TOPはな ≫ パンは好きじゃない?

パンは好きじゃない?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



先日、パンを食べてると、じっと見て欲しそうなので、端っこを少しだけあげてみると・・・

DSC_2734.jpg





DSC_2735.jpg

いらない!って・・・




甘くて美味しいのに、食べ!
DSC_2736.jpg

結構です。



みんな喜んで食べるよ!

鶏肉の湯掻いたのがあったから、そっちなら食べるよという態度!

先代ゴンなんて大好物でしたよ!

毎朝、私たちの朝食のパンを少しもらって食べてたのですから。

そう考えると、はなって、好き嫌いが多いなって思います。

迷い子になると、すぐに死んでしまうなと思います

もっとたくましくならないと!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃん、パン拒否ですか!
すごいなぁ~
さくらなんて、パンがあれば、絶対服従ですよ(笑)
お正月、イロイロとお出かけされたの、雪もあって大変でしたね。
はなちゃんは雪遊びはしなかったんですか?
給湯器、まだ直って無いようですが、大変ですね。
2015年01月06日(Tue) 22:18
編集
ほんとだぁ~はなちゃんパン好きじゃないんだ( ゜o゜)
ワンコはみんな好きだと思ってました
うちはパンとさつま芋大好物です
というか何でも食っちゃいます
おバカなのかもしれない(-.-)
食べ物にもはなちゃんなりのこだわりがあるんですね~

2015年01月06日(Tue) 22:41
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

パンにもよるのですが、マーガリンとかチーズがついてないと食べないのです。
うちの前のワンコもパンが大好きで毎朝食べてましたよ。
ワンコはみんな好きなものだと思っていたのですが、ここにわがままや奴がおりました(^_^;)

はなの雪遊びは雪の積もった上でチーをしたくらいです(^_^;)
あと急に走って滑りました(笑)

給湯器、もうじき付きます!
まだ銭湯通いが続いています(;_;)

2015年01月06日(Tue) 23:18
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

私もワンコはみんな好きだと思ってました(^_^;)
そういえば、さつまいももあんまり食べないですね・・・
変わってるでしょ?
お菓子もちょっとあげて、舐めて食べないのが一番腹がたちます(笑)
舐めたのならたべろよ!って思ってしまいます(^_^;)

2015年01月06日(Tue) 23:21
編集
はなちゃんもそうなの?
うちのペロちゃんも好みがあって
好きじゃないと横を向いちゃいます。
何が好みかはっきりしないのですけどね~
おやつもクッキー系(ワンコ用)は横を向きますi-229

今日の「ポチタマ」奈良でしたね、はなママさんが行ったお店
出てました。(見ました?)
2015年01月06日(Tue) 23:52
編集
はなちゃ~ん、パンは嫌いなの?
うちの雛、パンが大好きよぉ~ 笑笑(好きじゃなくても良いのに)
朝食はパンのわが家
毎朝、物欲しそうな目で雛が見つめる中
パクパク、とーさんと食べてます(^v^)
パンが雛の口に入るのは週末だけぇ~~
パンは炭水化物に要注意です(これ、医者に云われて)

はなママさん
もし、はなちゃんが迷子になった
きっと愛嬌で逆境を乗り越えられますよ
だって、はなちゃん 可愛かもぉ~ん ♡
2015年01月07日(Wed) 10:22
編集
パンも場合によりますよね。
イラナイっていうときはバターの香りづけしてあげると食べたり。
いや、そもそもそこまでして食ってくれなくてもいいから、って思っちゃいます(^_^;)

耳のちょっと硬い部分をシャクシャク言わせて食べる音が大好きです。
ワンコの噛む音って軽いですよね~♪
2015年01月07日(Wed) 13:16
編集
はなちゃん 美味しいパンなのに拒否なんですね・・
さくらがはなちゃんの傍にいたら「じゃさくら貰うね!」って言って食べちゃいますよきっと・・
あはは 鶏肉は食べたんですね(^m^*)

なんでもたべて困っちゃうさくらが居れば
はなちゃんの様に好き嫌いがあるのもまた困っちゃいますね
2015年01月07日(Wed) 16:09
編集
遅くなりましたけど、あけましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

食べ物の好き嫌いははなちゃんに限らず今のワンコは多いんじゃないでしょうか。
アビィも好き嫌いが激しいですよ。
昔のワンコから比べたらホントに贅沢になって来てますよね。
サバイバルになったらアビィも絶対に生き残れないと思います。
2015年01月07日(Wed) 17:35
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんも好みがうるさいのですね(^_^;)
クンクンってしていらないと横を向きます。
なにが分かれ目なのかわからないのですよね・・・

ポチタマ見ませんでした(>_<)
ならまちのお店が映ってましたか?
看板犬もいたのかな?
可愛いのですよね~。
保護犬さんで先住ワンコが2ワン居て、3ワン目だそうです。

2015年01月07日(Wed) 21:48
Re: chiku-chikuさんへ
編集
chiku-chikuさん、こんばんは(^.^)

雛ちゃんも好きですよね?
ワンコはみんな好きなはずなのに、バターがちょっと付いてるのしか食べないです。
でも塩分も多いから、食べないほうがいいからいいのですけどね(^_^;)

はなは、人が抱き好きだから、誰かに見つけてもらったらすぐについていくけど、他所のお家はすぐに帰りたがるから、可愛げがないのでまた捨てられるかも?
まぁ、迷子にならないように最大の注意はしますが(^_^;)

2015年01月07日(Wed) 21:53
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

そうなんですよね~
バターが付いてると食べるのですよね。
そこまでしてやることはないかと思うのですが、たまにはサービス6でつけてあげたりしますが、基本的には食べないほうがいいのですよね(^_^;)

先代ゴンは食パんの耳が好きで毎朝食べてたのですよ。
いい音させてね(笑)
でも病気にはならなかったから健康だったのでしょうね。

はなも今のところ病気はしたことないので健康ですが(^.^)

2015年01月07日(Wed) 21:56
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんがいてくれたら、きっと食べないとなくなってしまう!よ思って、なんでも食べるようになるかも?(笑)
なんでも食べてくれるさくらちゃんの方が絶対いいですよ!
よく食べて、よく動く!これが一番だと思うのですよね。
さくらちゃんスマートだもん(^.^)

はなのぷよぷよお腹は恥ずかしく見せられない(>_<)

2015年01月07日(Wed) 21:59
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィのママさん、こんばんは(^.^)

こちらこそ遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

アビィちゃんも好き嫌いが多いですか?
そうですよね~。昔のワンコはなんでも食べましたよね。
ワンコ用おやつなんてない頃は、人間と同じものを食べてましたしね。
まぁ、だから寿命も短かったのかな?

はなを贅沢に育てたわけでもないのに、ドッグフードも好みがはっきりしてますからね。
室内で飼うようになってからでしょうね(^_^;)

2015年01月07日(Wed) 22:03
編集
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします!

はなちゃん、ウチのも同じですよ~
食べたそうにするから「じゃぁちょっとね」と思ってあげたら拒否!
食べないほうがいいのに無理やり口に突っ込んでみたり・・・
意地になって食べさせたくなるのが不思議です(笑)
2015年01月08日(Thu) 16:46
Re: ぜしかさんへ
編集
ぜしかさん、こんばんは(^.^)

こちらこそよろしくお願いします!

たつのすけくんも一緒なんですね(^.^)
食べないならじっと見なきゃいいのに、ずっと見てるのですよ。
無理やりやろうとすると首が1周回るのではないかというくらい拒否られます(>_<)
ほんとは食べない方がいいのだけど、一旦あげようって渡したのは食べてほしいですよね(笑)

2015年01月08日(Thu) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: