TOPはな ≫ 休日のはな

休日のはな

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます

今日は、寒かったですね~!

さすがにコート着用。ブーツに手袋で出かけました。



休日のお昼、一生懸命、とーちゃんにおねだりしているはな。

DSC_2580.jpg




そして外に出るというので出してみると、おもちゃを持っていったのに遊ばず。

DSCF5433.jpg
ホレ!遊んでみ!




逃げられました・・・
DSCF5434.jpg

冷たい目で見られました
かーちゃん、ひとりで遊んだら。って感じです



こんな勝手なはなの1日でした。。。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃんの頂戴ポーズ、さくらも覚えてくれないかな…
って思いますが、まず最初の一歩すらできません。
おもちゃで遊ぼうとしたら冷たい視線。
我が家でも良くあります。
「パパってお子ちゃまね」
って言われてる気がしちゃいます(笑)
2014年12月02日(Tue) 22:10
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、このポーズ、結構しつこいので、覚えない方がいいですよ。
で、これをしたら何かもらえるというのがわかってるからやるやる!
先に根負けするのはとーちゃんです(^_^;)
私は、途中で、「もう終わり!」ってきつく言うと諦めます。

遊んで欲しそうだから遊んであげてるのに、なにその目は?ってムカつきますよね(笑)

2014年12月02日(Tue) 23:29
編集
冷たい目線、時々、犬の方が大人になっているときが
ありますよね。うちも、あるあるです。

はなママさん宅も、家の中に植物を置いていますよね。
はなちゃんは、いたずらとかしませんか?
今日、ベランダに置いていた植物が寒そうなので、はなママさん宅と
同じくらいの入れ物の鉢を床に置くと、はるが土を触りだすのです。
とりあえず棚の上に置く事にしましたが・・・。

とっても冷え込んできましたね。
体、冷やさないように気をつけましょうね。
2014年12月02日(Tue) 23:41
編集
わ~おねだりはなちゃんだ~~
くくれくれポーズで必死だね(笑)
残念ながら家のペロちゃんはしないです。
もっぱら「お手」
はなちゃんのはテレビでよく見掛けますよね。
最後の写真はクールなはなちゃん
はなちゃんの方が一枚上手ですな、ママさん遊ばれてる?
2014年12月02日(Tue) 23:50
編集
はなちゃんのくれくれポ-ズ、きちんとおすわりしていて
かわいいですね。ほんとに拝んでいるみたい
『冷たい目』に笑ってしまいました。はなちゃん、いろんな表情をもってますね~
2014年12月03日(Wed) 01:13
編集
おねだりはなちゃんはとってもキャワイイ!
そしてほんとに冷めた目線(^^;;
楽しいはなちゃん大好きです

はなママさん聞いて下さいよ!
福ちゃんが撫でさせてくれました
しっぽを下げて足をぷるぷるさせながらも逃げずに我慢してくれる姿にもう感動です
あの放浪犬が触れる日が来るなんて…



2014年12月03日(Wed) 19:21
編集
すっかり寒くなってきましたね~
本格的な冬の到来。

師走に入り人間はなにかと慌しくなるけど
気ままなワンズたち。

そんな子たちに振り回されちゃいますね~ (≧∀≦●))
2014年12月03日(Wed) 21:22
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

うちもはなが小さい時は、土を掘っていましたが、その度に怒ってると、やらなくなりました。
いけないことなんだとわかってくれたみたいで、それからは一切興味なしです。
はるちゃんもまだ子供だから仕方ないですよね。
「こらー!」って何回も怒ってるとそのうちしなくなりますよ(^_^;)

寒くなってきたので、家の中でいることが多くなるから、はるちゃんのいたずらは当分止められないでしょうね(笑)

2014年12月03日(Wed) 23:21
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

もう必死!視線を外さず、ひたすれ「チョーダイ」をやり続けるという執念(笑)
お手か叩いてるのかわからないけど、良くしますよ。
なにも言わないのに、勝手にオカワリもして(笑)
しょうがないのでおやつをあげてしまいます。

こんなに優しくしてやってるのに、冷ややかな目でみられるとは・・・

2014年12月03日(Wed) 23:29
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

「正しいチョーダイ」でしょ?(笑)
器用に後ろに倒れないでちゃんとオスワリしてやるのですからね(笑)

「冷たい目」薄情なやつです(>_<)

2014年12月03日(Wed) 23:33
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

いろんな表情がみれておもしろいでしょ?(笑)

福ちゃん、撫でられるようになったのですね!!
すごい進歩ですね(^^♪
毎日撫でてもらってると、そのうち気持ちいいものだと思って震えなくなりますよ!
よかったですね~!

うちのはなが、ブラシが怖くて逃げ回ってたのをとーちゃんが3週間かけて毎日無理やりでもしていると、今では、ブラシの場所にくると、座って待つようになったそうです。
気持ちがいいのがわかったのですよね。

福ちゃんももうちょっと!
がんばれ!福ちゃん、凪ママさん!

2014年12月03日(Wed) 23:37
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

ほんとに寒くなりましたね。
ワンコは毛皮を着てるから、寒くないだろうと思うけど、うちのはヒーター独占犬です。
こっちが忙しくてもその過ごし方は不変ですね(^_^;)

2014年12月03日(Wed) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: