TOP里親募集 ≫ 池田のワンちゃん達

池田のワンちゃん達

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お昼は久しぶりにとっても暑かったのですが、今は雨が降っています。
変わりやすいお天気が続きますね。


今日は、「池田のワンちゃん達のお話をしたいと思います。

4年前にゴンが旅立った時に、残っていたドッグフードなどがあり、どこか保護団体さんに寄付しようかと、ネットで探していてたどり着いたのがココでした。


その頃はブログもそんなに見ていなくて、「里親募集」のブログも知らず・・・

はなを迎える時も、一般の里親募集(個人で探している人)に2件ほど申し込みをしたのですが、名前、住所、留守にする時間、等など、いろいろ書いたのに、なにの返事も無く、なんとなく不信感が出てきて、ブリーダーさんからはなを求めました。

今なら、いろんなボランティさんがいることがわかったので、そこから迎えればよかったなと思いますが、当時は個人情報を出して、なんか不安になったのでやめました。

そして、「池田のワンちゃん達」というところを見て、個人で50匹以上の迷い犬や野良ちゃん、また、虐待されているワンちゃんや置き去りにされているニャンコたちを引き取って育てていらっしゃいます。

失礼かと思いましたが、ゴンの残ったドッグフードと同じものをもう一袋、それに毛布やいらなくなったバスタオルなどを詰めて送りました。

そんなものでも大変喜んで頂き、それから、時々ですが、物資を送らせていただいてます。

フリマで安く買った首輪やリード、ネットでバーゲンをしてるとドッグフードを送ったりとしてます。

ゴンが亡くなった時に、今までゴンに使っていたお金を「イケワン」のワンちゃんの為につかえればいいなと、それでもたまにですが、なにか必要なものを送っています。



もし、お家で不要になったけど、まだ使える首輪やリードがあったら送ってあげてください。(野良ちゃんが多いので中型犬以上がありがたいと思います)

また、最近になってやっとNPO法人になり、少しは楽になるのかな?なんておもってますが、相変わらず、ワンたちのお世話は二人で行われています。

お時間あれば1度覗いてみてください。



わが家の極楽とんぼのはなさんは、
DSC_2191_20140831225212578.jpg



DSC_2192.jpg



DSC_2193_20140831225210c7d.jpg

なんの悩みもなく、気持ちよさそうに寝ています


長々とした文章でごめんなさい。

一度、伝えたかったのです。








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
たくさんの犬や猫を保護され命を守っている方には、本当に
頭があがりません。私の友達も、捨て猫を保護したりで、
家に犬3匹、猫10匹以上と飼っています。ごはん代が大変だと
言っています。
はなママさんもいつもフリマに行かれたり参加されていますね。
犬を飼うときって自分の歳と犬の寿命を考えて、最後まで責任を
持って命を守れるのかを考えます。
歳をとって犬を飼うなら、
私は保護された犬を引き取りたいなぁって思っています。
現在、2匹目のはるを育てていて、歳をとってからは私の体力が
もたないだろうなぁと実感しています。

ブログを読み、はなママさんの優しい気持ちが伝わってきました。
2014年09月02日(Tue) 23:19
編集
池田のわんちゃん読ませてもらいました

自分たちの身を削るおもいで、動物たちのお世話をしてくださる方々が居ることを忘れてはいけないと思いました

非力な私ですが、なにかお手伝いをさせていただきます
はなママさん、教えていただいて、ありがとうございました 
2014年09月03日(Wed) 14:58
編集
池田のワンちゃん達
覗いてきましたよ~
ほんとうに、ありがたい方々ですよね
頭が下がります・・・

里親募集の件、わかります!
私もなんとなく嫌な感じがした事がありました
今では、いろんな保護団体さんを知って
考えは変わりましたが・・・
少し、不信感を持ったこともありました

はなちゃんはのんびり~~~いちばんいいね~それがね
少し涼しくなって、気持ちいいね~
お散歩には、もう少し気温が下がるほうが
はなちゃんには、快適かな~?
2014年09月03日(Wed) 17:12
編集
池田のわんちゃん、ざっと見てきました。
ホントに頭が下がる思いです。
この方達が暇ですることが無くなる世の中にならないとダメですよね。
生き物を飼うってことは、一つの命と共に生きるって覚悟が必要ってことを伝えて行かないとダメだなって感じました。
はなちゃん、ご気楽に寝れてるってのは幸せの証だよ~!
2014年09月03日(Wed) 21:35
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

読んでいただきありがとうございます。
こっこのワンちゃんたちは、今は外で屋根はあるのですが、ゲージで暮らしています。
早く犬舎が出来るようになればいいのですが・・・

私も、ほんとに微力なんですが、なにかできればと思っています。

2014年09月03日(Wed) 22:01
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

読んで頂きありがとうございます。
とても私には出来ないことなので、微力ながら物資で応援させてもらってます。

はなにも、時々言って聴かせるのですが、わかってないだろうな~(笑)
食べることの心配もなく、おやつももらえて、クーラーの部屋で寝られて、幸せなんやよ!ってね(^_^;)
もう少し涼しくなったら、親子ともどもダイエットの為にロング散歩に行きます!(^_^;)

2014年09月03日(Wed) 22:06
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

私なんかができることというのはしれてますから(笑)
フリマのお手伝いは身近なことで出来る精一杯のことです。
うちも余裕があればもう1匹引き取って育てればいいのですが、どうしても今の生活を考えると、とーちゃんの負担が増えるだけなので、出来ません。

はなだけでも毛だらけで柴2匹飼われてる人はどうしてんだろう?なんてよく言ってます(笑)
みんな普通に生活されてるけど、毛だらけはあんまり気にしてないのかな?って言っておきました(^_^;)

自分の年齢を考えてワンコを飼わないと、飼われたワンコも可愛そうですよね(^_^;)

2014年09月03日(Wed) 22:12
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

呼んでくださってありがとうございます。
年々、増えて行くので、子犬だけは団体さんにお任せして里親募集にだされているそうです。
高齢のワンちゃんは、自分のところで最後まで面倒をみているようです。

はなのぐっすり寝てる姿をみると、うちでもまぁ、幸せなほうなんだなと思います(^_^;)

2014年09月03日(Wed) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: