TOPはなと里親募集 ≫ 完食!

完食!

帰ってきて、私が着替えている間に、ベッドから出てきて、まっすぐここへ

文句ある?

いや、べつに・・・
温い?

起きたとこやから
そうですか・・・

夜はまず、ご飯を食べるきっかけを与えるためにおやつを少し←おかしい^^;

DSC_0895.jpg

ちっちゃ!


そうしたら、完食しました!
ほめまくりましたよ

ご飯を食べたくらいで誉められるのは、うちのはなだけです

ごほうびにおやつをあげました←やっぱりおかしい

うまうま

って、これはフィラリアのお薬でした!

あしたはいいウンPが出ることでしょう!ヤッター!






かわいい保護犬さんのご紹介

シーズーの女の子 詩ちゃん 推定4才

詩ちゃん

日々の暮らしはルル☆ニコメモリーなんこさんの楽しいブログをみてください!






ランキングに参加しています。完食したはなにごほうびのポチをお願いします
       ↓
banne1027.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
編集
食べない子が食べると
それはもう・・・嬉しいに決まってます!!
続けばサイコーなのになぁ^^*
2012年11月15日(Thu) 22:42
Re: こんばんは
編集
HANAMIZUママさんへ

こんばんは。
毎日ムラがあって食べたり食べなかったり・・・
毎日続けばいいんだけど(^^;)
ワンコはみんな大好きという、ヤギミルクをかけてもダメだったんで、次は何にしようかと(^^)
食べるの途中で止めた時は、「これだけ食べたらおやつやよ!」とはげましながら食べさせてます(汗)

2012年11月15日(Thu) 22:59
No title
編集
食べたのに もっとくれ!と言われるのも困ったものですが
食べな っていっても途中で要らないと言われるのもこまった悩みですね
悩みは 尽きませんね・・^^;



2012年11月16日(Fri) 11:57
やったぁ
編集
はなちゃん 完食!!
わーいv-218

2012年11月16日(Fri) 12:38
No title
編集
似、似てる、歩子とはなちゃん。
歩子も呼び水のように一口食べさせると、ご飯食べたりします。
もちろん完食したら「えらいね~いい子だねぇ~」と褒めます。
ワタシなんて「もう食べ過ぎだ、やめたら?」と言われることはあっても、食べて褒められるなんて羨ましすぎです(笑
2012年11月16日(Fri) 13:30
Re: patakkoさんへ
編集
ご飯、食べないのに、おやつもっとくれ~!だから最悪のパターンです(>_<)
無理矢理フードを近づけると、顔をそむけ、逃げて行きます。
根気ですね~

なんでもパクパク食べてくれるワンコが羨ましいです。
2012年11月16日(Fri) 14:09
Re: やったぁ
編集
れんとハウスさんへ

何日もつかですね(>_<)
経過観察中ですね(笑)
2012年11月16日(Fri) 14:23
Re: paraさんへ
編集
わー!歩子ちゃんも同じなんだー!
良かった~(^^)うちだけだと思ってたから嬉しいです!
って喜んでいる場合ではないんですけどね・・・(^^;)

食べることに興味を持たす為におやつを上げて、「そういえばお腹すいたな」と思わせるのがコツだと思います。
全部食べるまで、後少しになって、興味が無くなってきたら、「ヨシヨシ!もうちょっとやよ!」と励ましながら食べさせてます。
paraさんも一緒かな?(笑)
2012年11月16日(Fri) 14:28
No title
編集
わかりますよ~^^
ご飯をキレイに食べてくれたらご褒美のおやつ、わたしもさくらにあげてました^^
なにが嬉しいといって、元気にご飯を完食してくれることほど嬉しいことはないですものね^^
さやかには・・・「たまには残してもいいんだよ~」って言ってしまいますけど^^;
2012年11月16日(Fri) 15:13
Re: Akikiさんへ
編集
さくらちゃんも食が細かったのかな?
さやかちゃんはもりもり食べてくれるんですね(^^)
私は、ガツガツとあっという間に食べ終わったっていう位の方が好きです。
先代柴がそれでした。なんでも食べて、おやつもいっぱい食べて、少し太っていたけど、病気をした事なかったので、はなにもそうなってほしいのですが。
なかなかですね・・・

さやかちゃん、かわいい親戚が出来ましたね。まだ一緒に遊ぶのは難しいでしょうけどね(^^;)
2012年11月16日(Fri) 15:34
No title
編集
うれしいですね~!
一時期小春もまったく食べなかったから、
はなママさんのお気持ちがよーくわかりますよ。
食べ残したものを下げるときの気持ち、毎回悲しかったです…
ほんと、うれしいですよね!
今日のお食事はどうだったかなぁ?
これをきっかけに、だんだん完食が増えるといいですね(^_-)-☆
2012年11月16日(Fri) 18:57
Re: めぐrinさんへ
編集
今日はとりあえず完食なんですが、自分からは食べに行かないので、5粒づつくらい手であげました。
基本的にフードが好きでないから、その日の気分次第ですね(>_<)
明日も頑張ります!

2012年11月16日(Fri) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: