TOPはな ≫ 今度はゲリンチョ

今度はゲリンチョ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


寒さが少しましでした。

帰りに会社の近くがきれいになっていました。

DSC_2609.jpg




DSC_2610.jpg



ちょっと遠いけど、市役所もきれいでした。 今度ゆっくりと見に行ってきます。

DSC_2612.jpg



帰ったら、とーちゃんがぶつぶつ文句を言ってました。

何かというと、2階にあがらないはなが、なぜか2階に行き、そして、唯一畳の部屋でとーちゃんの寝室でゲリンチョとチーを一緒にしたらしいのです。

畳の上にい草を敷いてあったのですが、それを通り越して、下の畳まで染みて、家具をのけて、ウンチの片付けをして、大変だったと。

多分、自分の居場所でないところを探して2階に行ったのだろうなと・・・

最初の頃は階段に蓋をしてたのですが、全然上がらないから、油断してました

はなはというと、すっきりして、自分で階段も降りて、知らん顔をしてたらしいです。

そして片付けをしている間に、朝から置いてあったごはんをペロリと食べていたそうです。

晩御飯は食べないほうがいいかなと思ったのですが、チョーダイというので出したら、食べました。

DSC_2614.jpg




もうないの?って顔です。

DSC_2617.jpg



おもちゃでも遊ぶし元気なんですけどね。

その姿を見て、やめとけばいいのに、甘甘とーちゃんがプリンを一口やってました。

DSC_2621.jpg



さっき、夜のチーをして今は寝ています。

暖房の部屋にずっと居て、寝るときに廊下の自分の部屋に行って冷えたかな?

でも毛布も敷いてあるし、囲いもしてるのですけどね。。。

まぁ、元気だからいいかな?






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
クリスマスが近づくとイルミネーションが町を彩りますね。
はなちゃん地方のイルミネーションもきれいですよ。
 トナカイさんが夜空を飛びそうですね。
はなちゃん、自分の部屋が冷えたのかもしれませんね。
今年から部屋で自由に過ごし、リビングで寝ている愛ちゃんは「寒い、寒い、こたつつけて!」と起こしに来ます。
2014年12月08日(Mon) 22:44
編集
私も気になることがあるんですけど
ワンコも年を重ねると
オチッコの栓って緩むんでしょうか?

実はつい昨日のこと。
部屋の中でいつものように追っかけこをしていたら
突然チー (≧∀≦●)

昨日キャンプから帰る前と帰宅後にしてるから
したくて我慢してたってことはありえないし
そもそもお家の中でオチッコだけはできるから
トイレが別の場所にあるのも分かってる。
だからトイレに行きたいときはサインを送ってくるんですけど
昨日はいきなり・・・

その他にも気になることがあったもんで
人間と同じように年とともに緩むのかしら?と。

ただね、はなちゃんも柴吉さんも
まだおばぁちゃんワンコではないしねぇ。

はなママさんは気にしたことありますか?
2014年12月08日(Mon) 22:46
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

イルミネーションが彩る季節ですね~
クリスマスらしくなってきましたね。

愛ちゃんはリビングで寝ているのですね。
うちは私たちは2階ではなは下で寝ているので寒いから冷えたのかもしれませんね。
でも、寝るぎりぎりまでヒーターの前にいるからあったかいとも思うのですけどね。
まぁ、元気にしていますから心配はないと思います。

2014年12月08日(Mon) 23:35
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

オシッコの栓が緩むのはもっと年をいってからでしょ?
柴吉さん、まだ若いですよ!

遊んでいて興奮して思わずチーをしてしまったのじゃないですか?
はなもよそのお家に行くと嬉しくてチーをしたりします。
ただ、基本、家の中ではしないワンコなので、外に出てするのですけど、今日は我慢ができなくて、自分のテリトリーを汚すのは嫌だから、一番遠いところまで行ったのかなと・・・
とーちゃんには気の毒ですが(^_^;)


2014年12月08日(Mon) 23:40
編集
今度はゲリンチョですか~
とーちゃんさん、おかたずけご苦労様です。
その食べっぷりを見ると大丈夫ですね~
はなちゃん座って食べてるの?なんかおかしい(笑ってしまった)
はなちゃん、このまま何でもないと良いですね。
ちなみにペロちゃんは、そんな時は外へ出せとアピールしてきます。
2014年12月09日(Tue) 00:04
編集
こんばんは♪
今年は寒くなるのが早すぎです
1月か2月の寒さで散歩もキツイですよね

はなちゃんご飯ちゃんと食べたみたいで大丈夫みたいですね 良かった
うちの凪は犬生でほぼ初めての下痢ぴーが3日程続いてかなり心配しましたが
ご飯を小分けに3回にして様子をみたらやっと普通になりました
急に寒くなって犬も体調をくずす時もありますよね
はなちゃん それでもお大事に(´ー`)σ
2014年12月09日(Tue) 00:52
編集
あらら、はなちゃんお腹冷えちゃったのかなぁ~?
普段自分の居場所でない場所を探して、そこでしちゃうって、きれい好きの柴っこらしいですねっ。
あずきも緊急事態の時は、普段居住スペースではない、あずおばたんの部屋でやっちゃいました(^^;
ある意味えらいですよねっ(^^;
こんなこと言うと、はなちゃんパパさんにおこられそうですねっ。
お腹の方はその後大丈夫なのでしょうか?
そうなりとやっぱり冷え?でしょうか?
はなちゃんも『腹巻』必要かでしょうか!?

イルミネーションきれいですねぇ~。
市役所前の川の写真は、北海道の小樽運河周辺と似てますねっ。


2014年12月09日(Tue) 08:15
編集
はなと~ちゃん、ご苦労さまです。
はなと~ちゃんは大変だったけど、
はなちゃんのケロッっとしている姿に思わず笑ってしまいました。
イルミネーションの綺麗な季節になりましたね。
冬の楽しみですね♪
2014年12月09日(Tue) 08:58
編集
あらら、はなちゃんお腹Pだったのですね。
あれは辛いよねー。
自分の所は汚したくないってのは人間も一緒、だよね(苦笑

復活したかな?
ゲロンチョだけならいいけどお腹Pは心配しちゃう。。。
冷え、かな~?
2014年12月09日(Tue) 12:35
編集
イルミネ-ション、綺麗ですね~

と-ちゃん、大変でしたね・・・自分の居場所ではないところで
ゲリンチョのはなちゃんに、ちょっと笑ってしまいましたが・・・
ここのところ急に寒くなったので、お腹の調子が悪いんでしょうか
そういえば桜太も朝ご飯食べない日が頻繁にあります
ゲ-した後ケロッとしてご飯食べたりするのは、桜太もよくあります。すっきりして気持ちよくなるんでしょうか?
2014年12月09日(Tue) 16:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月09日(Tue) 18:53
編集
廊下とかで行き倒れてて冷えたんでしょうね。
わざわざ畳の部屋に行くあたり、はなちゃんも考えてますね~
なるべく、地面に近い自分のすごさない場所を選んだんでしょうね。
とうちゃんさんは大変でしたが、元気そうで何よりですね。
2014年12月09日(Tue) 21:47
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん

たぶん、胃腸が弱いのでしょうね。
ゲーとかゲリンチョとかほんとに手がかかります(^_^;)

正座で食べてるみたいでおかしいでしょ?
たまにこうやって食べます。

いつもではないのですけどね(^.^)

2014年12月09日(Tue) 22:44
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

凪ちゃんも調子悪かったのですか?!
3日も続くと心配ですよね!
うちは1日だけでしたし、その後ご飯を食べてましたからね(^_^;)

凪ちゃんもお大事にね(^.^)
早く寒さに慣れないとダメですね(^_^;)

2014年12月09日(Tue) 23:25
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

柴っこの綺麗好きもここまでくると、ちょっとね(^_^;)
自分のスペースは絶対汚したくないのですよね。
だからと言って、わざわざ2階にあがらなくても・・・
夜遅くまで、とーちゃんは掃除をしてましたが、朝、起きたら、やっぱりウンチ臭かったって(笑)

お腹はそれ以降は大丈夫です。ありがとうございます!
やっぱり冷えたのかな?
おなかに毛がないからね(^_^;)

2014年12月09日(Tue) 23:32
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

とーちゃんが一生懸命掃除している間に、ごはんを食べてたのが、余計に腹立つ~!って言ってました(^_^;)
なんで私の部屋にせずに畳の部屋でしたか?
謎です(笑)

そろそろ、ご近所さんもイルミネーションを付けだしたお家が出てきました。
夜も明るくていいですよね。
2014年12月09日(Tue) 23:34
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

下痢Pは出せばスッキリしたみたいではなは大丈夫なんですが、片付けが大変だったようです。
私は一切お手伝いしてないですけど(^_^;)

もうしなくなって元気になりました。ありがとうございます。
さすがに今日は、朝からウンチは出ませんでした(^_^;)

2014年12月09日(Tue) 23:37
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

はなは、柴独特の自分のスペースは汚したくないという綺麗好きが、確認できました(笑)
とーちゃん一人大変だったみたいです。

桜太くんもちょっと調子悪いのかな?
はなは、だいたい朝は食べないから心配はしないのですが、いつも食べてる子が食べなくなると心配ですね。

ゲーした後ですぐに食べられるというのは、人間では考えにくいですよね?
ワンコは強いのかな?

2014年12月09日(Tue) 23:41
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
あれからPはしてないので、大丈夫と思います。
散歩もグイグイ引っ張って歩いてますし(^.^)

冷えたのかな?と思うのですが、それでも外にいるワンコよりは暖かいはずなのに・・・
家の中で過ごすワンコは弱くなってきますね(^_^;)

2014年12月09日(Tue) 23:43
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

まわりを囲ったサークルの中でベッドで丸まって寝てるのですけどね・・・
いつもヒーターで温めすぎなんですよ(^_^;)
もっと鍛えないと!

畳にされると、匂いが抜けないですね~
何回も消臭剤をスプレーしたんですが、朝でもまだ匂いが残ってました(^_^;)

2014年12月09日(Tue) 23:46
同じようなことが
編集
はなちゃん たいへんでしたね
いえ とーちゃんがたいへんでしたね

はるたろうも夏に オシッコしてるのかと思ってたら
散歩中に拾い食いをして
腐ったものだったみたいで
やっぱり 普段は行かない和室で
畳(ウチも上敷きを敷いている)に2回ゲロゲロと
めったに行かない部屋にウンチしてました

主人が出かけるときに
なんかいつもより 甘えるなぁとおもったけど
急いでるから そのまま出たら
帰ってきたら そんなことになってて
主人がきれいにしてくれてました (はなママと一緒)

その後は普段通り 元気にしてましたけどね

はなちゃんも元気にご飯食べて良かったね

2014年12月10日(Wed) 16:45
Re:ももやんさんへ
編集
ももやんさん、こんばんは(^.^)

はるちゃんもあったのですね!(笑)
後片付けが大変だったようです(他人事)

うまいこと、普段自分が行かない場所を探すのですよね!
感心します。
2階になんて行ったことないのに、切迫詰まってたのかな?
まだ匂いが取れないとぶつぶつ言ってます(^_^;)


2014年12月11日(Thu) 19:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: