TOP ≫ CATEGORY ≫ 里親募集
CATEGORY ≫ 里親募集

フリマにおじゃましました。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、個人で保護をしているあみちゃんがフリマをしているということで、午前中に行ってきました。

はなはお昼寝していたし、出かけても行くかどうかわからないので、自転車でひとりで行ってきました。

今日は一般フリマの日でたくさんのブースがありました。

はなは無理だったかも・・・

久しぶりのあみちゃん!

そして保護犬のキョロリンちゃん!

DSCF0200.jpg



DSCF0202.jpg


とってもかわいいチワワちゃん。

お話もあるそうなのですが、「キョロリンちゃんがいい!」って言ってくださる方はまだ現れてないそうで、ただいま募集中です!


こちらはあみちゃんのおうちのサンタちゃん。

ぼけててごめんね。

DSCF0201.jpg

サンタちゃんも元保護犬さん、今は毎日あみちゃんと一緒に出勤して幸せな毎日を送っています。

あみちゃんと一緒にフリマにこられてた女性のワンちゃん。

DSCF0218.jpg

名前は・・・・忘れました

とってもかわいいトイプーくんでした。

はなには手作りおやつを買って帰りました。

1時間ほどで帰ったら、はなはすぐに外に出て、番犬?

DSCF0208.jpg


いや、寝てるだけ。。。


そして買ってきた手作りジャーキーを見せると、

DSCF0203.jpg

そんなに興味なさそうな顔してるけど、ほとんど食べたのですよ!

DSCF0204.jpg




DSCF0205.jpg


夕方、お散歩でもう一度広場に行ったのですが、そのときはもう片付け中でした。

DSCF0221.jpg


持っていった商品がほとんど売れたようでよかったです!

はなの夕方散歩はまた明日。

わんLOVEさんの次のフリマ&ふれあい会は4/17です。
o0800056513589852071.jpg

お時間ある方は是非お越し下さい。

また、搬送とお手伝いしていただける方を募っております。

ワンLOVE レモピさん までお知らせ下さい。




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

「拡散希望」里親さんを探してます。

すばるママさんのブログに詳しく載っています。

長崎で柴犬と思われる子が里親さんを待ってます。(至急)

詳しくはこちらまで

家族探しの会&里親会でした

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、「Red-Stringさんの家族探しの会&里親会ちょこっとフリマでした。


それで、ちょっとお手伝いに行ってきました。

暑くもなく寒くもなく、ちょうどよかったです。

DSCF5188.jpg




DSCF5194.jpg





家族探しの会の参加犬は
DSCF5191.jpg



DSCF5192.jpg



DSCF5193.jpg
ゆめちゃんです。



DSCF5189.jpg
きなこちゃん、とってもかわいいのに、正面からの写真を撮るの忘れました!ごめんね!


DSCF5195.jpg



それとポウちゃん、大人しくてカートに入っている時間が長かったので、こちらも忘れました。
写真お借りします。
ポウちゃん



卒犬さんで、リュックをお買い上げいただいて、あまりに可愛いのでパチリとお願いしました。
page_201411082213467e9.jpg





そして、お隣では「あいこのおうち」さんも来られてました。
DSCF5206.jpg

page_2014110822224381b.jpg




11時から4時頃までお手伝いしました。

はなへのお土産は、この日買った、手作りおやつとマットです。

DSCF5223.jpg



さっそく試食?
DSCF5230.jpg




DSCF5232.jpg

美味しいとのことです



帰って買い物に行って、はなのお散歩に行く時はもう暗くなりかけてました。

DSCF5211.jpg

突然止まるはな・・・

DSCF5212.jpg


なかなか動かないのを引っ張って歩きました。

DSCF5221.jpg

スンスンもし、お散歩時間は短かったのですが、チーもしたのでOKとしましょう!


帰ってくつろぐはな。

DSCF5233.jpg



今日は、あまりお昼寝をしなかったらしいです。

その分、今、ぐっすり寝ていますが


まぁ、はなのことは言えないのですが、私もはなのお散歩から帰って1時間ほど寝てしまいました。

立ちっぱなしだったからちょっと疲れたのでしょうね


おにぎりを食べたり、お団子を食べたりと楽しく過ごしました。

明日は、はなとゆっくり過ごします(-^〇^-)








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

池田のワンちゃん達

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お昼は久しぶりにとっても暑かったのですが、今は雨が降っています。
変わりやすいお天気が続きますね。


今日は、「池田のワンちゃん達のお話をしたいと思います。

4年前にゴンが旅立った時に、残っていたドッグフードなどがあり、どこか保護団体さんに寄付しようかと、ネットで探していてたどり着いたのがココでした。


その頃はブログもそんなに見ていなくて、「里親募集」のブログも知らず・・・

はなを迎える時も、一般の里親募集(個人で探している人)に2件ほど申し込みをしたのですが、名前、住所、留守にする時間、等など、いろいろ書いたのに、なにの返事も無く、なんとなく不信感が出てきて、ブリーダーさんからはなを求めました。

今なら、いろんなボランティさんがいることがわかったので、そこから迎えればよかったなと思いますが、当時は個人情報を出して、なんか不安になったのでやめました。

そして、「池田のワンちゃん達」というところを見て、個人で50匹以上の迷い犬や野良ちゃん、また、虐待されているワンちゃんや置き去りにされているニャンコたちを引き取って育てていらっしゃいます。

失礼かと思いましたが、ゴンの残ったドッグフードと同じものをもう一袋、それに毛布やいらなくなったバスタオルなどを詰めて送りました。

そんなものでも大変喜んで頂き、それから、時々ですが、物資を送らせていただいてます。

フリマで安く買った首輪やリード、ネットでバーゲンをしてるとドッグフードを送ったりとしてます。

ゴンが亡くなった時に、今までゴンに使っていたお金を「イケワン」のワンちゃんの為につかえればいいなと、それでもたまにですが、なにか必要なものを送っています。



もし、お家で不要になったけど、まだ使える首輪やリードがあったら送ってあげてください。(野良ちゃんが多いので中型犬以上がありがたいと思います)

また、最近になってやっとNPO法人になり、少しは楽になるのかな?なんておもってますが、相変わらず、ワンたちのお世話は二人で行われています。

お時間あれば1度覗いてみてください。



わが家の極楽とんぼのはなさんは、
DSC_2191_20140831225212578.jpg



DSC_2192.jpg



DSC_2193_20140831225210c7d.jpg

なんの悩みもなく、気持ちよさそうに寝ています


長々とした文章でごめんなさい。

一度、伝えたかったのです。








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

柴犬を助けて下さい!

柴犬の持ち込みがあったようです。
元ブログは「柴犬のあらし」さんです


京都府中丹東保健所 (旧 京都府舞鶴市保健所) に柴犬の持ち込みがあったようです。

成犬のオス1頭。メス5頭。

現在、問い合わせが2件あったそうですが、もし、里親になってくださる方

ありましたら、詳しくは保健所に至急、ご連絡いただければと願っています。

今週、木曜日が期限だそうです。


o0800080012922278178.jpg

    


尊い命、どなたか、救っていただけないでしょうか。

また、この記事、柴つながりで拡散してくださる方ありましたら、お世話にしてください。

よろしくお願いします。


  中丹東保健所

      舞鶴市倉谷      電話 0773-75-0805
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: