TOPはな ≫ 10ヶ月のトイプーちゃん

10ヶ月のトイプーちゃん

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



先日、散歩の時に10ヶ月のトイプーちゃんに会いました。

DSC_2732.jpg

まだ怖いもの知らずで、はなを見つけて寄ってきました。

珍しく、はなが吠えました!

グイグイ来られてビビったようです

そうすると、この「ジェイくん」、ちょっとびっくりして下がりました。

飼い主さんいわく、初めて怖いのを知ったね~とニコニコされてました。

こうやって大人になっていくのですよね(*´∀`*)

しばらくすると、はなは、ナデナデしてもらい、両方の距離も近づきました。

DSC_2733.jpg

ワンコ同士って面白いですよね。




この日、5時前だったのですが、お月さんがうっすらと出ていて、陽が長くなったなと感じました。
DSC_2730.jpg



私事ですが、本日、無事に給湯器が付きました!

これでやっと家でお風呂に入れます

蛇口をひねるとお湯が出るってありがたいですね







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
給湯器、復活したんですね。
お疲れ様でした。
お湯があるのが当たり前の生活だけに、出ないとどうして良いかわからなくなりますよね。
昔じゃ考えられなかったことが、どんどん便利に当たり前になってるから、実は打たれ弱くなってるなって思います。
ワンコ同士って、威嚇しあったり挨拶したりと、切替が早いのが不思議。
切替のポイントって何なのでしょうね。
2015年01月07日(Wed) 21:51
編集
給湯器おめでとうございます🙌
やっとお家のお風呂に入れますね
はなちゃんも安心してる事でしょう

私も仕事帰りに日が15分くらいのびたかな~って思いながら帰ってきました
寒さは厳しいけどなんかちょっとうれしくなりました

仔犬ちゃんもこうやって犬社会を学んでいくんでしょうね 大事な事ですね(^^)
2015年01月07日(Wed) 22:03
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

やっと復活しました!長かったです・・・
仕事が始まると、外のお風呂行きは時間がなくて疲れます(^_^;)

ワンコ同士って、ちょっとすると仲良くなれるワンコと最後まで唸りあうワンコと、どこが違うのでしょうね?
相手が威嚇的だとダメなんでしょうけどね。
子犬は怖いもの知らずでおもしろいです(笑)
2015年01月07日(Wed) 22:06
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます
やっと復活しました。
これで、はなも夜に留守番をしなくていいからぐっすりとうたた寝ができるでしょう!(^.^)

前は5時にはもう暗かったのに、少しだけ伸びましたね?
寒さだけはまだ続きそうですけどね(>_<)

子犬の社会勉強ですね。
怖いものもあるのだよってわかってもらってよかったです。
本当に気の荒いワンコにも無邪気に近づくと噛まれたりしますもんね(^_^;)
また、会えればいいなぁと思ってます。

2015年01月07日(Wed) 22:10
編集
おめでとうございます。
良かったですね、やっぱりお湯はありがたいですよね。
はなちゃん子犬ちゃんと仲良くなれたんだ~
はなちゃんは普段はあまり吠えたりしないのですか?
ペロちゃんもそうなのですが、なぜか柴女子にはよくガウられます(笑)
はなちゃんだったらガウられないかな?

「ポチタマ」ですがあまり長い時間ではなかったのですが
ならまちの家並みと、あのお店(名前ド忘れ)が紹介されてました。ワンちゃんも抱っこされて一人(匹)いました。手作り雑貨も紹介されてましたよ。
2015年01月07日(Wed) 23:21
編集
給湯器良かったですね。ながかったですよね。
外風呂めぐりもいいですけど、やっぱり家風呂が安心しますよね。
あぁ~、良かったよかった♪
ワンコ同士って、本当に面白いですよね。
人間とは違い、通りすがりの知らないワンコともきっちりと挨拶したり、
通りすがりの知らないワンコに吠えられたり、とっても仲良くなったり、
上下関係があったりと、なんだか大変そうな楽しそうな感じがします。
そういえば日がながくなりましたね。
冬の間は散歩時間の事をとっても考えてしまいます。
明るい時間がながいと嬉しく感じますね。
2015年01月08日(Thu) 06:55
編集
冬場のお湯のトラブルは辛かったですね。
これで一安心ですね。

ジェイくんは吠えられてビックリしたんでしょうけど、はなちゃんの優しさがわかったのでしょうね。
きっとこれで仲良くなれることでしょう。
2015年01月08日(Thu) 13:48
編集
寒いときの給湯器の
不調は辛いですね~
でも、新しいのついてよかったね~

怒られながら、色々覚えてゆくんですね
小さいときは、興味のほうが先で
ずんずん来ますもんね~
はなちゃんに怒られて
ひとつ大きくなったね~
トイプーちゃん
2015年01月08日(Thu) 18:18
編集
 少し陽が長くなって来ましたよね。
寒さはこれからですが、春への期待が高まりますね。
愛は小さい子(ワンコ)を見ると、すぐ威嚇するのですよ(笑)。

 給湯器、寒い時期で大変でしたね。
治ったから、ゆっくりお湯に入れますね。
 良かったですね。
2015年01月08日(Thu) 19:29
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
お湯の出る生活はほんとありがたいです(^.^)

ペロちゃん、柴女子に吠えられるのですか?
はななら大丈夫だと思いますよ。
自分からは吠えないですから(^_^;)
小さいこは苦手みたいですけど。
でも少ししたら慣れるようです(^.^)

ならまちのお店の名前は「こころ」だったと思います。
看板犬のワンちゃん可愛かったでしょ?(^.^)
2015年01月08日(Thu) 22:56
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます(^.^)
やっぱり家のお風呂はいいですね。
寒いですけどね(^_^;)
でも上がってすぐにパジャマ着れるし、すぐに寝れますからね(^.^)

ワンコ同士の相性って、どこで決まるのでしょうね?
うちの前のワンオは無地のワンコ?は大丈夫なんですが、ビ^グルーのような2色のワンコは苦手でした。
でもコーギーのおとなしい子は大丈夫だったですけどね。
男女の差もあるのでしょうか?
すぐに仲良く出来るワンコもいるし、最後までダメなワンコもいますからね。
はなは、犬見知りなんで、なかなかお友達ができません(^_^;)


2015年01月08日(Thu) 23:00
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィのママ6さん、こんばんは(^.^)

やっと一安心です。
次はなにが壊れるだろう?って話しています(笑)
エアコンかな?
電化製品は一斉に寿命がきますね(^_^;)

ジェイくんは怖いということがわかったみたいで、ひとつお勉強になったみたいです(笑)
最後には仲良くなってましたけどね(^.^)

2015年01月08日(Thu) 23:03
Re: pupusannへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

新しいのは前より便利になってるのですよね。
あたりまえですが(^_^;)

子犬は犬社会でいろいろ覚えて行くのですよね。
はなは、その期間がなかったから犬見知りなんですよ。
ニャンコはどのニャンコでもグイグイいきますけどね(^_^;)


2015年01月08日(Thu) 23:25
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛ちゃん、小さい子を見ると吠えるのですか?
はなも小さいワンコは苦手です(^_^;)
大きいのも怖いからダメですけどね(笑)

給湯器、やっと付いて、これでゆっくりとおふろに入り寝れます(^.^)
長かったです(>_<)

2015年01月08日(Thu) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: