TOPはな ≫ 大雨!

大雨!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、午前中はお天気よかったのですが、2時すぎから大雨でした。

前が見えないくらい降って、だれも歩いていませんでした。

6時半頃には大雨は収まりましたが、まだずーっと降ってます。

今、近くの山沿いの住宅に避難指示が出ました。

緊急のお知らせが2回ほど、鳴り響きました。

市からの安全メールはもう10回ほどです。

朝にお散歩行ってから、行けていません。

朝、お仕事しておいてくれてよかったです。

退屈なはなの為に、コロコロのサービス。

DSCF4648.jpg



DSCF4649.jpg

毛深いでしょ?



そのあとは、バタンと倒れて休憩。
DSCF4651.jpg



そして気が付くと可愛い姿で寝てました。
DSC_2156_2014082421094634a.jpg




このお手手がキュート!
DSC_2157_20140824210948c3e.jpg



我が家は山と反対の高台なので大丈夫なのですが、国道が冠水しているかもです。
隣の市で1時間に100mm降ったらしいし、近所の川の下流は氾濫しているらしいです。

こんなに降ったのは十何年ぶり!

夜遅くでもいいから止んでくれればいいのだけど・・・








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
こんばんは。
*はなママ*さん地方は、大丈夫ですか?
こちらも昨日は晴れたのですが、今日は大雨警戒警報が出ました。
もう、警報には慣れてしまい、何だかなあ…

長崎は台風や水害の多い所ですが、今年はさらに東に大きな災害が発生し、
ニュースを見るたび、言葉が出ません。

どうかご無事に過ぎ去りますように!
2014年08月24日(Sun) 21:29
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

今あ、やっと雨が止んだので、あわてて、とーちゃんがお散歩に連れて行ってます。
また、降り出すかもしれないですからね。
そちらも大雨警報ですか・・・

日本中、出てますよね(>_<)
北海道もだしね。九州も続いてますよね。

今日は、1日、雷警報と解除のメールが交互に頻繁に来ました。
警戒してくださいって言われても、どうすればいいのか。
まぁ、当然外には出ませんけどね。

早く、この大雨終わって欲しいですね。

2014年08月24日(Sun) 21:47
編集
こんばんは
大雨の被害、心配です
本当に日本が、どうにかなってしまいそうで
はなママさんの所は比較的安全なのでしょうか でもじゅうぶんお気をつけ下さい
雨が早く止みますように
そしてはなちゃんの楽しいお散歩がまた見られますように(^^)
あんなカワイイお手て初めて見ました♪
2014年08月24日(Sun) 21:51
編集
ホントに凄い雨
久々です。
ちょうど出かけてる時に降り出したので、びしょ濡れになっちゃいましたf^_^;
はなちゃん、ゴロゴロしながコロコロ気持ち良さそうですね。
さくらなら、バタバタガウガウですよf^_^;
2014年08月24日(Sun) 21:56
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

大雨の被害はあっちこっちに広がってますね。
8月にこんなに雨が降るなんて温暖化とかが影響してるのでしょうか?
早く収まって欲しいものです。

はなのま~るいお手手ハート型みたいで可愛いでしょ?(^.^)←親バカ

2014年08月24日(Sun) 22:59
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

すごい雨でしたね!
出かけられてたのですか?
傘をさしてても意味の無いような降り方でしたね。

はなは、コロコロしてもらうのが大好きです!
止めると、もう終わり?って目で見られます。
今は抜け毛が始まったので、これからはまたしばらく抜け毛との戦いですね(^_^;)

2014年08月24日(Sun) 23:01
編集
はなちゃんのこの手はいったいどうしたこと?!
可愛すぎるじゃないですか~~~><
何か大事なものを抱きしめている夢でもみているのでしょうか?^^
2014年08月24日(Sun) 23:57
編集
テレビからは、ピロロピロロと警報や地震の文字が何度も
出ていますね。私の住んでいる町でも夕方、どしゃぶりの雨が
降りました。あちらこちらで被害もあり、とっても心配です。

はなちゃんのまぁ~るい手、かわいいですね。
癒されます♪
2014年08月25日(Mon) 00:11
編集
はなちゃんのお手々、かわいいですね
思わずニッコリしちゃいますね

たいへんなお天気が続いているようで心配ですね
気をつけてくださいね。
2014年08月25日(Mon) 00:27
編集
キャッ(>∀<゛)
はなちゃん、めんこい手ってだな~
ダッコちゃんだ(歳がバレりゅ)
はなちゃんってコロコロ平気なんだ!(°Ο°)
ガクなんて逃げまくりますよ~
粘着臭がイヤなのかな

国道が冠水してるかも!?
怖いな。ほんとに降り方が極端なんですよねー
くれぐれも気をつけて下さいね
2014年08月25日(Mon) 03:31
編集
その後、雨の状況はどおなりましたか?
近くに避難勧告とか出ると思うだけで怖くなります(>_<)

柴吉地方は雨の被害も全くなく、週末のキャンプも弱い雨が降った程度でした。

年々、気象がおかしくなってるように感じます。ちょっと怖いです。
2014年08月25日(Mon) 11:09
編集
 はなちゃん地方、雨大丈夫でしたか。心配してましたよ。
今年は日本全国、天候が不安定ですよね。
 安定した秋空が恋しくなりますね。
はなちゃんのお手手、可愛いですね。
2014年08月25日(Mon) 20:50
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

うふふ 可愛いでしょ(*´∀`*)
ハート型に見えるお手手。
いつまでも見ていたかったです(^.^)

2014年08月25日(Mon) 21:55
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

携帯に届く緊急通知がびっくりするほど大きな音で!
我が家は避難指示の場所じゃなかったからよかったけど、やっぱり山から離れたところにも土砂が流れてきたようです。
早く安定してほしいですね。

はなのま~るいお手手(*´∀`*)
可愛かったです(-^〇^-)

2014年08月25日(Mon) 21:58
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

可愛いでしょ(-^〇^-)
しっかり見ていました(^_^;)
こんな姿が見れるなら、雨もいいかなと・・・

それにしても降り過ぎです!

2014年08月25日(Mon) 21:59
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ダッコちゃんって(笑)
子供の頃、持ってました(年がバレル)

はなはコロコロが大好きです!
いつまでもやってほしいみたいなんですが、こちらが疲れるのでね(^_^;)
5枚ほどで終了!

国道の一部に土砂が流れてきてたみたいで、泥だらけだったそうです。
降り方が異常ですよね。
毎日、晴れていてもいつ降るかわからないお天気ですね。
そちらも気をつけてくださいね。


2014年08月25日(Mon) 22:03
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

昨日の夜は避難指示が出ているところもあり、一部の人は避難したようです。
普段は山が見えて、好きな景色なんですけどね・・・
海も山も大好きなのに、天災で一気に怖いものに変わってしまいますね。

そちらは無事にキャンプができたようでよかったですね。
8月になって晴れた週末って1回くらいしかないのじゃないかとおもうほどです。
海水浴場は大変でしょうね。

2014年08月25日(Mon) 22:07
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ご心配頂き有難うございました。
昨日は東京の友人からも避難しなくて大丈夫?とかメールが来てました。
住所をご存知の人は、ニュースで出てきてびっくりされたみたいです。
早く落ち着いてほしいですね。
もう虫は秋になっているのにね。

2014年08月25日(Mon) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: