TOPはな ≫ にゃんこに遭遇

にゃんこに遭遇

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


夕方のお散歩、寒かったです~!

今日は特に寒かったような・・・

寒くて、なかなか写真を撮るのもためらわれたのですが道でニャンコに遭遇!

DSCF5246.jpg

近づきかけて、シャーってなってるところです



そうなると、はなも怖いものには近づかないので見ないふり

DSCF5247.jpg



こんなにかわいいニャンコだったのですよDSCF5248.jpg

飼い猫さんかな? まるまると太ってました。


そして、しばらく歩くと、また、ニャンコが!

高校生の女の子たちが、わざわざ自転車から降りて触ってました。

とってもおとなしいニャンコ

DSCF5249.jpg



寒かったけど、お天気はとってもよかったのですよ。
DSCF5255.jpg



道路沿いの道を歩くと、なかなか進みません。。。

DSCF5252.jpg



ほんとにしつこいくらい草をクンクン、時々ムシャムシャ(´;ω;`)

DSCF5256.jpg



ここから50m程はずっと引っ張ったまま移動。

重いから結構力がいります。

帰ってからは疲れたのかな寝てました。

そんなに歩いてないのですけどね。

引きこもり犬です








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!


Comment

編集
めっちゃべっぴんさんの猫ですね~^^
にゃんこって、おっとり落ち着いてこっちを見てるから大丈夫かな?と思って近づけると突然「シャーーッ!!」となってビビりますよね^m^
ミルクがいっぱい採れそうなホルスタイン柄のにゃんこさんもきれいですね~^^
はなちゃん、お友達になれなくて残念でした^^;
2014年11月15日(Sat) 22:06
編集
可愛い野良猫さんですね。
わが家の周囲の野良猫はヤクザみたいなのが多いです。
近づけば、ふーって怒るし、さくらが居ても吠えても
びくともしませんf^_^;
引きこもり犬…いやいやそんなこと無いですよ(笑)
ちなみにさくらは、内弁慶犬です。
2014年11月15日(Sat) 22:17
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

飼い猫さんかなと思うのですが、のんびりとしてるところにワンコが現れたから警戒したかな?
じっとしてるから近づくと「シャーッ!」って毛を逆立ててつま先立ちになりますよね(^_^;)
はなは、ニャンコ好きなんですけど、むこうがね・・・
残念(>_<)

2014年11月15日(Sat) 22:59
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

野良猫さんなのか、飼い猫さんなのかわからないのですよ。
でも首輪してなかったから野良猫さんかな?
かわいいのですけどね(^.^)

はなは、外に出たがるのを嫌がるので、我が家では引きこもり犬と呼ばれています(笑)
さくらちゃんは内弁慶犬なんですね(^_^;)

2014年11月15日(Sat) 23:02
編集
 今日は寒かったですね。
はなちゃんはニャンコを怖がりませんか。
愛は「シャー」と威嚇されると、そそくさと逃げますよ(笑)。
はなちゃん地方も冬になりますね。
はなちゃん家族の皆様、風邪などひかぬよう、くれぐれもご自愛ください。
2014年11月15日(Sat) 23:12
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ほんとに寒かったですよね!
そちらの方が、こっちよりもっと寒かったと思います。

はなは、ニャンコを怖がらないのですよ。
だから近づきすぎて、引っかかれると困るので、引っ張って離します。
愛ちゃんは逃げるのですね。
そのほうが賢いですね(^^♪
はなは、ビビリなくせに、ニャンコは怖がらないのですよね(^_^;)

愛パパさんも一度引いたからと安心せずに、風邪に気をつけてくださいね。


2014年11月15日(Sat) 23:36
編集
どうやらはなちゃんはペロちゃんと同じ草を食べてますね(笑)
うちもクンクンが激しくて、そのたびに引き戻し
今度は好きな方に行ってしまうから・・
また引き戻し・・
やっぱりわたしも疲れちゃいます。
タマにはお利口犬になってほしいですね!
2014年11月16日(Sun) 00:23
編集
ワンコあるある~
ガクもしつこいくらい匂うので「行くよ~」と引っ張ったら、グッと脚を踏ん張らせますよぉ
あら、ニャンコちん
かわいいなぁ
冬はあったかヤワヤワにゃんこに限るよね~
生きた湯たんぽ
はなちゃんの視線外しが露骨でかわゆぃ
どこも猫の方が強いんですね(笑)
2014年11月16日(Sun) 04:07
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんにちは(^.^)

引っ張る力が強いから、50mほどこれを繰り返すと、腕が痛くなります。
ペロちゃんも細い草が好きなんですね?
遅いから、時々、お尻に引っかかることがあるからそれが嫌なんで食べさせないようにしてるのですけどね。
隣にぴったりとくっつき、よそ見もせずにゆっくり歩く、賢いワンちゃんが羨ましいです。


2014年11月16日(Sun) 15:14
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんにちは(^.^)

あの踏ん張りの力はすごいですよね!
そんな草を食べなくてもいいだろう!と思うのですが、ワンコには魅力的なんだろうか?(^_^;)

ニャンコってぎりぎりまで近づいても日枝行きなんですよね。
ある距離になると「シャーッ!」って(^_^;)
はなはそうなると、逃げはしないけど見ないふりをするのです。
ニャンコ、かわいいですよね~(^.^)

2014年11月16日(Sun) 15:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: