TOPはな ≫ 肉球ペロペロ。。。

肉球ペロペロ。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日もお手手をペロペロ
DSC_2210.jpg




どうなってるかというと・・・
DSC_2212.jpg
ボケボケですが・・・



DSC_2213.jpg
赤くなってるのです・・・



この隙にマキロンをブシュー!


あわてて逃げて行きました。

すぐに舐めると体に良くないと思って、おやつでごまかしました。

DSC_2218_20140905220025129.jpg




DSC_2219.jpg
これもブレブレ



今度獣医さんで一度見てもらおうかな?

舐めて治すのならいいけど、ひどくなるような気がします。

寝ててくれるのが一番です。



ところで、今朝5時頃すごい雨が降ったらしく、雨戸を叩く音でとーちゃんが目を覚ましたそうです。

私はぐっすり

朝起きてきて、「放って置いて逃げようかと思った」らしいので、「一人で?!」と聞くと、「はなは連れて行く」と・・・

どうやら、かーちゃんを置き去りにして逃げようかと考えていたみたいです。

はな>かーちゃん・・・

負けました







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃんの肉球、確かにガサガサしてますね。
さくらも、こんな感じの時ありますが…舐めて直してます。
あまりしつこい様だと病院行った方が良いかもですけどね。
旦那さん、照れ隠しですよ~
ママさんには自分の足で逃げろ、はなちゃんは抱いて行くかな(笑)
2014年09月05日(Fri) 22:33
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ガサガサしてるでしょ?
舐めてれば治るのでしょうか?
病院嫌いのはなを病院に連れていくのはまた、大変なんですよ(>_<)
でもひどくなる前に行った方がいいかもですね・・・

うちのとーちゃん、阪神大震災のとき、一番に当時飼っていたゴンの様子を見に行きましたからね。
人間は放っておいてもなんとかなると思ってるのでしょうね(^_^;)

2014年09月05日(Fri) 22:50
編集
こんばんは(*^^*)
うーんペロペロしてますねぇ
片方だけですか?
凪はひどい時は後ろ足もやっちゃいます
うちは、肛門のうがたまってくると余計に舐めるような気がします( ノД`)…
ひまつぶしに舐める子も居るそうで
でも、はなちゃんはお手て触らせてくれるんですね 
凪さんは、悪魔みたいな顔して怒りますよ
それ以上の顔してやりますけど(* ̄ー ̄)
2014年09月05日(Fri) 23:03
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

お手手両方なんですけど、左が多いかな?
後ろは全然舐めないのですよ。

はなはお手手をさわってもどこをさわっても怒りません。
時々、なにかされる(シャンプーとか嫌なこと)と思って逃げる時がありますが(^_^;)
凪ちゃん、なんで怒るのかな?なんか嫌なことがあった?
爪きりかな?(^_^;)

2014年09月05日(Fri) 23:35
編集
柴吉さんも以前、同じような症状が出たことがあります。ワンコも一度気になりだすと舐めつづけたりするそうで。特に何も対処せずして治りましたけど、気になりますよね~

はなママさんも体調がイマイチですか?私もここ数日続いてます(>_<)

はぁ、自然の中に遊びに行ってリフレッシュしたいです。

2014年09月06日(Sat) 00:10
編集
 実は愛も肉球ペロペロが始まりましたよ。
この時期は毎年です。
はなちゃんもですか。
関東も天気が不安定です。気をつけてくださいね。
我が家・・・「愛ママ>愛>>愛パパ」ですよ
2014年09月06日(Sat) 00:18
編集
うちも肉球ナメナメ大好きで赤くなってます。
病院行ってもお薬塗るか、エリカラつけさせられる程度じゃないのかなあ?
靴下履く?(笑)
2014年09月06日(Sat) 13:42
編集
不安定なお天気が続きますね
か-ちゃん置いてはなちゃん連れて逃げる?我が家もそうかも(笑)

肉球ペロペロで赤くなるのは桜太も時々なります。お医者さんによると舐めて治すというのはウソで 舐めるとひどくなるそうなので、ひどい時はエリカラしてしまいます。
やはり季節の変わり目とかに多いですね
はなちゃん、お大事に

はなママさんも体調よくなりましたか? お大事に
2014年09月06日(Sat) 16:47
編集
はなちゃんも舐めちゃうんですね!!
はなも舐めるので肉球の間赤いですよ
しかもついでに足まで舐めるので毛が薄い(>_<)
マキロンってわんこにいいんですか??
知らなかった(^O^)
でもはなは絶対嫌がるので(匂いで)無理かなぁ
獣医さんに行っても痒み止めだけなんで
何かいい方法があれば教えてください

雨、はな地方は朝8時前ぐらいにすっごかったですよ!!
もうはなが震えて震えて大変でした(´・ω・`)
だんなさまは照れですよね!!
2014年09月06日(Sat) 16:59
編集
皆さんのコメント見たら、肉球ペロペロする子は結構多いみたいですね~
ガクもフガフガ鼻息鳴らしながら舐めてます
そして赤くなってます
(>_<)
マキロンっていいんですか?
治るんだったら使ってみたいなぁ

うちは
キョウネェ<ガクゲルニィ
ってとこかしら(T_T)
2014年09月06日(Sat) 19:58
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

柴吉さんもなったことあるのですか?
なにもしなくても治るのですね?
寝ているときは気にならないので放ってあるのですが・・・
そのうち治るかな?

りんこさんも体調イマイチですか?
特にどこということはないですが、体がだるいとか喉が痛いとかね・・・
たっぷり寝て、リフレッシュです(^.^)
お互い、頑張りましょうね!

2014年09月06日(Sat) 22:42
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛ちゃんもですか?
起きているときは暇だからついついペロペロしてるみたいです。
歩くのは普通なので痛くはないと思うのですが、何なんでしょうね?

愛パパさん、愛ちゃんよりかなり下なのですね(^_^;)

2014年09月06日(Sat) 22:44
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんばんは(^.^)

こーたくんも赤くなってるのですか?
病院行っても飲み薬はあまり飲みたくないし、塗り薬は舐めるしね・・・
靴下は履かせる時に、こっちが血まみれみなります(^_^;)

2014年09月06日(Sat) 22:46
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

まぁ、私もきっとはなを抱えて逃げて、とーちゃんは放っておくでしょうね(^_^;)

肉球ペロペロは季節の変わり目に多いのですか・・・
今までそんなことがなかったので、どうしたらいいのかなと思ってます。
エリカラはつけさせてくれないだろうな(>_<)

私はぐっすり寝て、良くなりました!ありがとうございます(^.^)

2014年09月06日(Sat) 22:49
Re: sachiさんへ
編集
sachiさん、こんばんは(^.^)

はなちゃんもですか?!
うちは肉球だけなんですよ。
マキロンは消毒液だから、あまり舐めるとワンコにも良くないと思うので、シュッとやったとは手を握って乾くまでおやつとかでごまかしてます(^_^;)

結構、みなさん多いみたいで放っておきたら治るというご意見があるので、しばらくはこのまま見てみようかなと・・・
季節の変わり目になりやすいということなので、落ち着いたら治るかな?
なにかいい方法があったらお知らせしますね!

毎日雨が多いですよね。
この雨が止んだら涼しくなるのかなと思っていたら、蒸し暑いだけだったりと(>_<)
今日は、雷注意報が出たのですが、雷は鳴りませんでした。

2014年09月06日(Sat) 22:54
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

おなじような子が多いのでびっくりと同時に少しほっとしています(^_^;)
はなだけじゃなかったんだと(^_^;)
ガクちんもペロペロで赤くなってるのですね。


マキロンの効果はまだ分からないので、効果あれば報告します(^_^;)

2014年09月06日(Sat) 22:57
編集
はなちゃんも肉球の間が赤くなるんですね
うちの翔も赤くなっています
同じかわかりませんが、
うちは指間炎、アレルギーのようです
塗り薬を処方してもらい塗っていますが なかなか完治しませんi-241
色々なご意見がありますが、一度診てもらうと安心ですねi-179
お大事にしてくださいね!
2014年09月07日(Sun) 09:01
編集
ウチも肉球の悩みには事欠かないのですが
去年6月、一つの肉球脇が腫れて歩けなくなったことがありました
見ると新しい肉が2ミリぐらい脇に盛り上がっていました

獣医さんによると擦れたことによる腫れで
そこにばい菌が入って痛くなったんじゃないかって言われました
そのときは飲み薬と塗り薬をもらったかな

でも最近またしきりに舐めるようになったので
見てみるとまた同じように腫れています
今は痛がらずに歩いてますが、要観察中です

はなちゃん、ひどくならないといいけどな
念のため一度診てもらうのもいいかもですね(´ー`)ノ
2014年09月07日(Sun) 11:30
Re: 斎藤咲子さんへ
編集
斎藤咲子さん、こんばんは(^.^)

翔ちゃん、アレルギーなんですか?!
指間炎っていうのがあるのですね。
塗り薬でもなかなか治らないのですか・・・

今度シャンプーに行った時に一度見てもらいます。
ありがとうございます。

2014年09月07日(Sun) 21:34
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

大変でしたね!
うちも歩くのに支障があるなら病院に行くのですが、元気に走ってますからね(^_^;)
爪を噛んでいるときもあり、そのついでに肉球もという時もあるのです。
爪もそろそろ切りにいかないとダメなんですけどね。
どうも舐めて治すというのは違うようですね。
もう少し様子をみて、今度病院に連れて行った時にみてもらいます。
6月に行った時はそんなことなかったのですけどね・・・
ありがとうございます。

2014年09月07日(Sun) 22:54
編集
今頃コメントしちゃってごめんなさい i-201
肉球ペロペロ、なるべくなら止めさせた方がいいかな~と思います。
うちもやってます。「オヤメー!」って言っても、止めるのはその時だけだけど。
やり続けるとドンドン赤くなっちゃいます。
痒みがあったり違和感があったりそういうことだと思います。
うちはお薬(痒み止め)が処方されてるのですが、舐めさせない為に散歩に出る直前に塗るようにしています。
出ちゃうとその間は舐めないし、その間に浸透してくれるかなと思います。
気になり始めると止まらないんですよね。
ちょっと長い留守番をさせると、その間に酷くなってる時もあったりして i-282
気にならないようになるといいですね i-260
2014年09月11日(Thu) 12:25
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

やっぱりペロペロはしないほうがいいですよね!
ペロペロを見つけたら、手を握って代わりに私の手をペロペロさせてます。
痒いのかな?
舐めだすと必死になって舐めてる時もあって・・・
ただ長時間は舐めないんです。
すぐに眠くなってしまうようで(^_^;)
お薬があるのですね。
お薬も舐めるからダメかなと思うのですが、お散歩の前に塗れば舐めないですね(^.^)
その代わり、土とかつかないですか?
赤くなってるから、これ以上にならなければいいのですが・・・


2014年09月11日(Thu) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: