TOPはな ≫ ナデナデ三昧

ナデナデ三昧

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も寒い1日でしたが、早めの夕方散歩を兼ねて、「ワンワンマルシェ」が行われているいつもの広場に行ってきました。

DSCF5498.jpg

さくらの木のつぼみ?かな?
早咲きのさくらの木です。


DSCF5501.jpg

ワンワンに関係する手作りのお店がいっぱい出てました。

お洋服が多かったので、うちのはなには関係なし



DSCF5502.jpg

迷子札を似顔絵で作ってくれるお店とかもありました。

はなも人混み、犬混みにはだいぶ慣れたので、ゆっくり見て回ることができました。

はなの楽しみは、いっぱいナデナデしてもらうこと。

行ってすぐに、

DSCF5500.jpg




そこにまだ6ヶ月の豆柴のコロちゃん!かわいい~!!

DSCF5503.jpg

はなは、それはそれとして、どうぞなでてくださいの態勢に。

DSCF5504.jpg



ワンコは見えてないのか?!


このかわいいワンちゃん、おやつをあげると飛びついてきてかわいい

DSCF5509.jpg



散々、なでてもらい、お店を回ってると、今度はチワワちゃん連れのお母さんと娘さんがはなをなででくれました。

DSCF5514.jpg



チワワちゃんがいることに気づいていないようです。

もう横になってくつろぎ動こうとしません


ブルブル震えていたチワワちゃん。はなより1歳年下の3歳だそうです。

DSCF5513.jpg



今日は、見かけたチワワちゃん、みんな震えてました。

寒かったんでしょうね。

このあとも、また別の人にナデナデしてもらい、みんなにおとなしい柴ちゃんですね。って言われました。

ビビリなだけなのにね


行きは寒くて、ブーツを履き、帽子をかぶり、手袋して行ったのですが、帰る頃には暑かったです。

歩いたり走ったりと片道25分クラなのでね。

買い物したのは、はなのおやつだけでした。

はなは、昨日は朝からごはんを食べず、夜もずっと寝ててなにも食べなかったので、今朝はゲロンパしてました。

とにかくお散歩前に、手で少しだけたべさせて出かけました。

夕方にはいつもよりは少ないけどごはんを食べてくれたのでほっとします。

この寒さも今日までらしいので、明日は少しはましになるのでしょうね。

明日から、また、頑張ろう!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃん、犬混みになれて来たんですか!
すごいな~
すぐそばのワンコが目に入らないなんて凄いと思いますよ。
さくらなら、ビクビクだと思いますから…
急激に寒いですが、さくらの蕾なんて見ると
うれしくなりますよね。
季節は動いてるんだなって思います。
2014年12月07日(Sun) 22:33
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

いっぱいワンコがいましたが、吠えられても吠えなかったです。
大きいシェパードとかプードルにはちょっとビビってましたが(笑)

とにかく人が好き!
勝手に近づいて、ちゃっかりなでてもらってますから(^_^;)

桜のつぼみを見ると、寒いのに頑張ってるな~と思いました。

2014年12月07日(Sun) 22:41
編集
はなちゃん、ゲロッちゃったんですか・・
お腹すきすぎだったのかな?
ペロちゃんもたまに胃液をはきますがとても空腹とは思えません(笑)
ワンコって吐いても結構平気ですよね。
はなちゃんイッパイ撫でてもらえてよかったね~
そうやって外で楽しい事があれば、外好きに馴れるのでは?
2014年12月07日(Sun) 23:11
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

なにも食べすに寝ると、だいたい朝にゲロッってしてますね・・・
胃液しかないのですけどね。
ペロちゃんも、ペロちゃんなりに空腹だったのでは?(^_^;)

人がいっぱい居て、なでてもらうのは好きなんですが、ひとりで外でぼーっとしてるのは嫌いみたいです。
家の中から外を見てるのが好きみたいで・・・
だから、1時間くらい外で留守番をさせると、帰ってくるなり文句を言われます。
門を開けるときに、中で「ウワーン、ガウガウ」とか何か言ってます(笑)

2014年12月07日(Sun) 23:17
編集
ワンワンマルシェ行きたかったな。
行くつもりだったんだけど、車を息子が使っちゃってダメでした。
行ったらはなちゃんと会えたかもしれないので非常に残念です。
私もきっとナデナデしてただろうな!(^^)!
2014年12月08日(Mon) 12:01
編集
こんにちは。
わんわんマルシェでお会いした、写真のチワワの飼い主です。
ブログをやってらっしゃると聞いたので遊びに来てしまいました。
昨日はいっぱいなでなでさせてもらって嬉しかったです!ありがとうございました♪
また機会がありましたらよろしくお願いします^^
2014年12月08日(Mon) 12:29
編集
はなちゃん、ワンコにも以前よりだいぶ大丈夫になったような気がしますね~。
人ごみや人は大好きなんですね。。。
うちは犬連れの人には全く警戒しないけど、ただの人(って言い方は変ですけど笑)
の場合は人によって警戒しちゃいます。

そのツボがわかんないんですけどね~。
ナデナデしてもらってご機嫌だけどちょこっと疲れちゃったかな?はなちゃん♪
2014年12月08日(Mon) 13:07
編集
 桜のつぼみもじっと耐える冬の寒さですね。
桜のつぼみがピンク色に膨らむのを待ちましょうね。
 はなちゃんはいい子ですね。たくさんの人にナデナデしてもらって。愛はたくさんの人を怖がるのですよ。
 ワンワンマルシェ。たくさんのお店で楽しそうな雰囲気ですね。
2014年12月08日(Mon) 20:24
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィのママさん、こんばんは。

アビィちゃんだったらいっぱい買うものもあったと思いますよ。
かわいいお洋服がたくさんあったから(^.^)

私もアビィちゃんに会いたかったな~
2ショット撮らせてもらいたかった(笑)

2014年12月08日(Mon) 22:40
Re: chieさんへ
編集
chieさん、こんばんは(^.^)

コメントありがとうございます。
探していただいて嬉しかったです。
お名前を聞くのを忘れた!って思ってたのですが、漣ちゃんて言うのですね。
寒かったですよね。
はなをいっぱいナデナデしてもらってありがとうございます(^.^)
とても満足して帰ったと思います。
遠くからいらしてたのですね。
こちらははなの散歩がてら行けるところなので歩いて帰りました。
また、お会いできるといいですね(^.^)

2014年12月08日(Mon) 22:49
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

はなも慣れてきたようです。3週連続で行ってますから(^_^;)
人はだれでも警戒ないに行くから、ちょっとやばいです。
ワンコが嫌いな人もいるからね・・・
ナデナデされると、くつろいでましたから(笑)

歩いていくのがちょっと遠いので、帰ったら疲れて寝てました(^_^;)

2014年12月08日(Mon) 22:59
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

桜のつぼみも寒さに耐えて頑張っているのでしょうね。
はなは、人は大好きなんで、ちょっとは警戒したらっていうくらいです。
ワンコはまだ苦手ですけどね(^_^;)

2014年12月08日(Mon) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: