TOPはな ≫ なにも言わないけども・・・

なにも言わないけども・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日と今日は東京にいました。 大阪に着いたらすごい雨。 そして今も本降り!


表参道で善光寺発見!

DSC_1741.jpg

信州の善光寺の別院だそうです。

DSC_1742_2015031821452999a.jpg

立派なお寺でした。

交差点の近くにお寺があるのが意外でした。



そして帰ってきたら、いつもどおりの喜びのお迎えは無し




今日はお土産がなかったので、頂き物の松阪牛クッキーを進呈。

DSC_1746.jpg

小さいのに割らないと食べない。

半分に割って、どうぞ!

DSC_1748.jpg




とーちゃんからも「食べ!」って言って、手渡ししようとすると、後ろに下がるはな。

DSC_1751_2015031821500415b.jpg

遊ぼう!って言ってるのか、逃げてりるのか不明。

何回か言うと、やっと近づいてくる。

この行動が意味不明なはな。

そして、かーちゃんが居なかった昨日は、さっさと自分のベッドに行き、リビングに来なかったらしいのですが、

今は、いつものように隣でぐっすり寝ています。

DSCF6421.jpg

喜んでる行動は見られないけど、やっぱりちょっとは喜んでくれてるのかな?

なにも言わないけど、よこに居てくれるというだけで満足です。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!






Comment

編集
ママさん、最近出張多いですね~
移動って楽に見えて意外と疲れるんですよね。
はなちゃんは、お土産おやつもらえて幸せかも(笑)
おやつ差し出されて、後退りは謎な行動ですけどね…
はなちゃんはなんだかんだ言ってもママさんの側が落ち着くのでしょうね。
2015年03月18日(Wed) 22:22
編集
松阪牛クッキー!! 豪華な組み合わせだこと。
はなちゃんの後ろ下がり(笑)面白いですね。
はなちゃんがどんな気持ちの時にするのでしょうね。
はなちゃんは、本当にいろんな仕草や表現方法を知っていますね。
とっても楽しいですね。
はなママさんがいない夜は、はなと~ちゃんとはなちゃんは
どんな会話をしているのでしょうね。
ふたりして、『はなママさんがいないと寂しいね』って
聴こえてくるような気がします。
2015年03月18日(Wed) 22:25
編集
出張お疲れ様です。
我が県にも善光寺があります。
でも、表参道にあるなんて以外e-451
はなちゃんはママさんがいなくて寂しかったんですね。
傍に来て寝ている事が
ママさん大好きの最大級の表現なのかも・・ね!
2015年03月18日(Wed) 22:32
編集
はなママさんお帰りなさい(^^)
何も言わないけど側にいてくれる
やっぱり甘えられるはなママさんが大好きなんですよ
かあちゃんが帰ってきて良かったね
はなちゃん♪
2015年03月18日(Wed) 23:03
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

3週連続で出張したので、今週末はお休みをもらおうと思ってます(^_^;)
時間は短いけど、距離でやっぱり疲れますね。
ぐっすり寝れないですしね。

おやつを出して逃げるっておかしいでしょ?
なにが怖いのかわからないです(>_<)
今日は、ずっと隣で寝ています。
遊び友達と思われてるのか、なんなのかわかりませんが、私がいない時は、この部屋にも入らないそうです。

2015年03月18日(Wed) 23:45
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

美味しいはずなのに、ぱくっといかないのですよ(>_<)
半分にわらないと食べないのですよね。
よくわからないです(^_^;)

おやつをもらって、後ろに下がるって普通なら考えられないでしょ?
おやつで遊ぼうとしてるかもしれません。
お尻が上がってましたからね(笑)

とーちゃんと二人の時は、近くにもよって来ないらしいのです。
これもよくわからないのですよね。

いまだに理解できないはなです(^_^;)

2015年03月18日(Wed) 23:49
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

なおちゃんのところにも善光寺があるのですか?!
別院っていうのがあっちこっちにあるのですね。

はなは、お迎えもなしし、喜びもしないので、寂しくなかったんだろうと思ってたのですが、近くで気持ちよく寝ているのをみつろ、ちょっとは寂しかったのかなと思います(^.^)

2015年03月18日(Wed) 23:54
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

喜びの表現が乏しいはなですから、仕方ないのですけどね(^_^;)
こうやってそばにいるところを見ると、落ち着かなかったのかもしれませんね。
家族だからひとりいないだけでも違うのでしょうね。

2015年03月18日(Wed) 23:57
編集
おはようございます♪
最近、はなママさんあっちへ行ったりこっちへ行ったり
出張でハードですね
ガクンと体調崩されませんようにしてくださいね(^▽^)

やっぱりはなちゃん
はなママさんが居ないと寂しくて
そばにいるだけでも嬉しいんですよね きっと・・❤
素直に表現しない所が、柴っ子の可愛らしいところでもありますね

「もう!素直になっちゃえよ~!」って
ちょっかいだしたくなっちゃいます(^m^)
2015年03月19日(Thu) 06:48
編集
はなママさん、出張お疲れ様でした。
はなちゃん、そうとう寂しかったんでしょう。
それで喜びたいけど寂しかったんだってアピールしているのかも。
可愛いですね(^^)
2015年03月19日(Thu) 14:03
編集
派手なパフォーマンスはなくてもきっと全身で「ママが一番好き!」って言ってるんですね^^
うちはダンナもわたしもほぼ同じで、わたしだけに甘えるなんてこともなくてちょっと淋しいです^^
2015年03月19日(Thu) 19:27
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

さすがに3週連続は疲れますね(^_^;)
と思ってたら来週もです(>_<)

はなは、態度にも出さないし、喜びもしないし、嬉しいのかどうかわからないのですが(^_^;)
そばに来るってことは少しは安心してるのかな?って思います。
居ない時は元気がないそうですから。
日本犬のプライドなのでしょうか?(笑)

2015年03月19日(Thu) 21:58
Re: よつばさんへ
編集
よつばさん、こんばんは(^.^)

寂しかったのでしょうか?(^_^;)
放って置いたから、ちょっとすねてたのかもしれませんね(笑)
もっと喜んでくれたら嬉しいのですが・・・
おっとりしたはなだから、しょうがないですね(^_^;)

2015年03月19日(Thu) 22:00
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

しっぽフリフリのお迎えはないけど、横に来てだまって寝ているのが寂しかったという現れでしょうか?
でも、きっと遊び友達くらいにしか思ってないと思います(^_^;)

2015年03月19日(Thu) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: