TOPはな ≫ 畑にお散歩

畑にお散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


確定申告の発送準備もやっと終わりやれやれです。

今日はとっても風が強かったです。

どれくらいかというと、これくらい。

DSCF6016.jpg
わかるかな?

旗が風で捲り上げられなびいています。

川には久しぶりにかもさんも。

DSCF6006.jpg




はなはお昼はこんな感じで熟睡してました。

DSC_1621_20150208221104564.jpg




DSC_1622_20150208221105286.jpg



夕方お散歩は雨が降りそうだったので少し早めに3時半ごろ出かけました。

DSCF6007.jpg
相変わらず、歩きながらもスンスン放題。



DSCF6009.jpg

また、踏ん張ってます




DSCF6011.jpg

久しぶりに畑に出かけました。

今の時期、なにも植えられていませんでした。 ちょっと残念・・・




DSCF6014.jpg

じっと見つめてるので、なにかいるのかな?と思ったのですが、人が歩いているだけでした。

ほかになにか見えたのかな?




畑の道沿いにキンカンみたいなのが?
DSCF6012.jpg
なにか不明です・・・




そして菜の花が満開!
DSCF6015.jpg



黄色いお花を見ると嬉しくなります

黄色がすきなんですよね~

夕方少しだけ雨が降りましたが、今は寒いだけ・・・

明日は寒くなりそうです。

日本海側は大雪とか風雪注意とか出てました。

お気をつけてくださいね。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
 はなちゃん地方は風が強かったみたいですね。ニュースで報道されてましたよ。
 かもさんの羽を休めてましたか。
はなちゃん、窓越しで気持ち良さそうに寝てますね。可愛い。
葉の花、はなちゃんの日記で今年、初めて見ましたよ。
 明日は寒波みたいですね。
お体、大切にしてくださいね。
2015年02月08日(Sun) 22:49
編集
今日は風が強かったですね~
さくらも外に出たと思ったらスグに帰って来ました。
こうして見てると、はなちゃんって、自分の主張をしっかりしますね~
この辺はやっぱり和犬ですね。
2015年02月08日(Sun) 23:07
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

風が強かったです~!
かもさんもじっとしてましたよ。
今日は2羽だけでした。
子供たちは何処へ行ったのだろう?

菜の花、きれいですよね。
元気が出ますよね(^.^)
明日は寒そうだから、完全真冬仕様で出かけます(笑)

2015年02月08日(Sun) 23:10
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

風、強かったですね~。
はなは、主張が強いというよりもわがままなんでしょうね。
特に、私にはね。
怒られないってわかってるからすき放題です。
和犬はこんなもんなんでしょうか?
さくらちゃんは素直そうですよ。

2015年02月08日(Sun) 23:12
編集
はなちゃんちの方はもう春の気配が感じられるんですね~
こちらは今日、雪が降りとても寒い一日でした。
相変わらずのマイペースはなちゃん
地面はいいにおいがするんだもの、仕方ないよね~
2015年02月08日(Sun) 23:23
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そちらは雪でしたか!
寒かったでしょうね。
こっちは風が強かったですが、寒さはましでした。
菜の花を見ると、春が近いなって思えます。

相変わらずマイペースなはな。
どこへ行ってもスンスンばっかりです(^_^;)

2015年02月08日(Sun) 23:48
編集
はなちゃん地方は風が強かったんですね
こちらは冷たい雨でした
寒い中のお散歩の後は、お家でぬくぬくお昼寝が最高ですね

寒い中でも春の準備は進んでいますね
菜の花の黄色がとってもきれいです
2015年02月09日(Mon) 00:09
編集
はなママさんに共感しまくりです(´ー`)ノ
ちなみに子供の頃からずっと好きなフリージアは
今でも不動のいちばんです♪
野に咲く名もないお花でも黄色をみるとウキウキしちゃったり…
これから春にかけて散歩道がマスマス楽しくなりますね(´∀`*)

ところで人が歩くところをジ~っと見つめるはなちゃん
これまたウチと同じでございまする(笑)
相手の方も何で見られてるのかな?ってきっと思ってますね(´艸`)
2015年02月09日(Mon) 11:14
編集
寝姿、やはり花梨にそっくりです!
二匹 並べたら どんな感じになるかと思ってしまいました(苦笑)
菜の花 春を感じます、
今日は荒れ模様ですが、 あと一ヶ月もすれば
花梨地方も春の訪れかと、今年は早いようです。
2015年02月09日(Mon) 11:55
編集
菜の花、凄いですね~。
もうそんなに咲いてるんですね。
寒い寒いも後1か月ぐらいかと。。。

歩いてるて花を目にすると、楽しくなります。
そんなお散歩ももうすぐですね~。
2015年02月09日(Mon) 13:02
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

風が強かったですね~!
そちらは雨でしたか・・・
寒かったでしょ?
今日も寒かったと思いますが・・・

寒い中でも菜の花をみるとそろそろ春かな?なんて期待してしまいます。
今からが寒いのにね(^_^;)
ポカポカお昼寝が最高なようです(^.^)

2015年02月09日(Mon) 22:11
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

黄色い花ってなんか元気になりますよね!(^.^)
パンジーも黄色が好きです(^.^)

ハナさんもじーっと見てますか?
見られてる方は何かと思いますよね。
ニャンコもなにもいなかったからただ、歩いている人を見てたと思うのですけどね(^_^;)

2015年02月09日(Mon) 22:14
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんに似てますよね!
並べたら、きっとうちのほうがお腹周りが太いので区別はすぐにつきますよ(笑)

花梨ちゃんのところ、今日、明日は寒波がやってきて雪も多そうだから心配です。
お散歩、気をつけてくださいね。

もうすぐですよ!春がやってきます(^^♪

2015年02月09日(Mon) 22:17
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

菜の花、りっぱに咲いていてびっくりです!
寒いのに~
あと1ヶ月ですね。
3月半ばになると少しは暖かくなりますよね(^.^)
歩子ちゃんが公園を元気に走り回る季節ですね(^^♪

2015年02月09日(Mon) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: