのかな?国産とアメリカ産の違いが(^_^;)


2014年08月27日(Wed) 21:41
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
大阪桐蔭、強かったですね。
とーちゃん、ひやひやしながら見てた?(聞いてた?)みたいです


お肉は、もうじっとしてられないみたいな態度ですね(^_^;)
乗り出してきますからね(笑)
たまにだから余計にでしょね(^_^;)

2014年08月27日(Wed) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: