TOPはな ≫ 稲刈り始まりました

稲刈り始まりました

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


大きな台風が近づいてますね。

きょうの夕方のお散歩。

まだ影響はなし。

DSCF4916.jpg



稲刈りが大急ぎで始まっているようです。

DSCF4915.jpg




籾殻を燃やしているのかな?

DSCF4919.jpg




はなは、お約束のスリスリ(>_<)

page_201410112114494a3.jpg




途中で、白柴のくーちゃんに会いました。 7歳なので、おとなしく落ち着いたものです。

DSCF4918.jpg



なのに、はなはワンワンと吠え(珍しい)、でも飼い主さんにはナデナデを要求。

くーちゃんが寄ってくるとワン!っておかしいでしょ!

くーちゃんがママさんにヤキモチ焼いてワンっていうならまだしも、、はなが勝手に近づいて、「来るな!」みたいな態度って


その後ズンズンと歩く歩く・・・

このまま行けば、遠くの広場へ連れて行かれる

ギリギリのところで帰りました。

途中で「帰ろう!」っていうと、寝て抗議。疲れてるくせに・・・

DSCF4921.jpg




引きずるように家路に向かいました。

やっと忘れた頃は、スンスン作業に忙しそう。

DSCF4923.jpg



なかなか進みませんが、1時間ちょっと歩いて、帰ったら汗びっしょりでした。

帰り道になって、走ったりするから、もうバテバテです。かーちゃんが


明日は買い出しにいかないと!

こちらは月曜日の夜遅くからが台風通りそうです。

九州は明日から風がきつくなりそうですね。

みなさん、気をつけてくださいね。

風がきつい時は外出しないように!

でもはなのチーはどうすればいいのか・・・








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
台風前に稲刈りって感じですね。
野焼きしてるの見るともったいないなっておもいます。
だって、ホームセンターで藁って凄い高いですもん。
欲しい人いっぱいいると思うんですけどね。
2014年10月11日(Sat) 21:59
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

慌てて稲刈りしてるみたいです。
藁って高いのですか?
下さいって言ったらくれると思いますよ(笑)
近くの田んぼで声をかけてみたら?(^_^;)
稲刈りが始まると涼しくなるのだなと思います。

2014年10月11日(Sat) 22:04
編集
今週も台風ですね。大きな台風と言われているので
気をつけましょうね。
台風になると散歩のタイミングって困りますよね。

はなちゃんの頭の中には、こっちへ行くとなにがあって
あっちへ行くとあれがあるって覚えているのでしょうね。
はなちゃんの散歩のような、はなママさんの散歩のような、
微笑ましくなりました。
2014年10月11日(Sat) 23:14
編集
こちらではもうすっかり稲刈りは終わっています。
新米も頂いて食べていますよ。

はなちゃんのお散歩もかなりコントロールが効かないようですね(笑)
ペロちゃんはズンズン行きたい方に行くタイプ。
やっぱりものすごく疲れるんです。
躾の出来たワンちゃんが羨ましいわ~~
2014年10月11日(Sat) 23:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月12日(Sun) 11:33
編集
こんにちは

台風、今回は来そうですね。
我が家周辺も稲刈り真っ最中です。米農家も太変だねぇ

先日のお話、うちは2ワン共に43cmですよ〜


はなちゃんのお散歩も自由だよねぇ!
あちこち、行きたいところがいっぱい・・・
最後は、引きずるように・・・うちと一緒だぁ^^;;

台風散歩、気をつけようね。
2014年10月12日(Sun) 14:39
編集
のどかな風景ですねぇ
って、こちらはもっとのどかなんですけど
ね(´ー`)σ

1週間前からすぐ近くに野良ワンコ(おそらく)が居るんですよ
ビーグルみたいです かわいらしい子です
なんとか保護したいんですが近寄ると逃げちゃうので心配してます
台風が来るので気が気でありません
よけいな事書いて皆さんに心配かけちゃうと思ったのですが、すいません
2014年10月12日(Sun) 18:06
編集
はなちゃん地方もすっかり秋の風景になりましたね♪
白柴くーちゃん、愛と同い年ですね。
はなちゃん、警戒しちゃったのかな。
台風が接近しそうなので、気をつけましょうね。
2014年10月12日(Sun) 18:41
編集
こんばんは。
台風、心配ですね。長崎は、最接近が13日の朝です。
12日夜現在は穏やかです。
今のうちにウ○チを済ませてもらわないと!

明日の散歩はどうなることやら、頭が痛いですが、
無事に過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。
はなちゃん、ガマンも頑張ろう!
2014年10月12日(Sun) 20:03
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

もう風がきつくなってきました。
台風がくると、家のことも心配だけど、はなのトイレをどうするかが問題です・・・
雨だと連れて行ってもしないだろうし(>_<)

はなは、自分に都合の良いことだけは覚えているようです。
こっちに行けばどこへ行けるとか道を変えても分かっているようです。
さすがワンコ!(笑)
涼しくなるとたくさん歩けていいですけどね(^_^;)
私のダイエットの方が、はなより深刻になってきました(>_<)

2014年10月12日(Sun) 23:15
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

もう稲刈りは済んだのですか?!
新米も!

こっちはやっと、今です。
田植えも他所より遅かったですからね。

ペロちゃんも好きなところにズンズン行くタイプイですか?
疲れますよね~
ほんとに、横をぴったりと歩いている躾がされたワンコを見ると羨ましいです。
ちゃんと躾なかった飼い主に責任があるのですけどね(^_^;)

2014年10月12日(Sun) 23:21
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

台風、今までなんとか逃れてきましたが、今回は来そうですね。
準備をしないと!

体長の話、今日、こっそり測ろうと近づいたら逃げられました。
立っているところをさっと測ったら、33cmでした。
寝てる時に見ると、もう少しありそうなんですけどね(^_^;)

あしたの散歩はどうなることやら・・・
1日中、はなのチーとウン○のことを考えてるような気がします(^_^;)


2014年10月12日(Sun) 23:28
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

のどかでしょ!(笑)
大人になるまで大阪市内の住宅地だったので、畑とか田んぼって見たことなかったのですよ。
いまは、楽しいです(^.^)

ビーグルちゃん、是非捕まえて下さい!
聞くところによると、唐揚げを置くと、寄ってくるそうです。
そしてリードを輪っかにしてさっと首に入れると捕まえやすいらしいです。
台風が来るから、なんとかしたいですよね。

凪ママさん、頑張って!

2014年10月12日(Sun) 23:32
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

くーちゃんとは前に2-3回会ってるのですが、そのときは吠えなかったのですよ・・・
急になぜでしょうね?
愛ちゃんと同い年ですね(^^♪
とってもおとなしくて可愛いのですよ(^^♪

台風の影響がそろそろ出てきています。
明日は1日雨でしょうね。
そちらにも行きそうだから、気をつけてくださいね。

2014年10月12日(Sun) 23:39
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

そちらは13日ですか。
こっちは13日の夜中から14日にかけてのようです。
あしたの朝はまだ大丈夫かなと思うので、朝にウン○をしてくれればいいのですが・・・
こればっかりは本人次第ですからね。
ワンコはみんな朝晩散歩に出ると、必ずするものだと思っていたので、はなには悩まされます(>_<)

早めに過ぎ去って欲しいものです。
最悪は24時間我慢になりますからね(^_^;)

2014年10月12日(Sun) 23:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: