夕日に染まる柴犬

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は夜から雨が降って、すこしでも止んだらその時にはなのお散歩に行く予定です。

こんな時、家の中でチーをしてくれたらな~とつくづく思います。



さて、お天気も良かった日曜日のことです。

夕方のお散歩なんですが、とってもお天気がよく、45分歩きました。

相変わらずスンスンですけどね。

DSCF6048.jpg


ちょっと寒いけどきもちのいいお天気でした。



DSCF6049.jpg



ちょっと遠回りで行ったいつものお散歩コース。

西日に赤柴が映えてきれいな色になってました。


DSCF6050_2017022121562999b.jpg




DSCF6051.jpg


かーちゃんとふたりでノンビリと歩けた休日の夕方でした。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

中山観音


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日は関西も春一番ですごい風邪でした。

暖かったのですけどね。

今朝は雪!

結構降ってたのですが、大阪市内に行くと、全くナシ!

我が家周辺、北のほうで、山がちかいですからね・・・



先日、日曜日に、はなにはお留守番をしてもらい、兵庫県の中山観音に行ってきました。

お正月に、とーちゃんがおみくじ引いて「凶」だったのが気になってるのか、厄除けにお参りに行こうと。

ほんとは節分に行くはずだったのですが、雪でやめたのです。

次の週は雨で、延び延びになってました。


DSCF6028_201702212141401ce.jpg


ここはこの門を入ると、干支ごとにお堂があるのです。

入ってすぐに、とーちゃんの干支のところ。

DSCF6030.jpg



お参りを済ませ、階段を上がって本堂に。

DSCF6033_20170221214143df6.jpg


ここは本堂の隣なんですが、去年はなかったのに、立派な五大塔が出来ていました。

金ピカ!


DSCF6036.jpg


こちっらも朱塗りのお堂。

いっぱいあって、なにかわからなかったです。

この手前にかーちゃんの干支のお堂が。


奥に進むと梅林公園と書いてあったので、行ってみました。

DSCF6039.jpg




DSCF6040.jpg




DSCF6042.jpg


今年はたっぷりと梅を鑑賞できました!


1時間ほどで帰ってきたら、はなは日当たりのいいところでお昼寝中。

旅の疲れで、出て行ってくれて喜んでいたかもしれませんね。


とーちゃんにいたずらされても抵抗する体力?なし・・・

DSCF6054.jpg





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

白浜温泉

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



さて、旅の続きです。


南部を出て、一路白浜へ!

今回、晩御飯を頼んでいなくて、部屋で新鮮なお魚でもたべればいいかということで、途中の「とれとれ市場」へ。

DSCN0708.jpg



DSCN0709.jpg


しかし!ここで失敗が・・・


夕方だったので、残ってない!

買えたのはこれだけ。

DSCN0711.jpg


なんとか少しだけ買えました。

まぐろと本鯛のお寿司。

うちは二人共お酒を飲まないので、つまみはいらなくて、ご飯がいるのです。


足らないので、白浜の街を走って、なんとか粗寿司を調達。

DSCN0712.jpg



今回泊まったのは「ベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘

DSCN0715.jpg

国民宿舎なので、質素です。

お部屋はこんな感じ。

DSCN0710.jpg


和室なので良かったです。

久しぶりに国民宿舎というのに泊まったので、いろいろ旅館とは違う点がありましたが、

温泉メインなので、十分!

料金もふたりで朝食だけついて9700円!そしてワンコが1500円。

安かったです!

今回は臨時の旅行だったので、安く行けて良かったです。

食事中ははなは横でおとなしくしてました。

DSCN0714.jpg



天然かけ流しが特徴らしく、30分に1回、60℃の源泉が出てきます!

それを湯かき棒でかき回して入るという、初めての経験でした。


超ビビリのはな。緊張からかなにも食べないのです。

大好きなおやつも食べません。

お水は飲んでましたけどね。

そして夜は12時前には一旦寝たのです。

はなも隣で寝てたのです。

ところが夜中の3時頃にカチャカチャという音に目を覚ますと、目の前にはなの顔がありました!

起き出して、布団の周りを歩いてるのです。

いつもよりは少し寝てくれたけど、やっぱりいつもと違うからぐっすり寝れないのでしょうね。

すこしうろうろしてまた寝たのですが、次は5時半だったらしいです。

かーちゃん気づかず、寝てました


起きたのは6時半ごろです。

7時前にとーちゃんが一足先にお散歩に出たので、着替えて、追いかけました。

朝日がきれいでした1

DSCN0716.jpg


まだお月さんも残ってましたよ。

DSCN0719.jpg


そうしていると、向こうからはなが。

DSCN0720.jpg



かーちゃんに気づいて、走ってきました!

DSCN0721.jpg



とーちゃんと記念撮影。でも暗い。

DSCN0725.jpg



帰りに小さなドッグランがあるので、そこですこし走りました。

昨日、なにも食べてない割には元気です。

DSCN0726.jpg


部屋に戻って、かーちゃんは一風呂浴びに。

そのあと朝食。

はなには部屋でお留守番をしてもらってたのですが、どうも一緒に来たほうがよいみたいなので、また連れに。


朝ごはんはこんな感じです。

DSC_4350.jpg


食べてる間、係の人がはなをなでていてくれました。

DSC_4351.jpg


結局、3回温泉にに入って、大満足!


9時に出発しました。

前に白浜に来た時にいろいろ行ったので、今回は行くところもないので、前回行かなかった円月島だけ見て帰りました。

DSCN0729.jpg




DSCN0732.jpg



そして、前日行った「とれとれ市場」に寄って晩ご飯に干物を買って、そしてポンカンを買って帰りました。

DSCN0733.jpg
(とれとれ市場の横にある「とれとれ温泉」日帰りの温泉らしいです)


お天気が良くて、前日がこのお天気だったら良かったのにね~と。


はなは車に乗った途端に、食べなかったおやつを食べ、すぐに寝てました!

車の中だと慣れてるからいいのでしょうね。

家に帰ったら、いつもは食べにのにドッグフード食べたので、お腹空いてたのでしょうね


1度行きたかった南部梅林にも行けたし、温泉は堪能できたし、楽しい旅でした!

長文、おつきあい頂きありがとうございました!








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

南部梅林

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


2月16日、雨の降る大阪を出発。

時折風も強くなり、雨もきつくなってきて、もう今日はムリかな?

って思ってたら、和歌山に入ると、南のほうが少し明るくなってきているので、ひょっとしたら行けるかも?!

はなは、最初は起きてたのですが、すぐに寝てました。

page3_20170218213838f6c.jpg



そして、3時間ほどでやっと到着!

雨は止んだあとのようで、曇ってはいますが、行けました。


まずは、車でまわるコースというので、1周しました。

DSCN0669.jpg


まだ満開までいってないようでした。


DSCN0671.jpg



そして、1周して、やっぱり歩いて見て回らないと、ということで、歩きました。



page_20170218213837e24.jpg

ここから400mの上り坂をハァハァ言いながら、やっと、入口へ。


DSCN0678.jpg

ここで、300円払って、梅林へ行きます。


DSCN0685.jpg

梅の花と菜の花。



DSCN0681.jpg

この奥が全部梅林です。

1周歩くと、入口から4km。


途中の展望台で。

DSCN0686.jpg


あとからわかったのですが、60種類くらいの梅の木がある公園。

DSCN0690.jpg


ここのおばさんが説明してくれたのが、ばくっとしていて、紅梅、白梅、緑梅が咲いていると。


page2_201702182148471fa.jpg

南高梅と言われるのは、うすいピンクかなと思うのです。

山肌がピンクでしたから・・・



DSCN0698.jpg



DSCN0693.jpg

必死で写した1枚!

後ろでとーちゃんが斜面でずり落ちそうだったらしいです



DSCN0700.jpg

はなも楽しそうに歩いてました。




DSCN0703.jpg


平日なので、それほど人も多くなく、歩きやすかったです。

それでも観光バスが2台ほどあとから来てました。


満開に近いお花です。

DSCN0705.jpg




DSCN0707.jpg

あとはまだ半分くらいでした。

1目千本と言われる南部梅林ですが、満開の時期ならばとても綺麗だったろうなと思います。

曇っていたけど、壮大さは分かりました!

途中でここから2.4km(元に戻るまで)とあったのですが、元来た道を戻りました。

それでも2kmはあるのですけどね。

ここから白浜に向かいました。

続く。。。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

迷子札

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日のお昼頃に旅行から帰ってきました!

今回の目的は梅と温泉。

なので、今日はどこへも行かずに帰ってきたのではやく帰れました。

旅行の様子は明日からお伝えします。

写真を整理しないといけないのでね。



ところで、はなの迷子札です。

DSCN0734.jpg


前に作ってもらったのをつけていたのですが、外れて、割れてしまったのです。

それで、100均で可愛いのを見つけてこれにしました。


DSCN0735.jpg


お花模様の裏に名前と電話番号を書いた紙をいれてあります。

これなら外れないかなと。


夕方のお散歩はかーちゃんと二人。

とーちゃんは疲れて寝てました


DSCN0736.jpg


早々にチー。


そのあとはずっとスンスン。

DSCN0737.jpg


途中で小雨が降ってきたのですが、すぐに止んだので、お散歩続行。


近くの梅も少し咲きました。

DSCN0741.jpg


まだこれくらいですけどね。


DSCN0742.jpg


はなもお疲れで、ずっと寝てます。


DSCN0666.jpg


人間も寝不足。

原因ははなです。。。

また詳しくは明日以降に。

はなの雨犬ぶりは少し免れたかな?







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: