TOP ≫ CATEGORY ≫ はな
CATEGORY ≫ はな

嬉しい贈り物♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日、はなにプレゼントが届きました。

自分の荷物だとわかると、クンクン。

だれもはなの荷物って言ってないのに・・・

DSCN0922.jpg


送って頂いたのは「sakura*daiary」のパタコさん。

開けて写真を撮ろうとしてもずっとくっついたまま。

DSCN0923.jpg


この中から、ワンコパンをまずひとつ!


DSC_4392.jpg


ひとつまるまるは食べれないので、4つに割って口元に。

美味しかったようで、すぐにおかわりのオネダリをされて、残りをあげました。


そして人間たちにもおやつを!


DSCN0925.jpg

とっても美味しいパイでした!

わざわざお取り寄せをして送ってくださったのです!

こっちには売ってないのですよね~。

湘南に行かないと!(笑)


はなもおやつをもらい、ぐっすり寝てるとこに、夜の最後のお散歩の時間がきました。

呼んでも当然起きません。

体を揺すって起こすと、ボーッとしてるので、とーちゃんがまたもやおもちゃを乗せて遊んでます。

DSCN0893.jpg

されるがままで、ボーッとしたまま。

動かないから、調子に乗って、さらに追加。

DSCN0895.jpg

これでも気づかないはな!

鈍感すぎる!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


今日は東京でしたが、すごくお天気良かったのに、仕事が終わって建物から出てきたら雨・・・
ついてない(ーー;)

誕生日の日は!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


おめでとうのコメントをたくさん頂きありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

さて、昨日のはなのごはんは大好物のお肉です。

DSCN0897.jpg


はい、どうぞ!って言ったのですが、いつもかーちゃんの横から手でもらってるので、お皿で出されてもどうしたらいいか・・・

DSCN0898.jpg



食べてええよ! って言うと、恐る恐る・・・

毒は入ってないわー!


一口目はすこしだけなめて、いつものお肉とわかるとガッツリ食べてました。

DSCN0899.jpg



かーちゃんからのプレゼントは、日曜日にライトママさんにお願いしてつくってもらったおやつ!

DSCN0871.jpg


このマフィンが誕生日ケーキになりました。

手作りでとっても美味しいのですよ。

味見しました!

DSCN0901.jpg


ここでもまたもや怪しいものを見るような目でクンスカ。


「7」はなおちゃんさんからもらったものです

このままでは食べないので細かくちぎって召し上がって頂きます。

DSCN0907.jpg


完食!!

こんなに食べた日に限ってごはんもたべるのですよ!

さすがに軽く1杯にしておきました。

そうすると足らないのか、かーちゃんのジーパンを執拗になめてくるので、仕方なしにおやつ追加・・・

DSCN0910.jpg



そして、今夜、もうお誕生日は終わってるのですが、まだケーキがひとつあったので、再度ハッピーバーズディ?

DSCN0912.jpg


これもちぎって完食!

今夜はいわしも4匹食べたし、ごはんは少なめ。

楽しい行事は終わりました!

はなは確実に太ったと思います





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

7歳になりました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日ははなの誕生日☆彡

ここまで大きな病気もせずに育ってくれました。

とうとうシニアの仲間入りです。。。

世間的にはそうなんだけど、私たちにとってはいつまでも可愛い子供です。

IMG_0396_201703122115384f5.jpg

生後47日目。


そして1歳。

IMG_0521_2017031221153960e.jpg



4歳

DSCF4647_201703122115375af.jpg

この頃から太ってますね? でもまだ10kgいってなかったような気が・・・



6歳
DSCF1651.jpg

今と変わらないですね(*´∀`*) でも1kgほど細いです


お誕生日のプレゼントとディナーは明日、載せますが、今日は、いただいたプレゼントを!

もうこれだけもらったら、なにもあげなくていいだろうと思うのですが。


まずは「私、ペロです!!」のなおちゃんさんから早めにいただいて、お誕生日を待たずに食べてしまいました!

DSCN0857.jpg

もうはなが傍を離れず、早く開けろと・・・

DSC_4388.jpg


さっそくおやつをいただきました。

DSCN0861.jpg


そしてとーちゃんにも! 大好物のチョコレート!

DSCN0859.jpg

あっという間にとーちゃんが食べてしまいました。

はなのおすそ分けなのに。



そして昨日、「日本男子犬 桜太です!!」の桜太かあさんから。

自分への荷物だと分かるらしい。

DSCN0874.jpg


そして一緒にいちごがー!

DSCN0872.jpg

紅ほっぺですよー!

最近よくテレビで見る1パック1000円くらいの高級いちごです!

おそらく、食べられるのは最初で最後!

とっても甘くて美味しかったです!

はなには、おやつとおもちゃ。

DSCN0882.jpg

この前にこのおもちゃ桜太くんの匂い付きで、開けたとたんに振り回し、クンスカクンスカ(笑)

DSCN0881.jpg


そしてとーちゃんの大好物のチョコレートも!

DSCN0884.jpg

はなに感謝しないとね、とーちゃんは。

なおちゃんさんからは高級チョコをもらうし、桜太かあさんからは珍しい富士山のチョコをもらうし

はなは、それよりおもちゃに夢中。

DSCN0887.jpg




DSCN0889.jpg

だれも取れへんわ!


寝てもまだキープ。

DSCN0890.jpg


この前日はなおちゃんさんにもらったおもちゃで大興奮でとーちゃんところがして遊んでいたのですよ。

誕生日ってわかってないだろうけど、なんか毎日楽しいなと思ってるでしょうね




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

抱っこはできるか?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の続きです。

散々走って?ちょっとお疲れ(体力ないので・・・)

DSCN0846.jpg


このあと、急な階段があるのです。

いつもは抱っこして降ります。

しかし、あの日依頼抱っこはしてません。

大丈夫かどうかやってみよう!もし失敗したら、また一からだけど・・・


DSCN0847.jpg

腰が引けてます。

そこで強引に抱っこ!

一度だけ 「キャン!」って言いました。

無理か?と思ったのですが・・・

DSCN0849.jpg

おとなしく抱かれて降りて行きました。

あの「キャン!」の意味がわからないのですが、まぁ、暴れもしなかったので大丈夫かなと。

DSCN0850.jpg


このあおt、またスンスンしなかったら終わりだろおもったのですが、スンスンもしてたので、もう大丈夫だと思うのですけどね。

DSCN0852.jpg

カモさんと白鷺さん発見!

階段を降りてすぐの川のとおろです。


DSCN0854.jpg

このあとは田んぼコースのお散歩です。

途中でたんぽぽ?見つけました!

DSCN0855.jpg


こんなことをしてるので、はなたちにはすっかり置いていかれました。

DSCN0856.jpg


抱っこ成功の日でした!

2週間ぶりかな?




今日はワン友さんたちとランチでした。

DSC_4389.jpg

初めて行った韓国料理のお店。

サムギョプサル。初めて食べました!

お腹いっぱいになるくらい食べて、そのあといつものようにコーヒーとケーキ!

まらデブる~!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


3月なのに寒い!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は「3.11」東日本大震災から6年ですね。

あの日は遠く離れた大阪でも揺れました。

8階にいて、ゆらゆらと揺れて、自分だけかと思って、隣の人を見ると、おなじようにこっちを見て・・・

「地震?」って確認しあって、慌ててテレビをつけたら、女川町だったとおもうのですが、川をすごい勢いで水が上っていて・・・

その橋の上を車が通っていて、テレビを見ながら「逃げてー!」ってふたりで叫んでました。

夜に家でテレビを見て、すごいことが起こったと、びっくりとかいうより呆然としましたね。

あれから6年、まだ復興が完全に進んでないみたいだから、「まだ6年」なんでしょうね。




さて、今日の夕方散歩。

お天気はいいのですが、風が強くて寒かったです~!

もう3月なのに。やっぱりお彼岸までは寒いのかな?


お昼すぎからのお留守番はポカポカしたところでお昼寝のようだったみたいです。

DSCN0830.jpg


我が家のプランターもようやくお花が植えられました。

page_201703112117089ce.jpg


お散歩出発時は元気にテクテク。

DSCN0834.jpg



そしてスンスン。

DSCN0835.jpg



昨日からスンスン度が増したらしいです。



DSCN0837.jpg

もう動きません!


このあとも延々とスンスンムシャムシャしながらお散歩。

15分くらいしたら、とーちゃんが野球が終了したので参加しました。


こんなにお天気いいのに寒いのですよ!

DSCN0839.jpg



そのあとは、大小お仕事も済ませスッキリ状態。

だれもいない公園に行きました


まず階段があるのでここが降りれるかどうか・・・

DSCN0842.jpg


ここはなんとかクリア。

DSCN0844.jpg



そして公園でひと遊び。

[広告] VPS



このあと、恐怖の階段があり、果たして、はなは抱っこされるのか? それtも拒否して怖いけど自力で降りたか?

明日に続きます






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: