TOPはな ≫ 寝姿。。。

寝姿。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



毎日寝てるところばっかりなんですが、今日は今までにないへそ天!

まずはふつうに寝てました。

DSCF6116.jpg




そして突然!

DSCF6117.jpg

カメラを構えるまでじっとしていてくれました



そして、2回目のへそ天!

DSCF6119.jpg

はなにとっては珍しいです

いつもはすぐにゴロンとよこになってしまうのですけどね・・・


そのあと、ゆっくりと晩ご飯。正座で完食!

DSCF6120.jpg



このあとは隣に来てナデナデを要求されたので、ナデナデ・・・

やめるとちょっとムッとしたみたいです

DSCF6122.jpg

家の中の写真ばかりになってしまいますが、本犬は家の中が好きなので、ちょうどいいと思ってるでしょうね。



*とーちゃんが見かけた風景

写真はないですが、うちの近所に保健所があって、保護されているワンコがいます。

夕方、5頭ほど一緒にお散歩に連れて行ってもらってるらしいです。

なんだかホッとします。

職員さん、ちゃんとお散歩に連れて行ってくれてるんだと感謝です。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃんもへそ天は珍しいんですねぇ~。
あずきはへそ天できません。だからうらやましいです。
はなちゃんご機嫌さんだったのでしょうか?(^^)

↓はなちゃんも、すごく近いです!
火傷しないように気を付けてねぇ~。
ちなみに、あずきは温風が怖いのでここまでは近づけません(^^;
2015年02月19日(Thu) 23:03
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

はなもへそ天ってできなかったのですよ!
たまにしても1秒くらいでペタンとよこになってたのですが、今日はめずらしくキープしてました(笑)

はなのヒーター大好きは困ったもんです(>_<)
たけどしなければいいのですが・・・

2015年02月19日(Thu) 23:26
編集
はなちゃん見事に伸びてますね~
ゴキゲンだったのかな?
うちのペロちゃん寒い冬はあまりヘソ天しません。

保健所のお話、心があったまります。
保健所のワンコ達、幸せになってほしいな~
2015年02月19日(Thu) 23:57
編集
あしピーンのはなちゃん(^^)
へそ天を見るようになると暖かくなってきたのかな~って少しうれしくなります
お陰さまで凪も福ちゃんも元気です
福ちゃんを保護した古墳のある梅林を通って会社に行くのですがまだ福ちゃんが居るような気がするんですよ
なんでだろう不思議な気持ちです
2015年02月20日(Fri) 00:08
編集
家の場合はそのポーズは
「お腹撫でていいよ」(腹、なでろ)ですね(笑

はなちゃん、本当にヒーターワンコなんですね。
焦げちゃうよー。
お鼻もかぴかぴにならないのかな?
2015年02月20日(Fri) 13:13
編集
たつのすけもよくヘソ天で寝てます^^
柴犬っって鳩胸?胸板が厚いじゃないですか
よくバランス良くへそ天できるなって思っちゃいます
背中の皮でささえてるのかなってくらいダブってますけど(笑)
安心しきった無防備な姿は微笑ましいですね~♪
2015年02月20日(Fri) 14:32
編集
はなちゃんも、ママさんが期待するポーズをわかってきたのかな(笑)
へそ天しても足ぴーんとしてるのが面白いですね。
これで裏返るとカエル足になるのかな~
保健所でお散歩に連れていってくれるなんてしりませんでした。
早く、里親見つかると良いですね。
2015年02月20日(Fri) 21:58
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

気持ちよさそうに伸びしてましたね(笑)
今までできなかったんだけど、太ったからかな?
安定できるようになりました。

保険所ってずっよ閉じ込められてると思ってたのですが、ちゃんとお散歩に連れて行ってもらえてるって嬉しかったです。
でもやっぱり期間があるのかな?
ここにいる子は、迷い子と譲渡対象かもしれませんね。



2015年02月20日(Fri) 22:44
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

暖かくなってきたからへそ天なのかな?
今までできなかったから、意識したことなかったです(^_^;)

凪ちゃんも福ちゃんも元気で良かったです!
福ちゃんを保護した場所に行くと、その時の光景が蘇るのでしょうね。
福ちゃん、保護してもらって家族になってもらえて幸せなワンコです(^.^)

2015年02月20日(Fri) 22:46
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

歩子ちゃんはお腹撫でて欲しい時にへそ天なのですね(^.^)
はなは、撫でて欲しい時は目の前に背中を持ってきて座ります(^_^;)
それで撫でなかったら後ろを振り返り、「早く!」って訴えかけてきます。

ヒーター犬のはなのお鼻はカラカラです(>_<)


2015年02月20日(Fri) 22:49
Re: ぜしかさんへ
編集
ぜしかさん、こんばんは(^.^)

そうでうよね。胸板が厚いから難しいでしょうね。
はなもできませんでしたから(^_^;)
やっとできるようになったのは、ひょっとして太って安定が良くなったのかな?
それはそれで困るのですけどね(^_^;)


2015年02月20日(Fri) 22:51
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

今まで、へそ天の練習をしてましたからね(^_^;)
できたよ!って報告してくれてるのかも?(笑)

ここの保健所だけかもしれませんが、迷子犬とか、譲渡対象のワンコがいるので、してくれてるのかもしれませんね。
毎日行ってくれてるみたいです。
早く幸せになって欲しいですね。


2015年02月20日(Fri) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: