TOPはな ≫ ペロペロしたあと・・・

ペロペロしたあと・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


最近、かーちゃんの足をペロペロと執拗に舐めてきます。

DSC_2801.jpg




DSC_2802.jpg




DSC_2805.jpg

パジャマのときもあるし、ジーパンのときもあるのですが、だいたい、これをしたあとは、

足にしがみついて、ヘコヘコします(マウティング行為)

女の子なのに・・・

そしてとーちゃんに怒られます。 もちろん、かーちゃんも怒ります。

これは自分の方が上だと示しているといことが書かれてました。

子犬の頃はまだわかるのですが、もう4歳なのに、他に意味があるのかな?

怒ったらやめて、しばらくすると、こんどはご機嫌を伺うように、ついでにおやつをもらおうと、上目がちに甘えてくるのです。

DSC_2807.jpg




悪いってわかってるのかな??

DSC_2808.jpg


いつかはしなくなるのかな?









ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃんでもそういうことするんですね。
さくらは不思議とマウンティングはしません。
子供達にされてる(のしかかられてる)事はありますが…
ズボンとかをペロペロし続けることはよくありますね。
何かここにこぼしたっけ?って心配になりますが…
何もないんですよね…
2015年01月20日(Tue) 22:11
編集
はなママさんの着ている服がいい匂い、いい味?がするのかな(笑)
うちのはるは、お風呂上りの私の足をペロペロしてきます。
だけどパジャマは着るとペロペロが止まります。舌触りが気持ちいいのかな?
マウンティング。
はなちゃん、私の方が上だから、
おやつをたくさん頂戴と言っているのかな(笑)
2015年01月20日(Tue) 22:28
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ズボンをペロペロと舐め続けベチャベチャになります(>_<)
そして片足でやめてっていうと、しがみついてくるのです。

怒ってときはすぐに止めるのですが、またしてきます。
自分の方が上だぞって言ってるのかと思うと、きつく止めさせないとダメですよね(^_^;)

2015年01月20日(Tue) 22:45
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

私の服がいい匂いがするはずがないのですよね。パジャマのときもありますからね。
女の子だからやめさせないとね!
怒ってやめさせるしかないのですけど。
たまにするのですよね・・・

2015年01月20日(Tue) 22:48
編集
 はなちゃんは、はなママさんの足をペロペロですか。愛は愛パパの足を噛んで、飛びかかってくるのですよ(汗)。ママには叱れれるので、、愛ママの言うことはよく聞きますね。
 足にしがみついたりはしないのですが、甘えてくるのは、はなちゃんと同じですね(笑)。
2015年01月20日(Tue) 23:17
編集
マウンティング・・
そう言えばうちのペロちゃんした事がないですね~
ナメナメはしますよ。
私が食べこぼしたものを舐めるんですけどねi-229
いつもと違う事をするとちょっと心配になっちゃいますね。
ホント、どんな意味なんでしょう?
意外と、おやつほしい~だったりしてi-235
2015年01月20日(Tue) 23:57
お早うございます^^
編集
あれま! はなちゃん、女の子なのに
マウンティングをするんですね(゜o゜)
そういえば、タクのワン友のチャミー(女子)もしてました(笑)
でも、気を付けてね、タクもヘコヘコしてた時があって(今はもうしてません^^)それが原因でヘルニアになったんじゃないかなっていう疑惑が!
骨格の丈夫なワンコなら大丈夫なのかも知れないけど、タクは華奢だったからね^^;
2015年01月21日(Wed) 08:53
編集
いえいえ、6歳の花梨 未だにやっていますよ、
なんで、女の子なのにと??でしたが
何時も一時的ですので 知らんぷりして放って置くんですが
自分が上と思っているとは、
知りませんでした、気をつけないと!特に花梨 我がまま娘ですからね(苦笑)
2015年01月21日(Wed) 17:10
編集
ウチも前はよくやってましたよ (≧∀≦●)
だから女の子だからやらないってことは
ないのかもしれませんね。

確かに聞きます、飼い主にやるときはやめさせないといけないと。

ほいでもはなちゃんは大人しいしお利口さんだから
そんなに気にしなくても大丈夫なような気がします (^○^)
2015年01月21日(Wed) 18:52
編集
アメリカの獣医さんだかの説では、マウンティングって、楽しくて興奮してる時とか好きな人の気を引きたい時とかにもする子がいるらしいですよ^^
はなちゃんはきっとママに「もっとあそぼ~」と言って甘えているんだと思います^^
マウンティング行為=性的行為or権勢欲っていう認識が強いし、見た目かっこ悪いから出来れば止めて欲しいかもしれないけど、家の中でだけならあまり神経質にならなくてもいいのかもしれませんね^^

散歩で出会うわんこの中には見境なくわたしの足に抱きついてガンガンマウンティング動作してくる子もいるけど、思いっきりモフモフしてあげるとすごく喜びますから、どう考えても性的とか上下関係とかあり得ないです^^
はなちゃんみたいな可愛い子にされたら嬉しくてモフモフしまくっちゃいますよ~(たぶんしてくれないだろうけど^^;)
2015年01月21日(Wed) 22:14
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛ちゃんのところとうちは逆ですね(^_^;)
はなは、とーちゃんにはしません。
怒られるから(^_^;)
私には何をしても怒られないと思ってるのですよ。
愛ちゃん、マウンティング行為しないからいいですよね。

2015年01月21日(Wed) 22:57
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんいい子だな~。
うちはなにもこぼしていないのに、急に舐めだすと、その後ヘコヘコするのです(>_<)
意味がわからない!
性的なものではないと思いたいのですけどね(^_^;)

2015年01月21日(Wed) 22:59
Re: ☆タクママ☆さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

もう、そうなんですよ~
女の子なのにね・・・

タクちゃんそれが原因でヘルニアなったのですか?!
小さいワンちゃんはヘルニアになりやすいですもんね。
うちは大丈夫だと思うですが、とりあえずやめて欲しい~!(^_^;)

2015年01月21日(Wed) 23:01
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんもやるのですね?
6歳になってもやってるって事は、はなもまだ続くということですよね...
ネットで見ると、自分が上位なんだからということを示していると書いてあったので、止めささないとと思うのですけどね。
たま~にやるのですよ(>_<)
なにがきっかけになってるのかが不明です(>_<)


2015年01月21日(Wed) 23:18
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

柴吉さんもやってたのですか?(^_^;)
女の子なのになんでだろう?って思うのですよね。

はなは、自分勝手なわがまま娘ですから、放っておくと図に乗るから(^_^;)
でも毎日じゃないのですよね~
たま~にするから、なんで急に思い出したかのようにするのかがわからにのです(>_<)

2015年01月21日(Wed) 23:22
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

そんな説もあるのですね?!
楽しくて興奮してるのかな?
なにもしてなくて、じっとしてるのに急に舐め出してやるのですよ。
まぁ、外ではしないので、まだいいですが。
今度、してきたら反対に撫で回したらやめるかもしれませんね(^.^)
一度試してみます(笑)

貴重なご意見を有難うございました(^.^)

2015年01月21日(Wed) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: