TOPはな ≫ 舌出てるよ!

舌出てるよ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は皆既月食。空を見たらあと少しというところでした。


はなはというと、一遊びして、ご飯も食べて、気持ちよさそうに寝ています。

DSC_2409.jpg




あれ?舌出てる?

DSC_2408.jpg




はな!舌、出てるよ!

DSC_2410.jpg

可愛い舌がちょろっと出てました

可愛い!!(-^〇^-)



これは、先日、フロントラインをしたときのはな。

じばらくじっとしてないと、プルプルして薬を飛ばしていますから確保!

DSCF4868.jpg

嫌そうな顔してるでしょ


抱っこされるのがきらいなんですよ。

だから「抱っこ」って言葉は理解していて、「抱っこしたろか?」っていうと、逃げて行きます







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
こういうチロって出てる舌、可愛いですよね。
でも見てると、噛んじゃわないのかなって心配になるときあります(笑)
さくらは、フロントライン、寝てる時にします。
ぜんぜん気にしないんですよね(笑)
2014年10月08日(Wed) 22:22
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

このちょろっと出てるのが可愛いですよね(^^♪
親バカです(^_^;)

フロントラインは気持ちわるいのか、すぐにブルブルして、液を飛び散らかすのです。
効果が減るような気がして、しばらくは抱っこしたままです。
重いので、結構疲れます(^_^;)
さくらちゃんはしやすくていいですね!
寝てる時に、フロントラインの先をパキって折る音で起きますから(^_^;)
濡れるのが嫌なんでしょうね(>_<)

2014年10月08日(Wed) 22:34
編集
私も皆既月食みましたよ~

会社の帰りにちょうど目に入って
しばらく見ちゃいました (o^∇^o)

ウチは毎月病院でノミダミ予防してもらっているのですが
一度、付けた直後にブルブルして
私の顔面に液が飛んできたことがあって ( ̄_ ̄ i)

それ以来、体を抑えるようにしてます。
同じですね~
2014年10月08日(Wed) 23:04
こんばんは~
編集
そうそう、このチョロべろ見ると「可愛い~」と目じりが下がっちゃいます。タマにしか見れませんけどね。うちのペロちゃんもフロントラインの時すぐブルブルしようとします。とんだらもったいないのでブルブルしそうになったら体を押さえつけて止めます。はなちゃんのように可愛く抱っこなど、とても無理ですから(笑)
2014年10月08日(Wed) 23:15
編集
べろちょろ かわいい!

フロントラインって、はなちゃんも苦手なんですね
凪も凄くいやがります しみたりするんでしょうか?
はなちゃんは通年、月1で予防してるのですか?
うちは、暑い時期だけなのですよ
皆さんどうしてるんだろう…
2014年10月09日(Thu) 12:37
編集
はなちゃんの舌チョロ可愛い~
わたしこれを見ると萌えるのよ~

はなちゃんは抱っこが嫌いなんですね。
アビィは大好きで冬場は自分からやってきますよ。
小型犬だからかもしれませんね。
2014年10月09日(Thu) 13:42
編集
ピンクがちょろん
かわいー
フロントライン、うちもすっごく嫌がります
砂に顔突っ込むくらい背中が気持ち悪いみたいです
そしてコッチをにらみます
嫌われたくないのでゲルにぃと『お前がやれ』『いや、あんたがやり』と毎回なすりつけあいです
2014年10月09日(Thu) 14:21
編集
はなちゃん抱っこ嫌なの~?
そっか~抱っこされると
なにするでしょ~って
感じなんでしょうかね(笑)
フロントラインそうですね!!!
ぶるぶるしちゃうと・・・ですね~
私、何も考えないで
やってましたよ~反省~
2014年10月09日(Thu) 15:19
編集
うちも抱っこは嫌いです。
フロントラインも嫌いです。
はなちゃんと似てる(笑)
(o^^o)
2014年10月09日(Thu) 18:04
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

皆既月食、あと少しで隠れるというところで見ました(^.^)
わが家のデジカメでは写せませんでした(^_^;)

柴吉さんも濡れるのが気持ち悪いのかな?
でも水に入るのは平気なんですよね?
うちは濡れるのがきらいというか、怖いというか、雨上がりも嫌いなくらいですから(^_^;)
あのブルブルが壁につくと取れないのですよね(>_<)
だかっら、いっつも抱っこです(笑)

2014年10月09日(Thu) 23:24
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ちょろっと出した舌が可愛いのですよね(^.^)
触りたくなりますが我慢してます(^_^;)

ペロちゃんもプルプルするのですね?
液が飛んだら効果が薄れるような気がして、なんとかじっとさせてます。

はなは押さえ込むと余計に逃げてプルプルするので、抱っこしかありません。
その間もおやつで誤魔化したりしてます(^_^;)

2014年10月09日(Thu) 23:27
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

フロントライン、うちは11月までです。
お医者さんは12月までって書いてあったけど、11月でもういいだろうということで(^_^;)
スタートは5月ごろだったような気がします。

体が濡れるのが気持ち悪いのでしょうね。
すぐにプルプルしますから、完全に染み込むまで抱っこです(笑)

2014年10月09日(Thu) 23:30
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィのママさん、こんばんは(^.^)

ちょろっと出た舌は可愛いですよね(^^♪
なかなか見れないから、シャッターチャンスです!(笑)

アビィちゃんは抱っこしても軽いし、小型犬の洋犬だから抱っこ好きなんだと思います。
日本犬って嫌いなワンコ多いです。
でも、この時だけは、そんなことは言ってられません!
嫌がっても離しません(^_^;)

2014年10月09日(Thu) 23:33
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ガクちんもやっぱり嫌いですか~(^_^;)
うちも、どっちが抱っこで、どっちが差すか、いつも揉めます。
嫌われるの嫌ですよね。
でもどっちもはなはきらいなんですけどね。
抱っこもフロントラインも(^_^;)

2014年10月09日(Thu) 23:35
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

抱っこをされるとロクなことがないと思ってるのでしょうね(^_^;)
でも車に乗ったときは膝の上でおとなしくしてるのですけどね。
家の中で抱っこされると、フロントラインだ!ってわかってるのでしょうね。
水が嫌いだから、首に垂らされるのが嫌なんでしょうね。

2014年10月09日(Thu) 23:53
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんばんは(^.^)

う~ちゃんもはなと同じですね。
でも、う~ちゃんは川にも入っていくから濡れるのがきらいってわけではないですよね?
プチってされるのが嫌なのかな?(^_^;)

2014年10月09日(Thu) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: