TOPはな ≫ ごんちゃんだって!

ごんちゃんだって!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日も寒くて風がきつかったです。

選挙に行って、少し早いけどはなのお散歩に3時前に出かけました。

なんか出たそうにしてたので、ひょっとしてウンチかな?と思って出かけたら、最初は普通に歩いていたのですが、途中からダッシュ!
下痢ピーでした

でも出したらすっとしたのか、あとはいつものスンスン散歩。

そうしたら、ミニチュアダックスを散歩させているお父さんと子供さんが二人。

DSCF5546.jpg

はなのこの格好は、ワンコが近くにいるというのに、スリスリし始めたのです

お父さん、びっくりでした!初めて見たのでしょうね


近づいてきたので、「ワンコは苦手やけど、人は好きだから大丈夫やよ」って言うと、恐る恐るナデナデしにきました。


DSCF5547.jpg

この可愛いワンちゃんの名前が「ごんちゃん」だったのです!

「うちの前のワンコがゴンて言う名前やったんよ。」って言うと、「この子は?あっ!はなちゃんや!」

名札付いてるのでね。

「ごん!」って呼ぶのを聞くと懐かしくてね・・・

子供からすると、毛質が違うのが不思議らしくて、「なんで違うの?」って聞かれました。

「種類が違うからね。耳もちがうやろ?」っていうと、はなの耳まで触ってました。

はなは、全然気にせずじっとしてました。

バイバイして、あとは家に帰る道をのんびりと歩いて帰りました。

道草をして
DSCF5549.jpg


途中の川のそばで写真を撮ろうとすると、全身で拒否!

DSCF5552.jpg


こっち向いてー!って何回も言って、やっと撮れたのがこれです。

カメラ嫌いなはなです。。。

DSCF5554.jpg



お散歩前に、とーちゃんの小中学校の同級生が20年ぶりに遊びにきました。

我が家に来たのは初めて。

なのに、はなは、喜んで、飛びついて、擦り寄り、興奮状態です。

ほんとに柴犬?ってつくづく思いました








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
ウチの柴吉さんもお客さん大好きですよ~
喜んでスゴイです (^▽^;)

でも吠えたりするよりは
よっぽどいいと思いません?
そのほうが可愛がってもらえるしぃ~♪

ただ番犬という意味では・・・ ですけど (≧∀≦●)
2014年12月14日(Sun) 22:14
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

お客さんのほうがびっくりしますよね?!
初めて会うワンコなのにそんなに喜ばれても・・・ってね(笑)

吠えないのはいいのですが、そのうち、真横になって寝てましたよ。
警戒心0です。

絶対番犬になれない柴犬_| ̄|○

2014年12月14日(Sun) 23:02
編集
はなママさんも写真を撮るのに苦労してますねi-229
自分を見ているようです。
周りに誰もいないからいいようなもので、完全に変なおばさん状態で写真撮ってます。(笑)
はなちゃんのスリスリの格好が面白~い!
笑っちゃったi-237ごめんねはなちゃん!
2014年12月14日(Sun) 23:53
編集
寒くなってきたからお散歩タイムを少し早くしないと辛いですね^^
今日は2時ごろから出かけちゃいました^^
帰ってきたらすぐに晩ご飯を食べたいさやかにはちょっと可哀想ですけどね^^;
はなちゃんはよそのわんこさんがいても機嫌よくスリスリしてるなんて大物ですね~^^
2014年12月15日(Mon) 21:13
編集
さくらも、初めての人にしっぽ振って(私には振らない)
大喜びすることあります。
当然、警戒しまくりでガウガウ吠える事もある…
そこの境目って何なんだ?って思いますよ。
はなちゃん、げりPだったとの事ですが、その後大丈夫ですか?
寒くなって来てるから、お腹の調子が悪いかな。
2014年12月15日(Mon) 21:36
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

カメラを向けると横を向くので、なかなか難しいです(>_<)
この日も、座り込んで撮っているのを、自転車に乗った高校生くらいの男の子に変な目で見られました(^_^;)

はなのスリスリは、まずは頭からスリスリし、そして体をくねらすという、恥ずかしい格好です・・・
見たことない人は、なにが起こったのかとびっくりされます(笑)

2014年12月15日(Mon) 22:29
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

夕方散歩は4時頃に行くと、途中で寒くなってきますからね。

はなは、ワンコにはあまり興味がないようで、自分の世界に入ってます(^_^;)
だけど、後ろを向くと、お尻を嗅ぎに行こうとするのですよ(>_<)
堂々と正面から近づけばいいのにね。

2014年12月15日(Mon) 22:31
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなは、吠えることがないので、誰にでもしっぽフリフリです。
ただし、飼い主には振らない(>_<)

はなの下痢Pは今日は大丈夫でした。
買い物行く間だけでも外にだして陽に当てようと出していったのが、冷えたのかもしれません。
不安で、ずっとオスワリして待ってるようなんです(^_^;)

2014年12月15日(Mon) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: