TOPはな ≫ 畑散歩

畑散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はとってもいいお天気で暖かい日でした。

こんな日はお散歩も楽しいですね(^^♪

久しぶりに畑に行きました。

ルンルン気分のはな。

DSCF6152.jpg


りっぱなキャベツを見ながら・・・
DSCF6154.jpg



畑に入ろうとしてました。

DSCF6155.jpg




このまま入っていくのはダメでしょ!

DSCF6157.jpg



あぜ道を歩くと、狭いので、はなは畑の横の端っこを歩いてました。

DSCF6160.jpg




スンスン大好きにはたまりませんよね。

草がいっぱいあるんだから

DSCF6166.jpg




DSCF6165.jpg




DSCF6168.jpg
タンポポ?




DSCF6170.jpg
梅も見れました!




こんな古い建物も。 重要文化材指定地区なんでね。

DSCF6169.jpg



歩いていても暑くなく、気持ちよかったので、1時間ほどはなとブラブラしました。

気持ちよかったです








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
 はなちゃん地方は暖かったですか。栃木・群馬は少し寒かったでしょうか。
 甘そうで美味しそうなキャベツですね!
石垣が立派な建物ですね。
 はなちゃんの散歩風景もいろいろな風景があるので、一緒に散歩した気分で楽しんでますよ♪
2015年02月21日(Sat) 20:51
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

すごしやすかったですよ~!
歩いていてちょうどいいくらいで、ついつい畑の中の道ではないようなところへ行ってしまいました(^_^;)
取立てのキャベツって美味しいのですよね(^.^)
最近食べてないですが・・・
昔の街道があるので、風情があっていいです(^.^)

2015年02月21日(Sat) 21:02
編集
今日はぽかぽかしてお散歩日和でしたね~
畑のお散歩はのどかでノンビリだったでしょうね。
いよいよ春が近づいて来たと感じさせる花の色がウキウキさせてくれます。
これからドンドン花が咲いていくのでお散歩が楽しい季節になりました。
2015年02月21日(Sat) 21:33
編集
やっぱり柴犬さんは自然がよく似合うなぁ
豆絞りや、あと軽トラ(^^)
これからますます楽しいお散歩ができますね
楽しみにしてます🐾
2015年02月21日(Sat) 22:11
編集
足どり軽やかなはなちゃんから、リズムカルな楽しい音楽が
聞こえてきそうです♪
畑の散歩道って気持ちよさそうですね。
少しずつだけど春も近づいてきてますね。
これからの季節は散歩が楽しみですね。
2015年02月21日(Sat) 23:28
編集
ペロちゃんの散歩コースみたいですi-236
草好きにはたまらんです、よね~
凄く立派な建物と石垣ですね、こんな所の散歩は飼い主様は楽しいでしょう、私もよくキョロキョロしながら散歩しますよ。
春はすぐそこですねi-233
2015年02月21日(Sat) 23:36
編集
天気が目まぐるしく変わってきて
一歩一歩春が近づいてきてるのを感じますね。

今年の桜の開花はほぼ例年通りの予想らしいですが
その前に私も梅を堪能したいなぁ。

ワンコにとっても活動しやすくなってきて
はなちゃんもお散歩が楽しいんだね、きっと♪
2015年02月22日(Sun) 18:10
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ポカポカとお散歩日和でしたね(^.^)
一人だと絶対行かないだろうなというところにはなに連れて行ってもらってるみたいです(笑)
早く春になってほしいです。


2015年02月22日(Sun) 21:59
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

柴犬さんと畑は合いますよね(^.^)
暖かくなると畑の散歩が楽しみです。
いろんなお花も咲いてくるしね。
その前に梅を見に行かなくちゃ!(^.^)

2015年02月22日(Sun) 22:02
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

足取り軽やかに歩いてくれてると気持ちいいです。
だいたいがスンスンのろのろ散歩ですから(^_^;)
畑の散歩は気持ちいいですよ!
まだヘビもいないしね(笑)
このまま暖かくなってくれればいいのになぁと思いますね。

2015年02月22日(Sun) 22:04
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんの散歩コースと似てますか?
もう草だらけで前に進まないです(>_<)

昔の蔵とか農家の家とかがいっぱいあるので、楽しいですよ。
はなは関係ないですけどね。
そういうところは草もないからスタスタ歩いてます(^.^)

2015年02月22日(Sun) 22:06
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

気温も日々変わるし、お天気もころころ変わるし、こうやって春になっていくのでしょうね。

早く桜の季節になってほしですけど、その前に梅です!
はなと一緒に梅見物に行きたいと思ってます(^.^)

2015年02月22日(Sun) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: