TOP日常 ≫ ちょっとビビってしまったの。。。

ちょっとビビってしまったの。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


我が家は築20年です。

先日は給湯器がダメになり、こんどはお風呂の蛇口です

昨日の朝、水道の修理屋さんに電話したら夕方来てくれるとのことで、待っていると、蛇口全部を変えないとダメということ。

よくがんばったと思いますよと言われました

修理屋さんがくると、いそいそ出ていき、隣でじっと観察するはな。

邪魔になるので、今回は、最初から抱っこで待機。

DSCF6059.jpg

姿を見ていないので、ちょっとビビリ気味・・・

普段は暴れるくせにじっとおとなしくしてました。 そしてありえないことにこのままウトウトしだしたのです!

これにはとーちゃんも重いから変わってくれと。

無理!そんな重いのをずっと抱っこしてられない!




昨日の夜の散歩から帰ってからの姿です。

DSCF6060.jpg

痩せないといけないと、夜の散歩が少し長めだったので、疲れたようです。

そんなに歩いてないのに・・・




そして、今夜のはなは、正しい姿勢でお食事。

DSCF6062.jpg




デザートの煮干も完食!

満足なお顔。クロスしたお手手が可愛いな~

DSCF6066.jpg







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
我が家も古いです。もう28年かな~
お風呂のシャワー付き蛇口も代えました(自力で)
あちこち壊れて来ていやになります。
今日もかわいいはなちゃんの顔が見れて良かったです。
ばっちりカメラ目線出ないかい?v-218
2015年02月12日(Thu) 23:08
編集
すぐに修理屋さんが来てくれてよかったですね。
普段何気なく使っているお風呂の蛇口、壊れたら大変ですね。
はなちゃん、抱っこしてくれているし居心地よかったのでしょうね。
確かに、ずっと抱っこしていると重たいですよねぇ~。
はなと~ちゃん、頑張りましたね。
筋肉痛になってないかな・・・(笑)
2015年02月12日(Thu) 23:11
編集
築20年で蛇口は頑張ったってことなんですか…
我が家もイロイロやばいんだろうな…f^_^;
こういう業者さんが来ると、はなちゃんは落ち着かないでしょうね。
気疲れして、お散歩たっぷりでお疲れ様かな。
足をクロスさせてる姿、可愛いですね。
2015年02月12日(Thu) 23:22
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

家も20年たつといろんなところが悪くなってきますね。
なおちゃんさん、自力で変えたのですか?
修理屋さんが1時間かかったので、きっと自分でやったら5時間はかかるなって話してたのですよ(^_^;)

最後の写真は、めずらしくとーちゃんが撮ってくれました。
可愛く撮れてるかな?(^_^;)

2015年02月12日(Thu) 23:35
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

すぐに来てくれて助かったのですが、急遽、現金が必要になり、あんまり現金を置いていない我が家。
慌ててコンビニに出しにいきました(^_^;)

はなを抱っこできるのは5分くらいが限界ですね(笑)
とーちゃんも20分くらいで、下ろしてました。
もう限界だと言って(笑)
結局、最後は修理屋さんが被害者に・・・
伝票書いているところへいって、顔を舐めたりと、ほんと迷惑なワンコです。
2015年02月12日(Thu) 23:38
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

給湯器の時も言われたのですよ。
だいたい10年~15年が寿命だからよくがんばったと思いまっすって(^_^;)
次は、屋根と壁かな?
でもこちらは大金がいるので、もうちょっと頑張ってもらおうと(笑)
業者さんがくると、嬉しくてしょうがないのですよ。
だから邪魔になるので、最初から姿をみせずにいると、こんどは怖がるっておかしいでしょ?

足をクロスさせて、自分では気取ってるつもりかな?(笑)

2015年02月12日(Thu) 23:42
編集
はなちゃん、お腹ピー治って良かったですねi-179
ガクも結構お腹がデリケート・・・なハズ。
築20年ですか。
家も電化製品と一緒で次から次へと修理が必要になってくるものなのかな?
はなちゃん確か11キロでしたっけ?
ガクはもう少し重いですよ~
げる兄がガクを抱いてて、足が痺れて動けなくなったことあります(笑)
2015年02月13日(Fri) 00:19
編集
我が家はこの3月で築19年。お風呂のカランはもう1年以上前から水漏れしてるけど修理できてません><
サーモスイッチの所から水漏れするけど、34~36度ぐらいに合わせておくと漏れないので毎日気を付けてます^^;
早く交換したいけど、他にあれやこれやと物入りで…家も古くなると金食い虫ですね^^;
固定資産税だけが年々ウソみたいに安くなってくるのが、かえって憂鬱です^^;
はなちゃん、たっぷり歩いてご飯もしっかり食べて、満足そうないい笑顔ですね~^^
2015年02月13日(Fri) 00:32
編集
 はなちゃんは修理屋さんがくると吠えませんか?愛は徹底的に吠えまくりますよ(笑)。
 はなちゃんバタンや、お手手をクロスしたはなちゃん。とても可愛ですよ。
2015年02月13日(Fri) 21:59
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
治ると、とたんに元気ですから・・・

ガクちんはもう少し重いですか?
でもはなも、ひょっとしたらもう12kgになってるかも?
ヤバイです・・・
抱っこして道を歩くと、10mくらいで手がしびれてきます(^_^;)

2015年02月13日(Fri) 23:38
編集
ウチも給湯器故障したじゃないですか。
とりあえず修理はしたものの
もう交換時期に来てるとのこと。
そのうちに丸ごと全部取り替えなきゃなりません。
自分で直すわけじゃないのに
なんだか面倒で延ばし延ばしにしちゃいそうだけど
また突然冷水攻撃にあると辛いので
早めにやろうと思ってます (^▽^;)
2015年02月13日(Fri) 23:38
Re:Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

Akikiさんのところもそろそろ修理ですね(^_^;)
お風呂の蛇口が思いっきりしめてもポタポタ水が落ちるので見てもらったら、締めるところが欠けていて水漏れしてたらしいです。
管もさびていたらしいです(>_<)
今後は屋根ですかな?
これは高いので、もうちょっと頑張ってもらいます(^_^;)

はなは、ゲー以来食欲旺盛なんですが、また、ゲーかピーするといけないので控えめにしています。
寝てくれるとほっとします。

2015年02月13日(Fri) 23:42
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

うちは人が好きなので、はじめてくる修理屋さんがきても横にべったりとくっついて離れません。
全然吠えないので、番犬失格です(>_<)
2015年02月13日(Fri) 23:44
編集
ウチもはなちゃんと同じで
来客にはいつもベッタリしてしまいます(*´ε`*)
初対面なのに警戒しないし、ホント番犬失格組ですね(笑)

最後のポーズ、もう最高ですね♪
おすましキャラにも見えるし
なんだ君! の社長キャラにも見えるしね~(´艸`)
2015年02月14日(Sat) 21:50
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

はなさんもそうですか!(笑)
初対面の人のほうが嬉しそうってどうかと思いますよね(^_^;)
飼い主にしっぽ降らないのに、なんで?って思いますよ(;>_<;)

おすましに見えますが、目は「早くおやつを出して」って言ってるのですよね(笑)

2015年02月14日(Sat) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: