TOPはな ≫ あったかお散歩

あったかお散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は日差しもあり暖かい1日でした。

夕方のお散歩を早めに行こうと思ってたのですが、睡魔が・・・

結局4時半出発になってしまいました。

お休みのお散歩ははなの好きな方に行くと決めているので、今日もはなの走る方へ一緒にダッシュ!

道沿いの花壇も新しくお花が植えられてました。

page_20150228214441e9e.jpg




畑に向かうはな。 土の感触が気持ちいいのでしょうね。

確かに足には優しいですね。

DSCF6271.jpg




DSCF6274.jpg



空には変わった雲が・・・  きれいでしたよ。

DSCF6278.jpg




はなは、ここぞとばかりスンスンに必死。

DSCF6282.jpg




DSCF6283.jpg

川沿いの道を思い切りダッシュ!

付いて行くのがしんどいです

今日はカモさん、3羽発見。

DSCF6287.jpg



川沿いの道を端まで走って、さぁ、帰ろうと思ったら、強引にいつものところへ連れて行かれました。

無理やり引っ張ると抜けそうになるし、道路には飛び出すし・・・

早く帰らないと、薄暗くなるのに・・・

ということで、いつものところへ行った時の様子は明日お伝えします。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
空が春らしくなってきましたね。
畑の畦道散歩も楽しくなってきたのではないでしょうか。
はなちゃん、気温の上昇にともなってテンションも上がって来てるみたいですね。
はなちゃんのお散歩距離、ドンドン伸びてるような気がします。
2015年02月28日(Sat) 22:14
編集
はなちゃん地方はすっかり春といった感じですねぇ~。
↓梅も綺麗に咲いているし、↑道の草も青々としているし。
雲は秋のうろこ雲のようですねっ。
はなちゃん、あったかい日のお散歩はついつい長ぁ~く歩きたくなったかなっ?!
付き合ってるママさん凄いです(^^;
私、強引に帰りますからっ。。。
2015年02月28日(Sat) 23:23
編集
今日のお散歩コースはまるでうちのペロちゃんのお散歩コースみたいですね(こちらの方がずっと田舎ですけど)
ペロちゃんと同じ格好していてビックリ(用水路の所)
うちは何時もこんな所だから、ペロちゃんが制御不能になるんですよv-12
はなちゃんも嬉しそう
野生の血が騒ぐのかな?v-392

こちらではたくさんではありませんが梅畑がありますよ。
農家さんは出荷しています。

2015年03月01日(Sun) 00:43
編集
 どの色の花も美しいけれど、オレンジ色の花がきれいですね。
うろこ雲ですね。秋に出る雲ですが、うろこ雲が出ると次の日は雨がみたいですね。
 はなちゃんの田んぼの水路の写真。いいですね~。愛パパ好みの写真ですね。
2015年03月01日(Sun) 00:46
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

昨日は暖かったのに、今日は寒い雨だしたね。
ひと雨ごとに春が来るはずなのに、まだそこまあでは行ってないようですね。

お天気がいいお休みの日は、日頃の運動不足を解消しないとね。
飼い主共々ね(^_^;)
平日は30分×3回ですから、ダイエットにはまったく繋がらないです(>_<)

2015年03月01日(Sun) 21:52
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

春めいてきましたね。
畑の草も青々としてきました。
はなもちゃんと道を覚えていて、この道を行くとあそこへ行けると分かっているようで、強引に行こうとします。
私も歩いたほうがいいから、付き合ってますが、やっぱり1時間くらいにしてほしいですね(^_^;)

2015年03月01日(Sun) 21:55
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんのお散歩コースと似てますか?(^.^)
畑のあぜ道を歩いてると、急に反対向いて歩き出したりして、危ないです(^_^;)
細い道なんだからまっすぐ歩いてもらわないと。

梅畑の出荷って梅の実ですよね?
梅干とかにする用かな?
まだ梅の実がなってるのが見た事ないので、是非見てみたいです(^.^)

2015年03月01日(Sun) 21:59
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

定期的に花壇のお花を替えてられて、いつもきれいに咲いてます。
オレンジが可愛いですよね(^.^)

うろこ雲が出ると、次の日は雨なのですね・・・
そのとおりでした。
昨日、いっぱいお散歩しておいて良かったです。

2015年03月01日(Sun) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: