TOPはな ≫ 晴天、猛暑。。。

晴天、猛暑。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は朝9時から市の一斉掃除の日。

台風前に供えて、側溝をきれいにしようというものです。

朝から晴天で暑かったです。

今日もゆったりとお昼は過ごし、夕方はまだ暑い中行きました。

DSC_2223_20140907204601f47.jpg



歩き始めてすぐにストップ。動きません。

DSCF4716.jpg


どっちに行く?こっち?とか誘導しても動かないのです

なんだったんだろう?

やっと動いてくれて田んぼの道へGO!

先週より大きくなってました。
page2_201409072046077d4.jpg



はなはいつもの草に霧中!
DSCF4721.jpg




DSCF4725.jpg

引っ張るのにすごく力がいりました!

さすがに10kgは重たい・・・

DSCF4720.jpg

葉っぱ咥えてました。

取ろうとすると反撃してくるのです

なんとか振り払って帰りました。


帰ったあとはぐったりのはなでした。
page_20140907204959bdc.jpg



いやー暑かったです!

さすがに秋の暑さなんですが、かなり温度は高かったと思います。

あっ!はなの肉球のことでは同じようなワンコが多いのだなと。。。

ちゃんと撮れたので載せておきます。
DSCF4692.jpg
赤いでしょ?まだましかな?

いまはぐっすり寝ています。








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
今日は暑かったですね~
真夏ほど湿気が無いので過ごしやすかったですけどね。
はなちゃん、実は頑固者なんですね。
はなちゃんが怒る姿ってあんまり想像出来ないです。
後ろ足のばして手ナイナイしてる姿って、はなちゃんの十八番ですね(笑)
2014年09月07日(Sun) 22:04
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

暑かったですね~!
湿気がないのはよかったですが、ジリジリと焼けるようでした。

はなは、頑固者ですよ~
言うこと聞かないんです。
怒っても知らん顔(>_<)
たまに歯向かうのですよ。

とーちゃんに歯向かって思いっきり怒られたことがあります(^_^;)

2014年09月07日(Sun) 23:05
編集
暑かったですねー
コッチはいつでも湿気アリですよん( ̄ー ̄;;)
よって熊本ギャルの肌は綺麗だと思う(潤いがある)
およよ
ツチノコ捕まえたんですか?かわい~ですね
2014年09月08日(Mon) 06:02
編集
はなちゃんの肉球見て思い出したのですが、
うちの病院の先生が以前、犬は体から汗をかかないと
いうけど、肉球の間の皮膚は汗をかき少し塩気があるそうです。
その塩気をペロペロとしてしまう犬がいて、
何度もペロペロするので赤くなってしまうというような
ことを話されていました。
ペロペロすることはわかっても、どうやって防いだらいいの
でしょうね。
2014年09月08日(Mon) 09:08
編集
はなママさん、11㎏はもっと重いですよ(-_-;)

肉球、歩子もしきりに舐めるときありますよ。
はなちゃんみたいに少し赤くなってる時もあって、最初血?とか思って確認しちゃいました。
あんまりこっちが気にすると、柴は「気にしい」だから余計に舐め舐めする子もいるらしいので、
神経質にならないようにしてます。
塩分足りない?って少し塩気のあるものあげたりして様子見してますよ~。
2014年09月08日(Mon) 13:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月08日(Mon) 17:09
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

今日も暑かったです~
昨日はそちらは湿気があったのですね。
湿気も嫌だけど、乾燥も嫌ですね(>_<)
会社にいると、喉がカラカラになりますよ。

ツチノコはな・・・
お手手はどこにしまったのでしょうか?(笑)
2014年09月08日(Mon) 22:14
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

そうなんですか~
塩分が不足してるのかな?
わたしの腕とかも舐めますもんね。
それと、なんでもいいから舐めたいのかな?と思うことも・・・
床を舐めたり、マットを舐めたりとか・・・

ペロペロしだすと、手を握って防いでいるのですけどね。
ずっとは出来ないし。
どうすれば止めてくれるのでしょうね?

2014年09月08日(Mon) 22:36
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

歩子ちゃん、11kgですか?
はなももうそれぐらいにはなってるかも(>_<)

歩子ちゃんも舐めてるのですね?
柴ってそういう子が多いのかな?
綺麗好きですしね。
塩分不足かな~?
たまにはちょっとくらい味のついているのをあげてもいいかもですね(^_^;)

2014年09月08日(Mon) 22:39
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

また暑くなりましたね。
関東地方は涼しそうなのにね。

はなもたまに反逆しますよ。

この前はお散歩に行こうというとーちゃんに、本気でウーって言ったらしく、思いっきり怒られたみたいです。
その日はシュンとしてましたから(^_^;)

2014年09月08日(Mon) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: