TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類

寒いかと思ったら・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



昨日の夕方から熊本に行っており、雪が降るとか言われて寒いのかな~って思って行ったら、意外と暖かい。

今日も朝は雨で寒かったのに、お昼はポカポカ。

でも阿蘇の方はすごい雪みたいでしたね。


本当は最終便で帰る予定だったのですが、早目に切り上げ、夕方の便で福岡まで帰れたので、9時頃に家に帰れました。


はなは、迎えには玄関まできてくれましたけど、特にシッポフリフリはなし(>_<)

一応来て、顔を見たらさっさとあったかい部屋に帰って行きました。

まったく可愛げがないんだから。

でも昨夜は、かーちゃんがいないので、11時にはさっさと自分のベッドに行き、寝てしまったそうです。

いつもなら、おやつくれー!って言ってる時間なのですけどね。

遊ぶ相手が居ないから暇だったかな?



DSC_5724.jpg



今は、こんな可愛い姿で寝ています!




DSC_5725.jpg


お手手がクイッとなってるのが可愛いのですよね~(親バカです)


東京はまた、雪のようですね。

甲信越もかな?

東京は雪に慣れてないからか、ずっとニュースでやってますね。

北海道や東北の人はどんな思い出この全国ニュースを見てるでしょうね。

大阪は寒いらしいのですが、朝から小雨だったようです。

新幹線も暑かったし、なんか暑いまま帰ってきたので、かーちゃんはそれほど寒いと思わないのですけどね。



今日から2月!あっという間に1月が終わりました。

また1ヶ月がんばろう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

23年経ちました。。。

今日は、阪神淡路大震災から23年経った日です。

23年前、先代ゴンがまだ3ヶ月半だったときでした。

我が家から神戸までは20kmほど。

朝方に寝ていたら、ベッドごと上下に突き上げられました。

大阪は地震が少ないところなので、初めての経験でした。

飛び起きて、階下に行くと、水槽の水がこぼれ、その中をゴンがウンチをしながら走り回ってました。

怖かったでしょうね。

少しして、落ち着いてから外に出たら、まだ余震で電線は揺れていたし、マンホールから水が吹き出していました。

会社に行こうと、駅まで行くと、電車はストップ。

また、家に戻り、ゴンを抱いて2回の陽当りのいい部屋で1日過ごしていました。


DSCN3103.jpg

(写真は関係ありません)


その時まで、ゴンは玄関で寝ていたのですが、怖くて外で寝るようになってしまいました。

自分が背伸びして、やっと手が届くくらいのケージを乗り越えて飛び出したのですから、恐怖がわかります。

その頃はまだ携帯電話も普及していなくて、親族の無事を確かめるのも電話がつながらなかったです。

比較的つながるのが公衆電話!

近くの公衆電話からかけました。

10日ほどして、神戸のお客さんのところにお見舞い(社員の方が亡くなっていたので)に行くのも、電車が止まっているので、

大阪港から船で神戸港まで行き、行けるところまで電車で行った時に、1階が無くなっているマンションを見ました。


DSCN3104.jpg


兄の家もライフラインが止まって、我が家にまだ小さかった子供を3人連れてお風呂に入りにきました。

朝のニュースで見た光景は凄すぎて言葉が出ませんでした。

日本に住んでいれば、いつ起こっても不思議ではないのだなと改めて思いました。

あの惨事を忘れないように、非常袋は用意してあります。

はなの分も用意してあります。

そのあとの、東北の大震災。 熊本地震。

忘れてはいけないですね。



DSCN3105.jpg


はなはまだ地震を経験したことがありません。

どうか経験しなくて済むように祈るしかないですね。


はなの寝ているところばっかりで、文章とは関係ないのですが、この安らかな生活が続きますようにと思います。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

スパイス研究所

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお昼に美味しいカレーを食べに行ってきました!


仕事関係のお得意先の女性で、実家がわが町にあり、今日までこっちにいるから行こうと誘われて行きました。

前に行った時にすごく美味しくて、地ビールも美味しいと!

かーちゃんは飲まさないのでビールは関係ないのですが



駅の近くの「北摂スパイス研究所」っていう名前のお店なのです。


DSC_5645.jpg


ランチメニューはこれだけのですが、11:30オープンですぐに行ったのですが、もうお客様がいて、あっという間に満席!



かーちゃんが頼んだのは2種あいがけ。



DSC_5646.jpg


右半分はベースの野菜カレー。左側が2種類から選べて、「今月のカレー」にしました。

和風だしのイカと里芋のカレーでした。 白いのはお餅!


なんと! このお店、前にお隣さんから、長女がお店を始めたのでまた行ってね。と言われていたお店なんです!


入るなり「えっ!〇〇さん!(かーちゃんの苗字」とびっくりして、こっちもここだったのかと!

一緒に行った人が気に入ったお店がおとなりさんの〇〇ちゃんのお店だったとは!


そのあとは、駅周辺をうろうろして可愛いお店などを紹介してもらい。

その人、もう20年以上前に大阪市内に引っ越してるのに、やたらと詳しい(笑)

かーちゃんは自転車で用事を済ませるためだけにしか駅の方には行かないので、初めてのことがいっぱい!

フクロウ喫茶というのもあったのですよ!



家に帰ったのはもう2時半ごろ。

今日はこのお出かけで終わり。

はなととーちゃんは家でゆっくりしてたみたいです。


夕方のお散歩は、かーちゃんが連れて行きました。



DSCN3064.jpg

家を出てすぐの曲がり角でグズグズと動かない。



DSCN3065.jpg


どうやら、とーちゃんを待っていたみたいです。

引っ張って行こうとしたのですが、動かない。


しばらくすると、希望通りにとーちゃんがやってきました。


DSCN3068.jpg


変なお天気で山の方は晴れているのに、真上だけ雨が・・・

小雨なんですが、周りは晴れてるのに、なんでここだけ~!


夕方になって北風が強くなり、寒くなってきて、涙と鼻水を垂らしながらのお散歩でした




DSCN3070.jpg


夕日が沈む前に帰れました。

まだ2日休める!と思うと嬉しい~!

みなさんも楽しい1日を~!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

年末ジャンボ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


明日からぐっと冷えるようです!

日本海側は雪のところが多くなるみたいですね。

車の運転気をつけてください!




さて、先週の昼間に、宝くじ売り場に行ってきました!

いつもの大きな販売所です。

発売されてすぐだったのか?結構、人がいました。



すごい列なのでやめようかなと思ったのですが・・・


DSC_5543.jpg


よく聞いてると、ひとつの窓口だけに並んでいるようなのです。

「奥の方が空いてます!」

という、警備の人の言うとおりに奥へ進み、それでも並びました。


DSC_5542.jpg


見ていると、みんな120枚とか200枚とか買ってるのですよ!

時間かかりますよね。

うちはミニを10枚、プチを10枚。

7億もいらないんです!(笑)

7000万でいいんです!

プチはおまけで・・・700万。


いつになったら下二桁くらいの当選金になるだろうと思いながらも、買わないと当たらない!

しばらくは夢がみれる!

と思って、毎回買ってます





はなはというと、昨夜、ヒーターに背中を向けて寝ていて触ると、熱くなってたので、ベッドをかけたのです。


DSCN2957.jpg


これなら大丈夫と思ったのですが、2分くらいで気づき・・・

「邪魔しないでくれる!」と後ろ姿で語りながら、ケージに入って行ってしまいました。





今夜のはなは、いつもと同じです。

DSCN2958.jpg




ギリギリセーフの姿勢。

DSCN2960.jpg


くつろいでました。


明日は最高気温もここは7度くらい。

はな大丈夫かな?お日様が出てくれればお昼のお留守番は窓辺にいれば少しは暖かいですからね。

日が暮れると、室温8度になりますからね


寒かったらケージに入ってるでしょう!


インフルエンザが流行ってるようなので、みなさんも気をつけてください!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

体温計

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は暖かく、ちょっと汗ばむことも・・・


お昼からずっと眠いというか、目の奥が熱くて、帰ってから体温を測ってみようかと。

まずは水銀計。こちらは35.5度。低すぎる・・・


過ぎに「みみっぴ」って耳で測る体温計。

右耳で測ると、36.2度。 左が37.2度。

は~?

いったい私の体温は何度?

なんかわからないまま・・・

とにかく早く寝よう!


はなというと、、、


DSCN2872.jpg

お鼻を隠してネンネ。

マットも冬用になりました!

それほど寒くないと思うのだけど、丸まってます。


DSCN2873.jpg


風邪なら早く治さないと!


みなさんも気をつけてください。




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: