TOP未分類 ≫ 天草へ。。。

天草へ。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



少しさかのぼりますが、先日の出張。

大阪→東京→福岡→天草→大阪でした。

そして、最近、ちょっと話題になっている天草エアライン(AMX)

今までいつでも予約できたのに、最近は取れないことが多いのです。

テレビで紹介されたり、天草の奴寿司が紹介されたりと話題になってます。

37人乗りのこんな飛行機です。

DSC_1718_20150315223836582.jpg



一番前は4人がけのシートです。
DSC_1714.jpg


すぐ前が操縦席、そしてトイレ。
DSC_1715_20150315223833b2f.jpg


行きの飛行機では、15周年を記念して1名様にマグロが当たってました。

私の斜め後ろの人でした。 残念・・・



低いところを飛んでいるので、下がずっと見えます。
DSC_1716_20150315223834c62.jpg




DSC_1720_20150315223837f47.jpg



1機で1日10回飛んでます。 大阪までも1往復ですが飛んでます。

飛行機好きの人に受けているようです。世界で一番小さい一般飛行機らしいです。



それと、東京からの帰りに見た富士山。

こんな感じでした。
DSC_1712.jpg


これも、機内アナウンスで「ただいま左手に夕日に染まる富士山が見えます」って言われたのですが、真ん中に座ってい

たので諦めたのです。

そうすると、女の人が立って行って見ていたので、これは見に行こうと立ち上がって行ったのですが、もう後ろにのほうに

なって見えなかったのです。

そうすると、CAさんが、一番後ろの窓からだったらまだ見えるかわかりませんって案内してくれて、一番後ろまで行き、見

れました。



とーちゃんへのお土産というか、はなへのお土産になってきているのですが、今回はこれ。
DSC_1726_201503152245149bb.jpg



はなも早くクレと催促です。
DSC_1723_2015031522451333e.jpg



美味しそうに食べてましたよ。
DSC_1729_20150315224516b3f.jpg



当然、とーちゃんにもクレクレ光線です。
DSC_1730.jpg



最近は、はなも食べられるお土産を買ってるような気がします



今回はちょっとハードでしたが、はなの美味しい顔を見れたら、疲れも取れますね(-^〇^-)






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
天草エアライン乗ってみたいです!
小さなアットホームな航空会社なのですよね。
大手には無い魅力がいっぱいでうらやましいです。
お土産、はなちゃんも満喫したのですね。
嬉しそう。
これからは、食べられるお土産無いと拗ねちゃうかもしれませんね(笑)
2015年03月16日(Mon) 21:37
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ちいさな飛行機ですよ!
社長さんが機内の掃除をしたりもしますし、消防車が控えているところの人たちは、素消防員の人がパートで働いています。
大阪からなら安いですよ。2時間かかりますが(^_^;)

はなもやっぱりお芋は好きでしたね(^.^)
何回もクレクレとオテをしてました(笑)
みんなで食べられるものを買ってこないとね(^.^)

2015年03月16日(Mon) 21:47
編集
可愛い飛行機ですね。
飛行機や鉄道をほとんど利用する事のない私には羨ましい限りi-233
良く分からないけど富士山を見え方からすると、飛行機は
わが県の上を飛んでるのかな~
手を振ってあげたかったな~i-229

はなちゃんは色んなお土産貰えてグルメ犬になっちゃうねi-236
2015年03月16日(Mon) 23:28
編集
 愛パパは高所恐怖症なので怖いですね(笑)。
飛行機から富士山がよく見えてますね。
 はなちゃん、スィーツの催促、愛ちゃんと同じです。
沖縄以外、行ったことがないので、熊本か長崎に行きたいなあと思っているのですよ。
2015年03月16日(Mon) 23:30
編集
たいへん遅くなりましたが
はなちゃん、お誕生日おめでとうございます
豪華なご飯にプレゼント、素敵な誕生祝いでしたね

はなママさん、お忙しそうですね~
今度は移動距離がすご~い
こんな素敵な飛行機に乗って出張なんて
なんだか海外ドラマみたいです!
富士山もよく見えていますね
我が家の庭で空を見上げていると
ほんの短い時間にも飛行機が何機も通り過ぎるのが見えます
今度から「あ、はなママさんが乗っているかも」と思いながら
眺めることにします
2015年03月17日(Tue) 00:12
編集
博多ポテト大好きです!
うまいですよね~はなちゃん味の分かるワンコだi-100
イルカ飛行機が1番小さいって知りませんでした。
プロペラ機は那覇から離島に行く時に乗ったことあります。
最初は怖かったけど、楽しいですよねプロペラ!
ハマっちゃいましたよ(笑
2015年03月17日(Tue) 00:26
編集
はなちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
遅くなってしまいました(^_^;)
素敵なbirthdayだったようですね。。。これからも笑顔を沢山振りまいてね♪

はなママさんも忙しい毎日ですね。
飛行機カワイイ!けどちょっとゆれたりしませんか?
以前に乗った小さな飛行機が凄く怖かった記憶があるんですよね。。。
2015年03月17日(Tue) 18:27
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

小さくて、よく揺れます(^_^;)
富士山は左手に見えたから、静岡上空だったかも?
何年ぶりかで富士山をみました!
いつも見えるペロちゃん家が羨ましいです(^.^)

2015年03月18日(Wed) 23:02
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

私もあんまり好きではないです。
鉄道のほうが好きですね(^.^)
はなの催促もしつこくなると痛いくらいです(^_^;)
愛ちゃんも一緒ですか?(^.^)

九州いいですよ!
ちょっと遠いですけどね。
こっちから言うと、東北に行くようなものですよね?

2015年03月18日(Wed) 23:05
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

お祝いコメントありがとうございます(^.^)
ディナーとケーキだけですが、喜んでくれたみたいです。
で、また太るような・・・(^_^;)

この富士山が見えたのが左側なので、きっと桜太くんのお家の上のほうじゃないかなと思うのです。
でもやっぱり下から眺めるほうが富士山はいいですね(^.^)
冬場がきれいtいうことなので、なかなか行けないのですよね。
どうしても暖かくなってから行こうと思うのでね。
途中、雪が降られるとノーマルタイヤだが危ないし(^_^;)
でもきれいな富士山を下から見てみたいです!

2015年03月18日(Wed) 23:10
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

博多は「博多通りもん」が定番なのですが、この博多ポテト美味しかったです~!
はなも美味しかったようです(^.^)

イルカ飛行機、一番小さいらしいです。
狭いですよ!
でも熊本からなら15分で行けるからいいですよね。
バスだと3時間かかりますからね(^_^;)


2015年03月18日(Wed) 23:13
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

お祝いありがとうございます(^.^)
年々太っていくはなですが、健康でいてくれればいいです(^.^)

ちいさな飛行機は揺れますよ(^_^;)
ちょっと風でも揺れるし、ちょっと霧が出ると、降りれないし・・・
まぁ、便利だから乗ってますが、できるなら大きいほうがいいですね(^_^;)

2015年03月18日(Wed) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: