TOPはな ≫ 体長測定!

体長測定!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


台風は、夜中にすごい風で通り過ぎました。

3時頃に目が覚めるくらいでした。

そして、なぜか、今、すごい風が吹いてます。

もう台風過ぎたのに、台風のような風です。 雨はないのですけどね。



はなとパペットと遊びました!

DSC_2393.jpg




過激です(^_^;)
DSC_2394.jpg



どさくさにまぎれて、かーちゃんの足を噛もうとしてました。

DSC_2395.jpg



柴犬 歩子のぽこぽこ日記」の歩子ちゃんが耳と耳の間が広いというので、はなはいったいどうだろうと?

ついでに他も測ってみました。

DSC_2397.jpg

まずは首周り、43cm。 胴回り52cm。しっぽの付け根から首まで、52cm。

そして耳と耳の間
DSC_2398.jpg
8cmでした!

これだけ測るのにも逃げ回るので大変でした


どうですか?

やっぱり太いでしょ? 首回りはギュッと測ってないですが・・・

体長の割に太いのです。

これでも毛が抜けて細くなったのですけどね。

耳の長さを測るの忘れた!っていうかできなかったでしょうね、きっと








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
paraさんが歩子ちゃんの耳と耳の間が離れてる
と人から言われたことがあると知ったとき
そんなところに気付く人がいるんだぁ~と驚いたのですが・・・

それからというもの
柴吉さんも広くね?という疑惑が・・・ (^▽^;)

ほいでも。
広いと認定されるの怖いから
計らないでおきま~す  ( ̄m ̄*)

冬毛になったモコモコはなちゃんを見るのが
今から楽しみです♪
2014年10月06日(Mon) 20:30
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

耳と耳の間って気にしたことがなかったからparaさんが歩子ちゃんは離れてるっていうのが、そうなのかな?ってわからないです。
で、一度測ってみようと!
胴回りと体長?が一緒って・・・どうよ?

冬毛になると2回り大きくなります(^_^;)

2014年10月06日(Mon) 21:17
編集
はなちゃん、マペット遊び、過激ですね~
さくらはビビりなので、直接攻撃して来ないんですよね。
体長とかって、長いこと計ってないです。
まぁ、体重増えてないからだいじょぶかな(笑)
はなちゃんの写真見ると、太いってより、前足と後ろ足の間が広く見えちゃいました。
写りかたですね~
2014年10月06日(Mon) 21:17
編集
はなちゃんは芝ちゃんだからアビィよりかなり大きいですね。
ちなみにアビィは首25センチ、胴は44センチ、丈は30センチですよ。
でも、はなちゃんは少しスマートになりましたよね。
ダイエット効果ですか?
2014年10月06日(Mon) 22:00
編集
すごーい!よくこれだけ測れましたね^^
さくらもダメだったけど、さやかもダメダメ><全然測らせてくれません^^;
先日ヒメタラ食べさせながらようやく胸囲を測ったら60cmでした><
耳と耳の間、さくらはかなり広かったけど、さやかはそうでもないと思いたい^^;今度がんばって測ってみます^^
2014年10月06日(Mon) 22:41
編集
えー!!えー!えー!えぇー!(笑)、今寝ている歩子の頭測ったら。。。12cm位あるんですけどー(@@;)
はなちゃんは8センチ!?
いや、それが普通なんだと思いますよ(^_^;)

胴回りは測らせてくれなかった。。。
体高はやっぱりデカ目で肩から測ると43cmかな?
やっぱり歩子の耳と耳は広い。。。と確認!(笑)

パペットは燃えるよねーはなちゃん!
2014年10月06日(Mon) 22:53
こんばんは~
編集
はなちゃんのマネして測ってみました。
が、イマイチうまくいかず、寝てしまった(泣)
でも胴長、寝てる所を測ったら66センチ、あってるかな~?
胸板の厚さにもちょいと自信あり、首はモフモフ過ぎてわからん。
ワンコは見た目なんて全然気にしないから、ある意味幸せかな~

2014年10月06日(Mon) 23:25
編集
ふむふむ はなちゃんの耳と耳の間は8センチ
歩子ちゃんは12センチ 
なんだか興味出てきたので私も測ってみました
結果はさくらの耳と耳の間は10センチ位でした

そうそう ついつい一緒に遊んでるとムキになって
違う所に歯が当たって痛い思いしますよね~
ってはなちゃんは噛んでなかった・・
さくらは軽くだけど歯当ててくるから痛いんです( ;∀;)
2014年10月07日(Tue) 15:16
編集
こんにちは

はなちゃん、胴回り細いねえ!
うちは、両方55cmだよ〜
やっぱり太い(笑)
でも・・・はなママさん、体長を計る場所を間違ってるよ・・・
52cmは長すぎる〜首の位置!!ご確認を(笑)
2014年10月07日(Tue) 15:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月07日(Tue) 20:11
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

過激ですよ~!
途中に時々私の膝を噛みながらね(^_^;)

そういえば、足と足の間長いですね!
また、測ってみます。
測るの大変なんですけどね(^_^;)

2014年10月07日(Tue) 22:54
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィのママさん、こんばんは(^.^)

アビィちゃんちっちゃい!
片手でヒョイって抱けますね(^.^)

はながスマートに見えるのは・・・
毛が抜けたからです!
どんだけ抜け毛があったのか!
トリマーさんかわいそう(^_^;)

2014年10月07日(Tue) 23:00
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

メジャーを持って追いかけ、逃げ場のない玄関のところで測りました(^_^;)
胸周りとどう周りは一緒でした。
首から下が発達したワンコです(笑)

2014年10月07日(Tue) 23:03
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

歩子ちゃん12cmでしたか!
はなも寝ている時に測るともうちょっとあるかも?
逃げ回るからきちんと測れないのですよね(>_<)

今、寝ているところを測ろうと思ったら、気づかれて逃げられた!
でももう少しありそうですよ(笑)

毎日パペットと過激な遊びをしているはなです(^_^;)

2014年10月07日(Tue) 23:07
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

なかなかうなく測れないのですよね~
逃げ回りますから(^_^;)
寝ている間にと思ったら、なぜか気づいて、結局逃げられる・・・
ワンコは太ってるなんて思ってないですからね。
だから、夜中におやつを欲しがるのですよね(^_^;)

2014年10月07日(Tue) 23:09
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんは10cmでしたか!
体の大きさからいうと、そんなものかな?
はなは、顔?頭?は小さいのです。
首から下は太いので、別犬のようです(笑)

はなも膝を噛んでますよ!
歯が当たったというより、完全に狙ってる気がします。
お返しに思いっきり口を掴んでやりました!(笑)

2014年10月07日(Tue) 23:12
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

胴回り細くなったのです!
シャンプーで毛が抜けて2周り小さくなりましたからね(笑)
ハーネスも3cmほど縮めました。
でもまた生えてくるのだろうな~

52cmって長いですか?
もう1回測ろうと思っても、逃げて測れません(>_<)
HANAちゃんは何cm位なんだろう?・・・

2014年10月07日(Tue) 23:15
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

台風の風、すごかったですね~!
こっちは夜中に通ってくれたから、出勤とかは影響なかったですが、夜中に目を覚まして寝不足でした(^_^;)
はなは、頭が小さくて体が大きい、バランスの悪いワンコなのですよ(笑)
でも、気にせず、食べさせてます。
これがいけないのですけどね(^_^;)

2014年10月07日(Tue) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: