TOPはな ≫ お友達会えたよ♪

お友達会えたよ♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお昼は暑かったですが、夕方からは雨が降りそうなお天気。

最近は、不安定な日が続きますね。

夕方散歩にお友達に会えました。

出かけてすぐに、サスケくん。
DSCF4668.jpg
はなの耳がピーンとなってますね。
ちょっと警戒してるかな?



DSCF4669.jpg

でもくっついても平気なんですよ。
まだお耳はピーンですけどね( ̄▽ ̄;)




そして少し歩いて、今度はラテちゃん。
お家を出てきたばかりで元気で、くるくる回ってくっついてくれました。

DSCF4672.jpg




はなはお仕事をしないといけないので、少ししてバイバイして、いつものコースへ!

そうすると、向こうから歩いてきた、柴ちゃんがフセをしてじっと待ってます。

近づくと
DSCF4673.jpg

とってもパワフルな男子柴。

まだ8ヶ月の男の子。名前はふくちゃん。

ずっと飛び上がっていて、撫でにいくと大喜び

遊びたくてしょうがない感じです。

そんなふくちゃんをはなは、お姉さんぶっておすましさんで静観しています。

DSCF4675.jpg

お父さん(お散歩をしていた飼い主さん)が病気をして、お散歩するのに、ワンコが居た方がいいし、幸せをもってきてくれるということから「ふく」ちゃんとなったようです。

まだ8ヶ月、落ち着きの無いのははなの子供の頃と同じ。

はなも落ち着いたな~と改めて思いました。

(続く)







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
サスケ君は、よく登場しますね(笑)。
はなちゃんと仲良しですね。
8ヶ月の男の子の柴。ふくちゃん、元気でしょう(笑)。
2014年08月31日(Sun) 23:12
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

サスケくんはお向かいなので、時々会います。
いつも娘さんが連れていて、はなをナデナデしてくれます。

8ヶ月の柴ちゃんは元気過ぎて、はなもこんな時があったかな?なんて忘れてしまってるのですよね(^_^;)
きっと同じように落ち着きのないワンコだったと思います。

2014年08月31日(Sun) 23:32
編集
こんばんは(*^^*)

柴犬さんは喜怒哀楽が素直に顔に現れるから、面白いですよね
たち耳、角刈り、巻いた尾っぽじゃ隠しようがないですが(^_^;)
そんなとこがまた可愛くもあり

8ヶ月の男の子、楽しくて仕方ない頃ですね はなちゃんは落ち着いていてエライ!
大人女子ってとこですね~


2014年09月01日(Mon) 00:33
編集
若い柴はいいにゃ~ i-189
けど、大人柴からするとちょっぴりウザい……んでしょうね。
うちのは優しくないので子供柴が来るとガウって言って相手をせず、その子がそこそこ大きくなるとようやく友達として交流できるようになるんです。
子供柴にこそ優しくしてあげてほしいんだけど…… i-229
ようやく涼しくなってきて時間を選ばず散歩に行けるようになってきましたね。
はなさん、サスケくんとのご挨拶、ちょっぴり強張っていませんか i-278
鼻先にシワが寄ってるような気が…… i-278
2014年09月01日(Mon) 15:20
編集
いっぱい、お友達と出会えて、充実したお散歩ですね~
はなちゃんは、さすけくんとは、ほぼバッチリですね。
(少々警戒はしてるみたいですけどね)
ふく君、元気良いですね~
この様子を見てもどっしり構えてられるって、
はなちゃん凄いです。
さくらなら、逃げようとしてるか、臨戦だと思うf^_^;
2014年09月01日(Mon) 21:18
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

そうですよね。
耳で周りの変化を感じ取って、しっぽで喜びと怖さを表現し、わかりやすいですよね。

8ヶ月のふくくん、フセして待つのは、うちの先代ゴンと同じです(^.^)
ワンコがくると、フセして待つのですよね(^_^;)
男の子だからかな?

はなは少し大人になったような気がします。


2014年09月01日(Mon) 22:56
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

はなも、もう4歳だから、子供ワンコはちょっとうざいかも(^_^;)
リアクションが大きいですからね!
飛びついてきて、あそぼーって誘うから、はなもどうしていいかわからなかったと思います。
自分もそうだったのにね(^_^;)

サスケくんはぐいぐいくるので、ちょっと引き気味ですが、嫌がってはいないようです。
匂われるのは嫌みたいですけどね。
自分が匂いにいくのはいいんだけどね(^_^;)

2014年09月01日(Mon) 23:01
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

いろんなワンコと会えて、ちょっとは刺激になったかな?と思うのですが、相変わらず、ワンコそっちのけで飼い主さんにべったり行きます(^_^;)
ワンコ同士で一緒に遊ぶという考えはないようです。
まだまだ修行が足りませんね(^_^;)

2014年09月01日(Mon) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: