TOPお出かけ ≫ 大阪城公園へ!

大阪城公園へ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます

2時すぎからお出かけしたのは、大阪城公園。

車で行ったことはないので、駐車場を探すのが大変でした。

結局、姫路ナンバーの車に付いて行ったら着きました


DSCF6206.jpg
初めての場所で興奮気味のはな。

ぐいぐい引っ張ってました。




豊國神社(ほうこくじんじゃ)です。
豊國神社は「豊臣秀吉公」「豊臣秀頼公」「豊臣秀長卿」を奉祀する神社です。
DSCF6209.jpg




まずは、天守閣の方へ行ってみようかと。 20年以上ぶりです。

大手門をくぐったところの1枚岩。
page1_201502252130128a6.jpg




そして、中に入ると、すごい人!
DSCF6213.jpg

平日なのに、観光バスが50台ほど止まっていて、ほとんどが中国からの観光客のようでした。

ここに来るまでにも、柴犬がめずらしいのか、何人かの人に写真を撮られてました。

とーちゃんは、「だまって撮るな」とか言ってましたけどね。


はなと大阪城。
DSCF6216.jpg



記念撮影
DSCF6219.jpg





大阪城の横を飛行機が飛んでいるところです。
DSCF6221.jpg




内堀のこの斜めのラインが城好きにとっては堪らないのです。
DSCF6222.jpg
(実は城好きなんです。昔はいろんなところに行きました)



DSCF6224.jpg

目的地の梅林に到着!

で、続きはまた明日






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
大阪城に行くと、外国人観光客の多さに驚きますよね。
和犬は珍しいのか、よって来る方も沢山でちょっと焦ります。
平日でもこんなに沢山の人が居るのですね。
これからの時期、梅に桜にとお客さんがもっと増えるでしょうから、
ちょうど良い時期に行かれたのかもしれません。
続き、楽しみにしてます。
2015年02月26日(Thu) 21:42
編集
イヤ~こちらも中国からのお方がいっぱいでしたか~
はなちゃんとお城の写真にいっぱいの人が入ってしまい
残念でしたね。
はなちゃんは楽しかったでしょうね。
うちのペロちゃんも初めての場所はとても興奮して
喜びますから。
嗅いだ事のない臭いがそこかしこから臭ってきて
いっと楽しかったと思いますよ。
2015年02月26日(Thu) 22:30
編集
うわ~大阪城だ!
高校の修学旅行で行きましたよ~
夜のライトアップされていたあの景色がよみがえって来ます、
はなちゃんも始めての場所で楽しんできたようですね、
都会の街の中とか観光地では駐車場を探したり確保するのって
大変ではなかったですか?
うちのチチはどうも苦手なんですよ(苦笑)
次は梅林ですね、
続き楽しみです。
2015年02月26日(Thu) 22:42
編集
こんばんは♪

はなちゃん、大阪城デビューだったのね^^
大阪城って、綺麗で散歩しやすいでしょ・・・
確かに日本人は少ないけど!!
はなちゃん、可愛いからモテモテだったのね。
やっぱり、和犬に興味があるんでしょうね。

うちの父さんは、喜んで写真撮影に協力してますよ。
嬉しいようです(笑)
2015年02月26日(Thu) 22:42
編集
 豊臣秀吉は、大阪はもちろん日本史上の英雄ですね。
はなちゃんと大阪城の写真、いいですね!
 たくさんの人ですね。はなちゃんは怖がらないのかな。
梅林がもうすぐ咲きそうですね。
 懐かしくて、大阪に行きたくなりましたよ。
2015年02月26日(Thu) 23:02
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ほんとに、この時期は特に中国の旧正月と合わさって多いですね~
柴犬が珍しいのか、パシャパシャ写真撮られました(^_^;)

桜の季節になるとお休みの日は車で行けないでしょうね。
大阪城は堀が立派なんですよね。
久しぶりに行ったら、天守閣付近の屋台がなくなってました。

2015年02月26日(Thu) 23:16
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

もう人がいっぱいで!しかも言葉がわからない人がいっぱいで(^_^;)
もっと空いてるかと思ったのですが残念でした。

はなも初めてのところは大興奮で、しかも人が多いから、キョロキョロしてました(笑)
興奮しすぎて、最後は疲れてましたけどね(^_^;)

2015年02月26日(Thu) 23:20
編集
わぁー大阪城だ!
いいなぁちょいと足をのばせば行けるんですね うらやましいです
久しぶりに高校の修学旅行のアルバム引っ張り出して見てますよ
石の台に乗ったはなちゃん銅像みたいですね(*^^*)
明日も楽しみに待ってます♪


2015年02月26日(Thu) 23:24
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

tibikarinnさんのところは修学旅行が大阪京都なんですね(^.^)
こっち側から行ったことがなくて、私も初めてのところを歩きました。
大阪城公園って広いのに、駐車場があんまりなくて端っこにあるので、わかりにくかったです。
市内は渋滞が多いですしね。

大阪城、久しぶりですが、やっぱり良かったです。
古さはないのですが、大阪のシンボルですからね。
ことしは大阪の陣400年らしいです。


2015年02月26日(Thu) 23:24
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

大阪城も大阪市内もデビューなんです(笑)
散歩するところはいっぱいありそうでした。
梅林のある方は行ったことがなかったので違う角度から見られて良かったです。

多分、かわいいって言ってくれてると思うですが、なんせ中国語なのでわからない(>_<)
たまに日本語でかわいいって言ってもらうと、日本人がいた!っていうくらいでした。
いっぱい写真撮られてましたね。
とーちゃんは、無視してドンドン歩いてました。愛想ないんです(^_^;)


2015年02月26日(Thu) 23:29
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

個人的には豊臣秀吉はあんまり好きじゃないのですが、大阪のシンボルですからね(^_^;)
たくさんの人がいましたが、はなは怖がらすに歩いてましたよ。
草もないので、スンスンもせずひたすら歩いてました(笑)

大阪遊びに来てください!
美味しいお好み焼きやさんにお連れしますよ(^.^)

2015年02月26日(Thu) 23:32
Re:凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

凪ママさんも修学旅行は関西だったのですね。
我が家から車で30分ほどです。

石の上に無理やり乗せられたはな、ボーゼンとしてました。
でも飛び降りなかったから写真が撮れて良かったです(^.^)
それにしてもすごい人でした(°д°)

2015年02月26日(Thu) 23:35
編集
ここにも中国人の大群がいるのですね~  (^^;)

外国の人って、写真許可を取る人が少ないと思いません?
言葉が通じないとか日本語話せないとか
そーいう理由なんでしょうか?
でもジェスチャーでも分かると思うし
私はやっぱりきちんと尋ねるべきだと思います。
だからとーちゃんさんが無視して歩き続けるのは
全然OKだと思いますよ~

姫路ナンバーの後をつける話。
私は以前、行ったことない場所で駅に行きたいときは
タクシーの後をつけたことがあります。
これもかなりの確率で目的地まで行けました(笑)
2015年02月27日(Fri) 14:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月27日(Fri) 14:33
編集
おおやっぱカワイ~はなちゃんは大人気ですね~
人がいっぱいでもはなちゃん大丈夫なんですね!
そんな人が多い所にガクを連れて行ったことないから、ガクならどうだろーって想像できないな(^^)
ソワソワびびるかも
どこの観光地に行ってもアチラ語をよく耳にします
今、日本ブームなんでしょうかね?
しかし大阪城かっこいい!緑の屋根って珍しいなぁ
(^∀^)
2015年02月27日(Fri) 14:34
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

ほんとに、許可も得ずに堂々と撮っていくのですよね。
音葉が通じないとかではないと思いますね。
そういう風習がないのでしょうね。
せめて、撮ったあとにペコッと挨拶していくとかね。

場所がわからないときって、観光客かタクシーの後を行くのがいいですよね(^.^)
だいたい行けそうな気がします(^_^;)

2015年02月27日(Fri) 23:19
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

まだ若い時に坐骨神経痛になったことがあって、それは痛かったですね(>_<)
気をつけます!ありがとうございます(^.^)

大阪城ってワンコがどこを歩いてもいいからいいですね。
人が多かったけど、はなも大丈夫だったし、疲れるまで歩きましたよ。
桜の時にまた行きたいです(^.^)

2015年02月27日(Fri) 23:22
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

人がいっぱいでもはなは大丈夫でした。
だいぶ慣れさせましたからね(^.^)
前は全然ダメでしたけどね。

大阪城もいいですけど、やっぱり熊本城ですよ!
古いところが残ってるから熊本城のほうが好きですね~
今まで2回行きましたが、城壁も素晴らしかったです(^.^)


2015年02月27日(Fri) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: