TOPはな ≫ 今日も完食!

今日も完食!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


家に帰って、食事して、それからはなの写真を撮ってと・・・

更新がこんな時間になります(^_^;)

今日は午後から雨で少しは暖かかったです。

だから、はなもヒーターの前ではなくて少し離れたところで眠そうな顔

DSC_1701.jpg

なんかえらそうにしてるみたいに見える・・・

朝は食べずに夜に食事のはな。

それもおやつをあげて、一つはフードの中に入れて、なんとか食べるように誘う。

DSC_1704_20150309220635111.jpg

食べてるでしょ?

今は、このお皿に並ぶくらい(盛らない)の量を3杯。

朝、1回食べたら、夜は2杯。

今日は朝、食べてないので3杯。

DSC_1705_201503092206368b7.jpg
1杯目、終了!



DSC_1708_201503092206378fd.jpg
終わったよとこっちを見る。

そして、給仕係が入れに行く。



DSC_1709.jpg
はい!完食!

なんだけど、とーちゃんの方をみて、もうないよって言ってるようです。

とーちゃんは、「こっち見るな!」って言ってます

お皿を片付けて、デザートの煮干を食べるのですが、すぐには行かずに、1回おやつをはさんで煮干も完食!

よく食べてくれていいんだけど、雨だから運動不足。

明日は真冬並みの寒さだとか・・・

風邪引かないようにしないと!

皆様も気をつけてくださいね!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃん食べていますね、
花梨は此処の所食欲が無く フードを食器に移すカリカリフードの音を聞いただけで逃げてしまいます、
でも元気で朝と夕方散歩はしっかりとしますから具合が悪いのではないようですし 食べたくなれば食べるだろうの気持ちで放っておいていますi-203
天気が悪いと家に篭ってしまうから
運動不足 なりますよね!
2015年03月09日(Mon) 22:27
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃん食欲がないのですか?
はなは、最近よく食べますよ。
朝晩きっちりとはいかないですが、1日カップ1杯はいかないけどカップ8分目くらいは食べてます。
それでもまだ、きっかけが必要な時があり、おやつを乗せておびき寄せます(笑)
花梨ちゃんも元気にお散歩をしているなら、そのうち食べるでしょう!
前に全然食べない時は、手で5粒ほどづつやってたこともあります。
あとは、好きなおやつを点々とフードのところまで置いて、おびき寄せる(^_^;)
いろいろしましたが、今は食べてくれるのでほっとしています。

2015年03月09日(Mon) 22:45
編集
はなちゃん、食べてますね~
食べてる間、ずっと見てないとタイミング逃すのはちょっと大変かな。
やっぱり一度に入れると食べないのですか?
デザートの前にオヤツってのが、はなちゃんならではなんでしょうね(笑)
策士はなちゃんって感じです。
2015年03月10日(Tue) 00:00
編集
うちもやりますよ・・
うちは昼と夜御飯ですが昼は少なめ。
夜はご飯が待ちきれないくらいでよく食べますが
昼はムラがあるので、ご飯(フードとササミ)におやつを差し込みます(笑)
元気だから大丈夫と思っても、食べないとやっぱり心配
つい気を使ってしまいますよね~
2015年03月10日(Tue) 00:20
編集
はなちゃんってば本当に少食さん^^
さくらもこんな感じでお皿が空になったらすごく嬉しかったものです^^
さやかは・・・もうたった半日の断食も出来ないという…ある意味メッチャ胃が弱いのかも><
はなちゃんと足して2で割れたらいいのにね~^^;
2015年03月10日(Tue) 11:26
編集
寒いねぇ~
吹雪いてたね
さっき・…(笑)

はなちゃん、ご飯も沢山いれると
嫌になっちゃうのね~
少しずつがお好み
さすが女子ねぇ~(笑)
でも、ご飯を食べてくれると
うんPとかも調子良いですよね~
お散歩行けないのは嫌やね~はなちゃん
今日はこっちは晴れてきたけど・・・
お散歩一杯できたかな?
2015年03月10日(Tue) 17:22
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

1回にたくさんあると、食欲をなくすみたいで、すこしづつ入れてます。
それもおやつをひとつ置いて、ごはんを思い出させないと食べないって不思議でしょ?
お腹空かないのかな?
食べだすと3杯食べるのですけどね。
いつかガッツリ食べてくれる時が来るのだろうか?(^_^;)

2015年03月10日(Tue) 23:02
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんもお昼はあまり食欲がないのですか?
はなも、夜のご飯が遅いからなのか、朝はほとんど食べないですね。
一応、フードを入れて置いておくのですが、全然食べないですね・・・
夜も食べだすと食べるのですが、そこまでがなかなかです(^_^;)
1日くらい食べなくても大丈夫とは思うのですけどね。
前は1日中食べない日もよくありましたから。少しはましかなと思ってます。

2015年03月10日(Tue) 23:06
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんもはなみたいだったのですね。
食べてくれるとほっとします。
まぁ、それでも病気もしないでいてくれてるからいいのかなと。

さやちゃんみたいに、待ち遠しいくらいになってほしいです(^.^)

2015年03月10日(Tue) 23:08
Re: pupusannへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

寒かったですね~!
夕方に大阪市内にいたら雪がちらついてました。
もう外にいるのが寒くて寒くて・・・

はなは、大量にあると食べないのですよ。
少しだからおいしいと思ってくれてるのか、仕方なしに食べてるのか(^_^;)
でも、ちゃんと毎日ウンPはしてるから、元気なんでしょうね(笑)

夜は寒くて外に出るのを嫌がってたけど、お散歩しましたよ(^.^)
ちゃんとお仕事もしてくれました!
2015年03月10日(Tue) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: