TOPはな ≫ 少し遊んで少し食べて。。。

少し遊んで少し食べて。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


きょうのはなは、いつものように帰ってきたらヒーター前にドスン。

こっちのご飯中も動かず。

そして食べ終わると、まずはおやつを少し食べて、おもちゃを取りに。

DSC_2760.jpg

とーちゃんに少し遊んでもらって、おもちゃを投げていると、急にかーちゃんの前でオスワリ。

DSC_2762.jpg

このランランとした目で訴えてきます。

「ごはんを食べ!」

DSC_2763.jpg

寂しそうにうなだれる・・・(女優はな)


DSC_2764.jpg


すぐに遊ぶのをやめて、おやつがでるまでこっちも向きません。

しょうがないのでおやつをドッグフードに置いておびき寄せて食べさせました。

今は、よるの散歩から帰ってきて、やっとウンPをしたようです。

やっぱり食べないと出ないですよね

いつも思うけど、お腹空かないのかな??






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

*風邪クスリをのんだら猛烈に眠くて、PC前で少しねてしまいました(>_<)

Comment

編集
はるちゃん、女優ですよね~
さくらもたまにご飯残してべつの物くれって顔するときあります。
ご飯残ってるやろっていうと、しばらく粘ってから食べます。
空腹には勝てないさくらです。
はなちゃんはその点、空腹を見せないあたり、大女優なのかもね(笑)
2015年01月15日(Thu) 22:33
編集
うんPは食べないから出ないのか、出してないから食べないのか・・
どちらもある様な、うちの食いしん坊はご飯食べないな~と思うとお散歩で大量うんP
そのあとはすっきりで大食いになります。

女優なはなちゃん、罪な女の子ね~i-235
2015年01月15日(Thu) 23:56
編集
風邪どうですか?
はなちゃんの所は雨降りましたか?
降って湿度があがれば風邪引きさんに優しい空気になるのに…
こちらはとうとう雪になりました
あっという間に10センチは積もりました
早く良くなりますように😷💤
2015年01月16日(Fri) 00:21
こんにちは~♪
編集
はなちゃん、中々やりますね(^_^;)
いつもおやつを食べてからフードを食べてるの?
うちは、フードを食べてからおやつをホンのチョビットあげてます。
おやつが無くても、知らん顔をしてたらそのうち忘れて寝てしまいます^^;

今からフードの後におやつってわけにはいかないのかな~?
はなちゃん^^
2015年01月16日(Fri) 16:15
編集
 寂しそうにうなだれる、女優はなちゃんも可愛いですよ♪
愛もフードだけでは食べなくて、おやつをトッピングするまで見向きもしません。
 フードだけで、食べるようになるといいなあと思います。
2015年01月16日(Fri) 20:03
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

とりあえずごはんを食べるきっかけを作らないとダメなのでおやつは絶対必要ですね(^_^;)
あんまりお腹が空かないのか、放っておくちいつまでも食べないのですよ。
そして、この顔をすると、もらえるっていうのがわかってるのですよ(>_<)
女優でしょ~(笑)

2015年01月16日(Fri) 23:21
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんは食べない時に出るんですか?
便秘でムカッとして食べれなくて、出したらすっきりして食べられる感じかな?(笑)
うちは食べなかったら吐くのです。
そうしたら食べられるみたいな・・・

女優はな、すごいでしょ?(笑)

2015年01月16日(Fri) 23:40
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

風邪はクスリを飲んだら治りました(^.^)
ありがとうございます。
そちらは雪が降ったのですか?!
凪ちゃんと福ちゃんは喜びました?(^.^)
本来、ワンコは寒いのが平気だから嬉しいと思うのですけどね?
はなは、別物です(^_^;)

2015年01月16日(Fri) 23:42
Re: ☆タクママ☆さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

おやつで食べることを思い出させて、ごはんに行くという、変なワンコです(^_^;)
時々、朝から食べることがあるのですが、それもちょっとおやつを食べてからですね。
子犬のときはちゃんと食べてたのですよ。
お水は飲まなかったけど。
その頃は、この子は水を飲むようになるのかな?って心配でした。
ずっとワンコ用ミルクだけでした。
そのうち、ふつうに1日2回食べてくれるようになるかな~(>_<)

> はなちゃん、中々やりますね(^_^;)
> いつもおやつを食べてからフードを食べてるの?
> うちは、フードを食べてからおやつをホンのチョビットあげてます。
> おやつが無くても、知らん顔をしてたらそのうち忘れて寝てしまいます^^;
>
> 今からフードの後におやつってわけにはいかないのかな~?
> はなちゃん^^
2015年01月16日(Fri) 23:46
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛ちゃんも一緒なんですね~
お腹空かないのかなと思うのですよね・・・
今日もおやつを食べて、同じのをフードに乗せるとついでに食べる感じで食べました(^_^;)

2015年01月16日(Fri) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: