TOPはな ≫ 足長はな

足長はな

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はすごく寒かった大阪北地方。

完全防備で夕方お散歩に出かけました。

葉牡丹の前で写真を撮ろうとしたのですが、ちょうどハスキーちゃんがじっとこっちを見てて、はなのそっちをガン見。

正面を向いてくれませんでした。

DSCF5483_2014120622234356c.jpg




気を取り直して、今度は花壇の前でお花と一緒にと思ったのですが、なかなか思った通りにはいきません。

じっと出来ないはな・・・

DSCF5484.jpg



しょうがないので、足の長いはなでも撮っておこうか

DSCF5486.jpg




いつもの小さな公園に行くと、水仙のつぼみを見つけました。

page_20141206221425aa9.jpg



はなは、一切無視で、ぐるぐると走り回ってました。

DSCF5490.jpg




公園の出口では、道端の草をむしるのに必死で動きません!

DSCF5494.jpg



引っ張ってもさらに力を入れて踏ん張ります。

DSCF5495.jpg



なんとか動かし、大小のお仕事も無事に済ませてくれて、40分のお散歩終了です。

帰ったら気持ちよさそうに寝ていたので、試しにマットをかけてみたら、動かなかったのでびっくりです!

絶対跳ね除けると思ったのですが、それどころではないくらい眠かったのかもしれませんね。

DSCF5497.jpg



あしたも寒そうですが、行ければ、ワンワンマルシェがいつもの広場であるので行ってみようかなと思ってます。

みなさんも寒さに気をつけてくださいね。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
花ちゃんとうちのペロちゃんと同じだ〜
写真撮るのに苦労するし、散歩中草を食べて動かない😖
思いっきり引っ張るから、気がつきと手に
内出血のあざができてたりします。
花ちゃんの足も長いけど、ママさんの足も長い‼️
2014年12月06日(Sat) 23:00
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

なおちゃんさんと一緒だー!
引っ張りすぎて、手があざになります(;_;)
リードを手首に通してから持ってるから、親指のところが食い込んで青くなってます(>_<)

写真は、「こっち向いて!」って言っても向いてくれないからいい写真が撮れないです。
おやつで釣ろうと思っても、カメラを出すと下を向くのですよ。
難しい~!

2014年12月07日(Sun) 00:25
編集
この時期、影が綺麗だからついつい目が行っちゃいますよ。
で、ついつい写真写すんですが…
足長ですが…胴も長くなっちゃうんですよねf^_^;
はなちゃん、ほんと草好きですよね。
お庭の草をむしってくれたら助かるんですけどね(笑)
2014年12月07日(Sun) 00:54
編集
 影が長くなるくらい、あっという間に夜が来ますね。
愛パパ、夜が長いのきらいではないですね(笑)。
はなちゃん、布団をかぶって可愛い寝姿だなあと思いました。
栃木、群馬は本格的な寒さです。
はなちゃん地方も寒いでしょうね。風邪をひかないようにしてくださいね。
2014年12月07日(Sun) 12:13
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなは普通の柴より足が短いように思うのですよ(^_^;)
だから影だと長く見えて柴らしいでしょ?(笑)

草は好きなんですが、好みがあるようです。
Yushipapaさんちの草ならきれいだからたべさせてみたいですね(^.^)

2014年12月07日(Sun) 22:34
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

暗くなるのが早くなりましたね~
この2-3日はこちらも真冬並みの寒さで、朝が辛かったですね(>_<)

愛ちゃんはいつもお布団被せてもらっているので、はなも乗せてみました(^.^)
意外とびっくりしなかったので、こっちがびっくりです(笑)

愛パパさん一家も風邪に気をつけてくださいね。

2014年12月07日(Sun) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: