TOPはな ≫ 雨の日曜日

雨の日曜日

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は朝からずっと雨。

だから、はなは外に出ない・・・

昨夜12時頃にチッコに行ったきりなので、したいだろうと、外へだすと、すぐに中に入ってしまう。

結局、雨が止んだ夕方4時頃にやっと出れました。

急ぎ足でお散歩。 足が濡れてるのが嫌なんですよね。

DSC_1830_20150405225841f90.jpg





DSC_1832.jpg



でもちゃんと大小してくれたので一安心。

必死で歩くから帰ったらぐったり。 蒸し暑かったですしね。

DSC_1834_20150405225844ed4.jpg




お昼はずっと寝ているはなのそばでちょっかいを出したり、溜まった録画番組を見たりとゆっくり過ごしました。


とーちゃんが録っていてくれた「かぼちゃん」も見れました!


朝からなにも食べていないはなに、私たちの夕食後、新しいおやつをあげました。

一口目は、案の定いらないと言い、ポトッと落としてましたが、そのまま放っておいたら食べてました。

そのおやつはこれ。

DSCF6694.jpg




一度食べたら美味しいというのがわかったのでしょうね、くっついて離れません。

DSCF6696.jpg



5つくらい食べたかな?

とーちゃんからもひとつもらってました。

DSCF6698.jpg



日曜日に雨降らなくてもいいのにな~と思いつつ、昨日、お花見しておいて良かったと思ったのでした(^^♪







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
この手の肉系おやつでも、一旦は警戒するんですね。
はなちゃんって、ほんと慎重派だなって思います。
さくらは、おやつで警戒したことって無いように思います。
野菜は大概ダメですけどねf^_^;
さくらも最近、雨の日はほとんど外に出ません。
出てもすぐに帰ってきちゃいます。
しかも、雨降ってるじゃんって文句ありそうな表情でf^_^;
とりあえず、仕事さえしてくれたら安心なんですけどね。
2015年04月05日(Sun) 23:26
編集
こちらも雨でした
それもちょっと寒くってe-444
せっかくのお休みなのに残念ですよね~
私も「かぼすちゃん」見ましたよe-446

はなちゃんオヤツの後にちゃんとご飯は食べたのかな?
今日はあんまりお腹が空かなかったのでしょうか?
2015年04月05日(Sun) 23:34
編集
初めての食べ物は、すぐには食べない・・・
桜太も同じです~
その後アムッと食べてるはなちゃんのお顔が
子犬みたいでかわいい~ おいしかったんだね~
「いぬつま」って「いぬのおつまみ」ってことでしょうか?(笑)

こちらも今日は一日雨でした
桜、散ってしまいますね~
2015年04月06日(Mon) 00:28
編集
チッチする事よりも雨が嫌って、ワンコは一体何時間くらいチッチ我慢できる生き物なんでしょうね?
ガクも雨の日は「嫌~」って抵抗するけど、ゲル兄に引きずられて散歩に行きます
はなママさんに以前頂いたいぬつまの魚キューブ!
ガクが凄く気に入っちゃって、買いに行くとコレありましたよ(^_^)
またもやガクが気に入っちゃって(笑
大きさといい、ちょっと食べさせるのに、ちょうどいいんですよね!
2015年04月06日(Mon) 12:12
編集
これから梅雨になると雨嫌いのワンコの飼い主の憂鬱が始まりますねー。。。

はなちゃんも慎重派ね。。。。
でもそのくらいの方が拾い食いの心配もないからいいですよね。
はなちゃんは1日1食でいいのでしょうね。
そういう子もいますからね~。
歩子ももしかしたら1度でもいいのかもしれない・・・。
2015年04月06日(Mon) 13:35
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

桜太くんもはなと一緒なんですね。
用心深いのでしょうね(^_^;)
「いぬつま」はいぬのおつまみらしいです(^.^)
ちょうど食べやすい大きさなんですよ。
美味しかったようで、1回食べるとしつこかったです(^_^;)


2015年04月06日(Mon) 22:17
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

はなはまる1日チッコをしない時がありましたね。
避妊手術で1泊したときは、多分、お昼から翌日のお昼までしなkったと思うので、迎えに行ったとたん、診察室で大量のチッコをしました。
寂しかったのでしょうね。
ビビリだから他の人が散歩に連れて行ってもしなかったと思うのです。

雨はほんとに困ります(>_<)

いぬつまって美味しいようですよね(^.^)
大きさもちょうどいいし。
また買ってこないと(^.^)
ガクちんも気に入ってるのですね(^.^)

2015年04月06日(Mon) 22:43
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

梅雨時期はね~。お天気とにらめっこで、少しでもん小ぶりになったときに出かけないと、絶対出ないですからね。
雨だとチッコに行ってるのにしないのですよ!
早く帰りたくてそれどころじゃないみたいです。
とーちゃんが、帰ってきて、よく文句言ってます。
そいで、再度、私が連れ出し、なんとかさせます。

はなの御飯は、だいたい夜1回ですね。
朝から置いてるのですけど、食べないですからね。
時々何を思ったか食べることがありますけどね(^_^;)
歩子ちゃんも1回でいいのかな?(^_^;)

2015年04月06日(Mon) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: