TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類

再生利用

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


*予約投稿です。


本日、博多に泊まっていて、あすは熊本に行き、帰ります。

どうでもいいことなんですが、博多のホテルが高い!

ここ2年ほどで2000円くらい上がりました。

そして空いてない。

中国からのお客さんが多いからなのでしょうか?

船で博多に着くと、3000人下りてくるそうです。

博多駅前は全然なくて今日は祇園に泊まってます。


と、そんな愚痴はおいといて。


実は姉のところのシェルティのアレックスくんが男の子特有の病気になり、毛が抜けて、みすぼらしくなったそうなんです。

それで、家にある自分の服をリフォームしたりしていて、なにかあったら欲しいと言われていまして。

もう捨てようと思っていた、かーちゃんが30年ほど前に自分で作ったベストを送りました。

そうすると、なんと!ぴったり!

1488108398011.jpg


可愛いでしょ?

前は自慢のフワフワ長毛だったのですが、病気で毛がなくなったから短くしたそうです。


1488108409068.jpg



そのベストがこちら!

1488108427482.jpg

裾はちょっと折り曲げてかがったそうですが、ほぼ原型。

今頃役に立つとは思ってみませんでした

よく30年も捨てずに持ってたと思うでしょ?

なかなか捨てられないのですよ。自分で作ったのは


まだ捨てられないのが、母が作ってくれて手編みのセーター。

今となっては形見みたいなものなので捨てられないのですよね・・・

でもいつかは捨てないとね!



おっと、はなの出番がないので、多分、今頃は寝てるだろうということで、

DSCF6127.jpg


今週は、月曜日に東京日帰り、木金で九州って疲れます。

でも水曜日にお休みしたからちょっとましかな?

明日、無事に帰れますように!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

増上寺

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今朝は寒くて、寒いまま東京に行ったら、珍しく東京は暖かかったです。

1時間時間があり、あったかいので乗り換えの浜松町から近い、増上寺に行ってきました。

DSCN0622.jpg

大きな門!

って思って、そうかだから「大門」(駅名だけか土地名もかは??)って言うんだと思いました。

11時過ぎだったので人もそんなに多くなく、ゆっくりと回れました。

DSCN0624.jpg


梅が綺麗に咲いていて、やっぱりこっちのほうが暖かいんだなって。

DSCN0626.jpg



そして、増上寺。

DSCN0627.jpg

広いお寺ですぐ隣に東京タワー。

ビルもいっぱい立ち並んでいます。

DSCN0629.jpg

この左の四角い建物がホテルなのですが、ずっと前にここに泊まったことがあった、その時に前だけ通ったことがあったのです。




KIMG0002.jpg
 
隣の安国殿でご祈祷されている方がいらして、その後ろでお参りだけしてきました。



お地蔵さんがずらーーっと並んでかざ車が風で一斉に回ってきれいでした!

KIMG0003.jpg


そして、徳川家の菩提寺なので、墓所へ。

500円払って、見学に!

KIMG0004.jpg




KIMG0009_2017021020395288e.jpg




KIMG0007.jpg


徳川家全員のお墓ではなかったです。

この中で知っているのは、この方たちくらい。

KIMG0006.jpg

二代秀忠公と正室お江の方の石塔。




この墓所の中に1本だけ椿の木が。

KIMG0010.jpg

お花がいっぱい落ちてました。



12時頃に見終わり仕事先に向いました。

あんなに暖かかったのに1時には曇ってきて寒くなってきて、夕方帰る頃には雪が舞ってました。

あったかい時に行けて良かった!



はなはというと、相変わらずストーブ犬ですが、ちょっと熱いので、自ら下がってました。

DSCF6014_20170210204450c12.jpg


いつもこれくらいならいいのですけどね。

昨日も今日もまだご飯は食べてません。

DSCF6013.jpg


なのでさっきいわしをあげました。

そうするともう寝てます・・・

朝から煮干といわししか食べてないのに、お腹空かない?

これで病気しないから、今のところは大丈夫!

少しは痩せるかな?

外はかなり冷えてます。

あすはあっちこっちで雪マーク。

気をつけてくださいね!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

イルミネーション

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日、忘年会の帰りに、大阪市役所横のイルミネーションを見に行きました。

DSCN0082.jpg


大阪市役所の玄関に飾られた光です。

数年前はもっと入口にも光の置物とかあったのですが、ちょっと寂しくなってました。


そしてその横の道を歩くときれいな道が続きます。


一定の時間で音楽がなるようです。


[広告] VPS



先週からクリスマスまで中之島の広い地域で「光の饗宴」というのが行われてます。


この道をずっと歩いていくと、次は中之島公会堂の壁面に3Dマッピングが描かれています。

途中から最後の方しか見れなかったのですが、雰囲気を味わっていただければ




[広告] VPS




ここをぐるっと回って帰りました。

暖かかったのでよかったです!



10時半頃に家に帰ると、はなはケージの中で寝ていたのですが、起きてきました。


でも寝てるのも変わらない格好。

DSCN0096.jpg


おやつをあげるとまた寝ました


月曜日の忘年会は翌日がしんどいです。

今日は朝から出かけていて忙しかったので、会社に帰ったのが15時頃。

くたくたになってました

明日、明後日は気温がグンと上がりそうですね。

そしてその翌日にはガクンと下がるという、風邪をひけと言わんばかりのお天気です




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

帰ってきました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は21時頃に帰って来ました。

機能の夜からかなり冷え込んだようですね。

はなの地方も今日は少しだけど雪かあられみたいなのが降ったらしいです。



昨日の夜は、博多駅に新しく出来た「KITTE博多」に行って、ごはんを食べ、「shin shin」ていうところのラーメンを食べ。

完全に食べ過ぎです。

そして今日も、お昼にラーメンを食べシュクリームを食べ、お持ちを食べと食べ過ぎました




博多駅前のクリスマスイルミネーション。

DSC_4168.jpg



後ろを振り返ると・・・

DSC_4169.jpg


共通点は12月。

なんか一緒に飾られるとね~



帰ってきたら、はなはのそ~っとケージ~出てきていつものようにストーブへ!

DSC_4171.jpg

寝起きの顔してるでしょ!



おやつをひとつあげると、やっと普通になりました。

DSC_4172.jpg



昨日のよるは、とーちゃんとふたりで、そんなときはおもちゃも持ってこないし、いつもうたた寝しにいく隣の部屋にも

行かなっかたらしいです。

すごくおとなしいと。

それが今日はいつものはなに!

義範を食べて、おもちゃで遊んで、そして今は隣でストーブの前で寝ています。

かーちゃんがいないというのはわかってるようですね。

だからといって、帰ってきて喜ぶわけでもないのですけどね

疲れました、来週もまた行くのです・・・

今月は毎週出張!

年内、もう少し!

頑張ろう!


~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~
o0960067913814602213.jpg
お時間ある方は是非お越し下さい!

今回はかーちゃんは行けないのですが、みんな寒い中がんばっています!

よろしくお願いします!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

宝くじ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日から12月ですね。


今月はいろいろと忙しく、慌ただしくなりそうです。


毎週出張に忘年会が2回。体力温存しないと!




先日、年末ジャンボを買いに行きました!

発売枚数が多いから当選率も高いのだとおもうのですが、とりあえず特設会場へ。

DSC_4113.jpg


右の列だけが並んでるのが気になったのですが、気にせず空いているところで。

今回から、ミニより小さいプチ?だったかなが発売されてたので、それとミニを買いました。

そろそろ当ててくれてもいいのじゃないだろうか?

1億円当たったら、広い庭の家に引っ越して、保健所からワンコを5ワンくらい引き取り自由に遊ばせてあげたい!

と言うのが夢なんですけどね~!

毎回、300円しか当たらないのですよね・・・

これが当たったとは言わないか!


いつもゴンの写真のところに置いて、「ゴン頼むよ!」ってお祈りするのですけどね。


はなもお祈りしてね!

DSCF2618.jpg

先の1億より今のおやつの方が大事!」

そうよね・・・



そんな夢を持ちながら年末まで楽しもうっと!

はなは、食後の運動。

DSCF2619.jpg





DSCF2620.jpg

3分も持ちませんけどね。


あ~!プチの1000万でもいいからね!神様~!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: