TOPはな ≫ なんとかお花見。。。

なんとかお花見。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


午前中はお天気良かったのですが、そのときは用事があり行けず、結局夕方のお散歩になってしましました。

近くの桜並木、自転車で通ったのでとりあえず撮っておこうと。

DSCF6646.jpg

もう散り始めてました。


お散歩コースの近くの公園には、新しいお花が咲いていて可愛かったです。

page_20150404212849ee7.jpg





夕方は曇っていたのですが、明日見れるかどうかわからないので、とーちゃんと3人でお花見散歩に!

DSCF6666.jpg

いつものチョーダイポーズ



DSCF6668.jpg




DSCF6672.jpg





DSCF6675.jpg

とーちゃんと記念撮影



DSCF6680.jpg

はな、桜の匂いがわかったかな?




花びらを頭に乗せて可愛く撮りたかったのですが、嫌がって、これが精一杯。
DSCF6683.jpg




DSCF6684.jpg




DSCF6686.jpg

はなは、抱っこするといつもこポーズ・・・ 意味がわからない




DSCF6690.jpg

曇っていたけど、満喫しました。

来年もはなと一緒に見たいなと思います。



昨日も書きましたが、今日は「柴犬チコ」のチコたんの1周忌。

まだ9歳という若さ。

チコママさんもきっと毎年チコたんと一緒に桜をみようと思っておられたと思います。

改めて、この次にというのはやめておこうと思いました。

今を大事にはなと暮らそうと思いました。

単純に15歳くらいまで生きるものだと思っていても、なにがあるかわからないですよね。

同じ日にカレンちゃんという可愛いワンコの死を知りました。

ガンと闘いながら虹の橋に旅立ちました。

はな!元気で楽しく過ごそうね!









ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
抱っこされたはなちゃんの手が凄く可愛いいです
ワンコと桜 穏やかないい写真です
でも桜って華やかなのになぜか切なさを感じるのは私だけでしょうか…?
そうですよね明日が来るのは当たり前じゃないですよね
とくに寿命の短いワンコとの暮らしは今を大事にしなくちゃいけませんね
チコたんのご冥福をお祈りして夜空を見上げてみました
2015年04月04日(Sat) 22:27
編集
 はなちゃん地方の桜も美しいですね。
とーちゃんさんに抱っこされて、チョーダイポーズのはなちゃん。とても可愛いですよ。
 桜の花びらを見ると、足利と同じくらいの咲き具合かな。
今を大事に。。。私もそのように思います。
 チコちゃん、カレンちゃんの御冥福をお祈りいたします。
2015年04月04日(Sat) 23:21
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

抱っこするといつもチョーダイポーズになるのです。
しかも私が抱っこしたときだけ。
助けを求めてるのかな?(^_^;)
桜ってあっという間に散ってしまうのが残念ですよね。

ワンコだけではなく、私たちも明日はどうなってるかわからないので、今を大事にベタベタとくっついています(^_^;)
チコたんはたくさんの人にお空を見上げてもらって幸せなワンコだなと思います。
寿命は短かったけど、とっても濃い一生だったと思います。
はなにもそう思ってもらえるようにしなくちゃね。

2015年04月04日(Sat) 23:35
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

こちらの桜は散り始めていました。
あっという間に桜の季節は終わってしまうので残念です。
でも、今年もはなと一緒に桜を見れたので良かったです(^.^)

今を大事に、愛ちゃんと楽しく過ごしてください(^.^)


2015年04月04日(Sat) 23:37
編集
そうですよね~明日の事は誰にもわからない
それなら今と言うこの時を大切にする
つい流されがちな毎日ですが、改めて考える事は大事ですね。

桜の花もあっという間の命
私達人間を癒してくれて散っていきますね
だからしっかり楽しまなくっちゃねe-257
相変わらずはなちゃんのおねだりポーズは
可愛くて、癒される~~
2015年04月05日(Sun) 00:02
編集
はなちゃんとこもお花見行かれたのですね。
我が家も今日がラストチャンスと、お花見に行きました。
はなちゃんの抱っこすると同じポーズ、面白いですね。
頂戴頂戴してるみたいで、可愛いなぁ~
元気で楽しくノンビリと来年もお花見出来ると良いですね。
2015年04月05日(Sun) 00:16
編集
はなちゃん、抱っこされると思わず「前へならえ!」ですね、かわいい~^^
ここは、とってもいい桜並木ですね お花見の宴会をする場所がなさそうなのがいい^m^
さやかが行く河川敷は桜の木はそれほど多くないのに宴会してる団体さんが多くて大混雑です^^;
桜との記念撮影もいい感じでできましたね~ 次はツツジですね^^
2015年04月05日(Sun) 12:49
編集
おっ♪ お花見間に合ったよーでよかったです(^○^)
やっぱり桜とワンコのショットは抱っこですよね~
ワタクシはソロなもんで
結局下から見上げるショットしか撮れませんの。

はい、今、この時を大事に。
私もそう思います。
2015年04月05日(Sun) 20:50
編集
こんばんは

お花見間に合って良かったね。
今日ぐらいが、散り始めかな・・・
今年も、短い期間だったけど堪能できました。

今を大切に・・・
ほんとにそうですね。
春って、そんなことを思う季節なのかな・・・
はなちゃんと楽しい事いっぱいしてくださいね^^*
2015年04月05日(Sun) 22:06
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

明日のことはわからないですよね。
もしもうちがふたり揃って交通事故にでもあったら、はなはどうなるのか?
多分、兄が面倒みてくれるとはおもうのですが、きちんと遺言書いておかないとねといつも言いながら、まだやってません(^_^;)

桜の季節はほんと短いですよね。
もっと咲いていてくれたらいいのにと思います。
来年からは、お天気のいい日が満開なら会社を休んででも、はんと一緒に行こうと思ってます(*^^)v


2015年04月05日(Sun) 23:58
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

なんとか花見が出来ました。
曇っていたけど、しょうがないですよね。

抱っこするとこのポーズおかしいでしょ?
助けてと言ってるかと思います(^_^;)
抱っこが嫌いなんでね。

来年も一緒に見れるといいなと思います。

2015年04月06日(Mon) 00:00
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

抱っこされると上下に動かして、助けを呼んでいるのか、チョーダイポーズになります(^_^;)
近所の桜のところは宴会をするような広いところではないので、静かでいいですね(^.^)
さやちゃんのところは宴会されてるのですね。
それもまた、お花見という感じでいいですよね。
記念撮影もできたので、満足です(^^♪

2015年04月06日(Mon) 00:03
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

なんとか間に合いました!
桜とワンコのショット、おひとり様でも大丈夫(*^^)v
抱えて、適当に写真を向けて撮れば、うまくいくのもあります(^_^;)
カワヅサクラのときは一人でそうやって撮りました(^.^)
ただ、近いアングルばっかりなんですけどね。自分の手が伸ばせる範囲なので(笑)

今を大事にしたいですね。
りんこさんは、柴吉さんとのキャンプが充実していて羨ましいです(^.^)

2015年04月06日(Mon) 00:06
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

なんとか曇ってはいたけどお花見間に合いました(^.^)
ことしは短かったですよね?
今日は半分くらい散ってました。

横で寝ているだけでも、一緒にいられるのが幸せですよね。
今を大事にはなと暮らしていきたいです(^.^)

2015年04月06日(Mon) 00:09
編集
見事な桜ですね~ i-267
けど、桜の時期って天候も荒れやすいんですよね。
こちらも昨日の雨風で、今朝は結構散ってしまってましたね。
桜とたもつの写真、毎度変わり映えしないんだけど、毎年欠かさず撮っています。
だって「7歳のたもつと桜」は「3歳のたもつと桜」とは違うから。
柴犬の寿命はこれくらいだから……っていう考えは改めた方が良さそうですね。
今回の記事読んで、とても考えさせられました。
変わらない日常なんて思わないで、毎日大切にたもつと触れ合おうと思いました。
*はなママ*さん、ありがとうございます i-176
2015年04月06日(Mon) 13:44
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

桜の時期はあっと言う間ですよね。
夜はだいたい花冷えですしね。
毎年代わり映えしないけど、はなと記念撮影をしてます。
すこしづつ表情が違うような気がするのですよね。

私も漠然とワンコの寿命は15年くらいと思ってますが、最近そうでもないことが多く、また来年行こうというのはやめるようにします。
先代のときも、12歳くらいから、私が忙しく休みがとれず、旅行に行けなかった時があって、また、来月ねと言いながら、結局行けなかったです。

そんなことのないように、日々楽しくそのときを大事にしていこうと思います(^.^)
たもつちゃんも楽しく暮らそうね!


2015年04月06日(Mon) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: